-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-01-30 12:16 | カテゴリ:雑な話の巻
こんにちわ 今日は水曜日

月曜の朝 子どもが熱出して 保育所から迎えに来てと呼び出し

自分は朝からネカフェで今日も元気に頑張るぞ~!と

出た矢先の出来事でした 仕事をさぼって悪いことをすると

こういうことになるのです

病院に行ったんですがインフルエンザの反応はマイナス

発熱から12時間経過しないと反応がでないとのこと

帰ってきて 解熱の座薬アンヒバ入れたんですが

これがなかなか熱下がらずで夕方熱測ると40度とか おいおい

急ぎ近くの病院にいくも やっぱりインフルじゃない様子

再び6時間後にアンヒバ投入すると今度は熱が下がった 一安心って


先に入れたアンヒバが前に残ってた1/3を入れたらしい

効かなかったんだねww と嫁が言う

高熱だして はぁはぁ肩で息してたのを見てるので

軽く嫁に殺気を感じた今日この頃w 熱が下がるときはインフルじゃないから~と

先生がいってたので 普通の発熱だったらしい

火曜日も様子見で休み すでに朝から元気いっぱいで走り回ったいました


さて大航海wwww

先週はかなりレベリングに頑張ったおかげで

軍事名声ランキングで3人はいったった~www

3人で45万なのでどのくらい頑張ったかは知りませんw

修正こないうちに~と思ったんですが 

昨日もやってみて護符の修正も 経験値の修正もなかったので

これはコエー公認のレベリングなのか!w

69→75が2人 30→66が1人 58→70が1人

昨日70のキャラがレベル上限解除で終わり

護符もだいぶレベル上げが終わってきたのか

ひところの価格よりも下がってきた感じかな 強欲が依然として高いw

B鯖で1個40万とかどんな物価だよ>w<


昨日初めてハリルパシャやってみましたが

やっぱりオレンジ鄭和に比べると経験値は低いかな

戦闘場所は近くていいんですが 時間効率では 鄭和のほうが上です

せっかくの軍事レベル75に上げられる機会ですし

新船に乗れる機会ですので みなさんやってみましょう!75普及の会!


B鯖では2月1日の夜12時までがCLの申し込み期限です

どこも商会の人が少なくなったりと 再編への動きも大きくなり

新たに参戦するところも増えたりと

商会でのメンツが変わってるところも多くなりそうですね

自分無事75になったし 底模擬に参加できるようになりました

頑張ろうっかな~♪


2013-01-27 08:50 | カテゴリ:雑な話の巻

基本的にソロレベル上げ専用になります

一緒に行くと最後に倒した?人に経験値が多く入る仕様?なので


準備物として

①人装備品は 保管ブーストがあるもの(ショップでも品切れ状態です 売り時!)

②船装備品は 店売り鉄板とカルヴァリン砲(長距離砲)像と

 なるべく帆の数値が高いやつ 改良フルリグドセイルお勧め

③消耗品は 太陽の護符と国家貢献紙(必須) 弁当 補助帆か名工

 あと保管レベル上げ用として 強欲の鎖と交易教導書

 ほかに 海神(経験UP) 風系(スピードUP) 炎系(名声UP)

 あとはヴェールなどももっていくこと 銀タロ発動も必須

④大学スキルは 航行速度UP3と4 

 後はお好みで一括修理(帆が壊れやすい) 砲撃痛いので 操船12とか

⑤職業は 船大工が優秀だったりする 操舵 回避高い職業で

⑥船は 慣れないうちは 軍船で 慣れてきてクリ喰らわないようなら急加速付き船

⑦カスタムは F1から 護符 名工(補助帆) 統率 弁当 

 消火 強欲 回避 修理 などでおk



作戦場所は 当初 王景弘をクリアしてオレンジ鄭和お勧めしてましたが


最初からいるハリル・パシャでも十分だそうです

スタート地点の小島周囲7点狩り1周8分前後だそうです(ツナさん談w)

経験値それほど変わりないよということで ボニ子さんはこっちでw


はいリル
著作権はツナさん帰属します





戦闘は相手からの襲撃なので その距離感を覚えておいて

まず護符を1撃 強欲回避発動で 戦闘範囲内に敵ははいったら1撃

まだ来ないようなら護符2撃目 続けざま3撃目で最初の5隻はほぼ全滅

周りに沸いたPOP船は 4撃目に落ちるようになり

護符4発 砲撃1発で終了 次の移動先を加味して航行しましょう


NPC全箇所倒したらキャラクターチェンジすると作戦破棄されるので

また作戦本部に戻ってクエ受けやり直し


オレンジ鄭和NPC配置図

nyu-.jpg

7回×3000で10分21000 ×6=1時間120000程度

海神やネカフェで時間効率はもっとUP


分からない場合は1回やったことのあるひとに

一緒にいってもらってレクチャーうけましょう すぐわかります

修正はいつくるか分からないので 温かいうちにお召し上がりください

ガナド課金など盛り上がってるので これはこれでコエー側として

新コンテンツが楽しまれてるということで 修正来ないかもしれませんけどね


海賊も居ない 人との取り合いもない 気ままに好きな時間に一人で

活動できるのでぼっちな俺には最高!w
2013-01-26 23:11 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

廃人として 今日は朝からネカフェww

Z鯖のほうの黒ダックスを72→75へ

別キャラを52→60へ

午後2時過ぎまでがんばりました


今日は横殴りの雪で明日積もってるかな~


ということで大海戦2日目

今日はシュミネ砲に切り替えて小中戦いました

大型はカロですけど

小型が全然落せなく今日は昨日よりもダメかな~と思ったんですが

最後大型ずいぶん盛り返しました

被は多いですが 死地に飛び込むことも多々あるので仕方ないか




2013012611.jpg





2013012610.jpg



騎士爵じゃないからいいほうじゃない?

2013-01-25 23:27 | カテゴリ:雑な話の巻




こんばんわ 今日は 金曜日2回目か!更新


仕事終わって速攻帰って

戦列艦の熟練あげして 大学貢献 5万まであげて

操船術1 と 砲撃4種取って大海戦迎えました

時間全然ねえよ


急遽作ったキャラは小型では ある程度戦えますが

中型 大型で全然落せずで なんだか消化不良~

なんだけど 終わってみれば 艦隊にMVP出てた~ 

みんなびっくりww


自分があまりできなかっただけに

もう少し頑張れれば 良かったのかなと思いつつも

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございました

明日もやれると思うので皆さんがんばりましょう


2013012604.jpg



2013012603.jpg



2013012602.jpg



4等なので戦功は低めです

2013-01-25 13:35 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は金曜日

週末でございます 仕事が今日で一区切りで

来週から暇になるうううううううううううw 休んじゃおうっかな~♪


と いうことで日本に寒気団が来ておられるようで

朝から強風でございます


強からB鯖を除く3鯖で大海戦が始まります

Zの方で出る予定ですが あいにくポルの方で出られず

先週から裏キャラを育ててました

なんとか軍事52 砲術系R10 貫通4 回避15 修理11 操舵6

なんとも糞っぷりだが 火力多過だから落とせなくもないだろう

4等なので2つくらい爵位くればいいや的な勢いです


レベリングをすればよかったんですが

いつ修正くるかわからない ガナド護符上げを昨日も敢行


B鯖の方は昨日早々に75まで上がり終了 これでソブリン乗れる~

CLの方は商会員が激減しており もう艦隊組むすら無理になってきてる

HELPしてでも参戦しようかな~と


20万経験値稼いだところで 今度はZ鯖の方に着手

護符と御礼紙を等価交換で40個ほど仕入れたところで

9時過ぎからガナド護符上げ開始

69→71になったところで終了 

50万くらい稼いだか 両方合わせて70万 やや効率下がったが仕方なし


大海戦の準備もしてないので それをこなして

楽しく大海戦楽しもうっと♪



何でばれたんだ!教えて紅い人wwwwww

2013-01-24 15:58 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちわ 今日は木曜日

昨日 ガナドールしながら 航行中にブログ書いてました

商会の人にも やるなら今のうちだ!ということで

74だった2人が無事75に到達したようです^-^


私も準備を整えて8時過ぎから 本格的に軍事あげ開始

開始時点で 世界20% とファンクラブで5%と

海神50%を同時発動


最初 一等。。。遅い! 武装スクーナー。。。即沈!

慣れてないこともあり 武装沙船で出撃しました

帆は贅沢にフリグドセイル5つ 板は2枚 カルヴァリン2つ付けて

最初はMAX耐久でしたが 速攻で509と底船に


2コンボで250とか余裕で喰らうので

経験値が美味しい大量POPは出会いがしらに白兵も多く

かなりの危険に遭遇しながらの戦闘でした

10戦中に1回は沈んでます



それでも 最低1戦4000オーバーだし 

レベル69の@80000からスタートで

頑張って深夜1時20分まで頑張って

74になったったwwwwwww ぐへへへっへ

炎神も使ってたので15万近く稼いだ気がする。。。



残り@200000まできた!

そそくさと上げて Zの方でも護符集めながら

なんとか75にしたい!



nyu-.jpg


最後に修正版 1個NPC抜けてました
2013-01-23 20:33 | カテゴリ:雑な話の巻




ぺちぺちしてたんですが修正が怖いので先に

あれをやってます 

前提の王景弘が強いので一緒に前提クリアしたほうがいい!

2アカでいったら瞬殺だったw



で自分用に


鄭和オレレンジ



1~6の順番 はんしんさんさんきゅ!


凄く!すごく いやらしいくらい はいってくる~~♪



経験値がwww



店売りカルバリン砲が距離も遠くでいい♪

私は 武装させんが割りと早くて使ってます


カスタムに 修理 回避 弾道 統率 弁当 補助帆 名工 太陽護符


大学は航行3と4は必須 あと風霊のペンダント

航行速度が時給上げる必須条件なので早ければ早いほど

経験値稼げます

あとは 護符の耐久減らさないように 交易教導書も使えます

銀タロの世界も優秀



ケツを向けないことが大事です! 海神もおしまず使おう!




がんばろう!


2013-01-21 13:38 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は月曜日

イオンに行って何気なく看板に住宅ローンの広告があって

1年で0.6% 5年で1% 10年で1.25%と

すげ~~~安い! 10年1.25%破格じゃないかな~

長期ローンよりも2~3年の短期ローンで組んだ方が

今の低金利時代には得かもしれん

今のローン銀行からまた借り換えようかな~



さて大航海 副官ボーナス期間もあっという間に終わり

ガナドでうまく稼げたこともあり この3日間で

新規に雇った2人が

冒険R8 交易R30 軍事R28まで育てることができた



1日1回の運試しも明日で終わりですね

ZとBに限ってはもう資金枯渇してて あまり買ってないw

昨日E→Zに100個交換してもらって

N鯖の方の御礼紙も100個ほどあるのでBに交換したいところ



あとは大海戦に向けてZ鯖の方のキャラの砲術上げを今日から開始

4スロよりも5スロの方が熟練若干早いしいいよねw

スキルノートと雷系多用してなんとかR10以上いかないかな~

と目論んでおります



例のガナドの方は これでアップデート課金してくれれば

コーエー側も万々歳だし 修正くるかな~

どの鯖も太陽の護符が高騰しており

複垢の人はこれで資金稼ぎなんかもいいかもね

そういう人が出てきて価格も値下がりするといいんだけど

昨日の記事はあくまでもネカフェ利用のレベリングなので

通常自宅でやる際には 世界や海系おまもり ファンクラブ特典など利用して

やるくらいしかないので 時間100kは厳しいかな~

スキルは上がらないので結局そちらで時間かかるんですけどね^w^



2013-01-20 01:25 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日はもう日曜日かな 深夜です

金曜日は予定通り仙台国分町で新年会でした

最終的にあれを呼んだんですが

それはまたあとで


今日は朝からZ鯖のほうで大海戦出れるように頑張ってました

回避上げが13でおわってて 朝のうちに15までカンスト完了

で 軍事レベル30で止まったままで

ガナドールレベル上げが効率いい♪って書いてあったので

あまりヒントなかったので自分でやってみた
2013-01-17 13:48 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は木曜日

今日は朝寝起きから嫁にセックスを強要されて

仕事だから無理!と言い放って家を出てきました

良くわかりません>w<



寒い日が続いております

懐も寒いです。。。

明日は新年会でまた国分町で飲み会です

当然ビジホ付きなので 今から誰を呼ぶか

昨日からチェック中で忙しいですw

すでにピックアップは終了し

あとは当日その時間だと埋まってることが多く

予約しておくかが悩みどころ

早めに出発して抜いておくのもいいかなw

〆にまたデリでもいいかw



昨日大海戦の告知が入り

Z鯖ではまたポルが参戦出来ないってことで

商会の人から軍事キャラもう1人作れよ とかw

今現状だと 商大がレオン乗れるキャラはいるんですが

軍事スキル的にすっから感で

とりあえずの近道として 用心棒で回避上げ&修理上げ

あとはモスタガネムでR8~10程度まで上げて

アジアで海事上げでどんくらいまで上げられるかかな

昨日はさっそく回避上げ R9で断念>w<

回避なんか使わないからいいんだけどね

修理がR3じゃかっこ悪からな~と思いつつ



横目で風俗サイトを閲覧してました

2013-01-15 16:45 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は火曜日

日曜日はあんなに穏やか1日だったのに

昨日から今日にかけてもの凄い大雪でしたね

この辺じゃ このくらいの大雪もスタッドレスタイヤも履いてるし

あまりこちらじゃ混乱はないかな~

高速道路だったら100キロくらいで普通に走行できますし

首都圏や空港などは大混乱でしたね


犬は喜び庭駆け回り~♪って歌われてる通り

無駄に庭を駆け回ってました



今日は15日ということで納品リセット

帰ってから納品物などをチェックするようになりますかね~


90日間のチケットが 雷王などの王チケット3種ということで

急にボリュームダウンです

あんまり景気良く出し過ぎた感ですかね 前回が

おかけでだいぶ値下がりしてしまって 

B鯖では武器が200m 防具が250mじゃ売れません

おれも20個ずつあるのに売りにだせねえええええw


毎日の10御礼紙を買う金もなくなり

昨日募集してた ダンジョンにいってきました

あまり強くないですが 自分以外がとてつもなく強いので

ただただ付いていくだけで 交易品を売りさばきましたw

毎日やってくれるといいんだけど

そうするとほかに何にもできなくなるからね~


今後の目標は 2キャラを罠上げ 後は軍事上げしたい

そろそろ新しいNPC出てくれてもいいんだけどな~

と願うばかりの黒ダックスでした

2013-01-13 23:23 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は日曜日

暦的には明日が成人式ですが 

ドコも3連休の中日の今日するところが多く

こちらも今日開催でした


色とりどりの衣装に身を包んだ新成人がまぶしいこと

所詮着物なので興奮することはあまりなんですがねw

自分もあったんだよな~ 紫のスーツ着たっけ!

いつの時代だよwwwwwwwww


さて 今日はアルマダ大海戦の最終日

明日も休みということで 今日もたくさんの参戦がありました

最近は嫁も理解力が向上し何も言われなくなったので

お気楽に参戦できました

夕方6時半過ぎに3連対人~とバザルと

○ん○商会さんのメンバーからお誘いいただけまして

苦労することなく面子に入ることができました


なんかね 今日は息子がべったりで

大海戦中も携帯のゲーム片手に見てみて~って

子どもの相手くらいしろ!と嫁にどやされながら

ちゅどーーーーーんとたくさん落ちました!

今日も№1の称号を頂きもう>w<


一緒に戦ったみなさんごめんちゃい♪

始まる前から

セクシャルハラスメント的な発言ばっかしてたような。。。気が

ま~いいか

20130113-5.jpg



もう俺の大海戦人生も潮時を迎えたのか。。。


あんまりひどいと誘ってもらえない>w<




とりあえずディズニーランドから帰ってくる愛人に

ヘリコプターでもしてもらおうっと♪




ちなみに小中とけむけむ弾にしてみましたが

どの距離で落せるかよく分からず

あんまり生かせなかったw

いかせるのも上手じゃないんだけどね♪

2013-01-12 23:32 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日 

3連休の初日でざいます 


ぼ---と 一日が過ぎてしまったwwww

無駄すぎるwwww 

ハバナで調査用高速スクーナーとか作ってたら 材料失敗とかもあり

ついにお金全然なくなってしまった!


もう10m御礼できないくらいの大貧乏w

しかも 防具鍛錬具も全然売れないし

みんなお金がないのか 完全に買い手市場wwww

物の価値は下がるけど 誰も買ってくれない状況ばかりです



そんな中大海戦2日目でございます

夕方6時半過ぎに 家にもどって 艦隊探してると

ちょうどフレが対人@2募集~とか


すぐに返信して なんとか今日の参戦も確定

対人ということで お嬢艦隊に入らせてもらって

なんかぐだぐだああああああああああああああw

ひどい!とにかく舵も甘ければ 動きもめちゃくちゃ

ひとり突っ込んでしんだり ぼーとした舵でずいぶん沈んだw


そんな感じの反省しきりの大海戦

一人ね~おかしい人いたんですよ!


20130112-1.jpg


戦功一人だけどメジャーリーガーいるううううww

スパイとか大変失礼ですねwww

負けが減ったのもこういう上手い人がいればこそですね



負け数が多い中で 被があんだけ少ないってのはやっぱり腕だな!

俺も頑張ろう!回避入れることをねw


20130112-2.jpg


明日は最終日 あさっても休みだからみんな参加しよう!




そういえば 昨日の大海戦の結果?で

宝箱もらった 勇将の宝箱

20130112-3.jpg
2013-01-11 23:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は2回目の更新になります

B鯖でアルマダ大海戦が始まり

予定どおり午後から休んだのはいいんだけど

ラーメン屋昼食たべて ま~時間あるし1時間くらいパチ屋いってもいいか!

と 2kで1箱でたものの 全部飲まれて パチスロへ。。。

23k負けたがなああああああああああwww

しかも携帯の時間みたら午後4時とか 俺のあほおおおおおおおおおお



いそいで帰って 予定どおり羊皮紙と植物油で1時間で5万稼いで

砲術用に大学スキル振り分けて

こもの準備して Nからのフレが急遽参戦しるううう!ということで

軍事50で 3層ガレオン 急遽軍事用に強化して

戦闘スループとセットでお貸ししました 

楽しめたようでなにより


で自分もセビリアで早々に3連希望のバザーだすと

こちらの装備等確認のうえ お誘いいただきました

ま~模擬でもPクラス常連の強いとこですよ


海事も久々でたぶん足をひっぱることは予想できるので

あああああああ プレッシャー


で 1番先におちること 多々ありwwwwww


20130111-1.jpg



あああああああああああ 被1番!


ごめんちゃいw

20130111-2.jpg


明日もどっかに入れるといいな~♪

2013-01-11 09:45 | カテゴリ:雑な話の巻


決して死ぬわけではありませんのであしからず

ただただサボりたいだけです。。。





こんにちょわ 今日は金曜日

快晴ですが強風です! 

JKの後ろを少しかがみながら歩いてみたい今日この頃


昨日サイゼリアに久々にいきました

安さには定評がありますが 

相変わらずポテトとソーセージの盛り合わせの見た目が凄すぎて

笑ってしまいます。。。

一番好きなのでプリンなんですが 息子との奪い合いです


さて 大航海 

副官育成の修正が今日の昼ごろあるとか

エルナンとかのあれのはずですが あれじゃなかったら

それはそれで絶妙な肩すかしということで許して あげないw


それよりも今日から大海戦

あ~~~投てきもやっとレベル8まで上がったし

大海戦用に 大学スキル変更しなきゃな~

って大学スキルのポイント見たら2000しかねええええええええええwww

しかも2キャラとも。。。

いつもは工芸の油絵(R15)の成功で50回で

4000ポイント近く稼げるものをやってるんですが

良く見たら工芸レベル10しかなくて 

のこぎりと教導書使ってもR14までしかなんね~

数少ない商会員に工芸コートもってないよね~?と聞くもなしw


まずは工芸をR11にしてからやないか~ぃ この時点で夜11時

ショップで大理石と木材を買って洋上でマクロ連打

なんとか12時に杉にR11になったところで終了ww

あとはショップで植物油買ってアテネで羊皮紙で合成オンライン

どう考えても仕事終わってから そんなことしてたら

完全アウトじゃあああああああああああああああ!


ってことで 午後から仕事さぼりますwww

また上司から黒ダックス君は有給使いの天才だね!っと言われ

職場全体から笑いが起こりました


うっせええええええええ!このヅラ野郎!心の中で叫びつつ

午後からシコシコと大学スキルポイントを稼いでますw


だから誰か誘ってください!w



2013-01-10 12:00 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちわ 今日は木曜日

3日連続更新だぜ!

昨日泌尿器科に検査の結果聞きにいってまいりました

結果は白!先に先生からの診断でたぶん白ですよと言われましたが

安心しました。。。色々経緯があるのでこれは次でw



昨日は随分寒かったですね

夕方4時くらいには道路が凍り始めて

帰るころには道路がすっかり てかっててやばかった

カーブでの加速はもちろん厳禁 直線道路でわざとブレーキかけたり

出だしでアクセル大目に踏んでタイヤが空回りなど

様子を確かめながらの走行になりました みなさんお気をつけて


さて大航海

あぷでー後の情報が入ってきており

一番の注目だった 副官能力育成書でやっぱりエルナンに

通弾防御が付与できるとか。。。

SSに乗った通りですが 大海戦ではね~

旗するひとにとっては必須付与スキルですよ

回避 通弾 連弾で 動いてればいいんですから

コンボ打ちでなければ 多少の生き延びが可能になる

そうすると改良カロや鄭式なども使いずらいとなるが

そうすると必然的に シュミネやバルカン砲などの特殊弾が多くなる

いたちごっこ的になってもらった方が カロなども使いやすいんですが


それはいいとして CLや各鯖での模擬大会の方が複雑怪奇で

スキル付与自体禁止などになると

大海戦では当然使えなくなる 付与してもいいが模擬では使ってダメとかだと

使わないつもりが間違って発動して ツールで確認すると発動してる~~~

とか いろいろ晒される元にもなる。。。大海戦でない人はいいけど

こっちとしてはどっちも出たいしね~~~wwww

今週末さっそくB鯖だけ大海戦があるので

模擬ラーの副官でもチェックしてみようかな♪

【追記!みんなでGMに要望だ!】

1/8アップデートで実装された船長の秘伝書に関して

対人戦闘でのバランスを大幅に破壊する可能性のある

副官スキルを付与可能となっています

よって、対人戦闘における船長の秘伝書によって

付与した副官スキルの無効化、あるいは船長の秘伝書によって

付与できる副官スキルは補助スキルのみに変更するなどの対応を望みます

とGMに要望しよう!



と某SNさんから指導受けました(嘘) テヘペロw


また追記。。。

2013.01.10 既知の不具合に関するお知らせ


お客様におかれましては、ご不便をおかけいたしまして申し訳ございません

下記についてご確認いただけますようお願いいたします

<修正予定の不具合>

-------------------------------------------------------------------

●《船長の秘伝書》を使用して副官が習得できるスキル(付与スキル)に

 おいて本来習得できないはずのスキルの一部が習得できてしまう

-------------------------------------------------------------------

現在、修正対応等の検討を行っております

不具合の修正対応等につきましては、対応完了後に

公式サイト-アップデート情報にてお知らせいたします

恐れ入りますがご了承のほど、お願い申し上げます


おい これって。。。。


俺の熱く書いた文章が意味ねええええええってことで???

いったい なんだったんだ 7DAYS♪ BYバービーボーイズw


2013-01-09 10:18 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は水曜日

朝からしんしんと雪がふってるでおじゃる 気温も上がらないし

このまま明日まで降ると30センチくらい積もりそうな勢いの宮城

週末は成人式とかあるし あまり交通機関に影響のでるような

降り積もりだけは勘弁ね♪


さて大航海 やっと福袋回収事業も終了し やれやれと思ってると

昨日のグリフォンアプデーから

久々の身なりのいい紳士10m御礼参りが始まりました

最初に登場した紳士以来となる 教導書が出るということで

やらないわけにはいかないよね~

現在12キャラ課金中 各キャラ100m持たせて酒場で交信待機

資金に余裕のある鯖とない鯖もあるが 20日分くらいは回せそう

後は資金枯渇してもの売って金を稼がなきゃない


昔は教導書のおかげで随分資金面助けられましたが

今回から導入の重ね着システムや高ブーストアクセ続出で

昔ほどの利用価値はないかも。。。

大海戦でも使わなくなったしな~

20~30mで取引されてたからだいぶ値下がりしそうです

ほとんど売り切ったのでいい補充にはなりますが。。。


毎日INしなきゃないし面倒だけど 街中ログアウトが5秒で済むのは

こーえーGJ!そんなことで幸せを感じること自体が悲しいけどねw


B鯖でアルマダ大海戦が勃発して 今週末に開催します

全国籍が参加できるとあって ほか鯖育成中の人なども参加するとして

結構な人数が入り乱れる大海戦になりそうです

とりあえずメインは イスパキャラで 

セカンドがレベル58貫通以外はカンストなのでどっちでもいいかな


14日も休みだし 土日はたくさんの人で賑わいそう!

どっか強いとこ入れてくれ~~~~ww



2013-01-08 13:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は火曜日

年始のあいさつから全然更新していません><

忙しい訳じゃありませんが ただただ面倒なだけですw

年末は予定どおり2泊3日で旅行  1500キロ1人で走破!

でへろへろな状態で大みそか迎え

1日から初売りで出かけてきたああああああああ

イオン1日から初売りすんな~~~~~


2日目も当然のように仙台初売りきってきたああああああ

ダイソンの掃除機買ったったあああああああああ

夫婦で20万くらい使ってるwwwwwwwww


ということで3日は嫁さん仕事で 息子と二人きりのお正月を過ごしました


土日も仕事で全然落ち着かねええええええええw

年初めを迎えております

今年は運勢が悪いみたいなので 

個人的には細々と1年を過ごしたいと考えております


DOLの方は某SNさんがブログでテラノヴァ攻略を載せており

自分も重い腰を上げ陸戦などは初めてみましたw

片方がレベル69で もう1人が58

陸戦も2人の方が楽だろ~ってことで ナイフ(粧刀)をメインに

まずは転職から。。。誰か照会して~~~ 熟練剣士と軽戦士

完全に寄生でゲット!そっから 武器テクニック全部覚えて~

投てきブースト買いあさって~ どっかで陸戦上げしてました

R7になったころに ヴェネで罠優遇の転職をシャウトで教えてもらって~


ナポリの奥で罠でも上げようかといったら誰かがやっててできね~~~

的なお正月を迎えていました


1日から福袋イベントが始まっていて 3垢×3キャラ+2キャラの11キャラで

2日から回収作業始めました

今日のメンテまでが福袋回収できるので 昨日の月曜12時以降までINして

全鯖回収してました


するとすべて回収おわった人達が鯖間トレード募集してたので自分も乗っかる!

NEZをB鯖の方に集結させ Zは@30個くらい B鯖は280個

くらいトレード保持できました 20m前後で売ることもできるので

5.6G程度無料で稼げたことになる

とりあえずは面倒なので開封すらしてませんが。。。


陸戦の方は罠上げ終わったらテラノヴァの方でもいってみようかな~

まだまだ混んでるようだし Zの方もリーグ戦がこの先不透明で

他鯖からB鯖への軍人の流入が止まらないようで

狩場もこの先も混むようですし>w<


そろそろ頑張ろうかな~と思ってみました 実行はしませんがw


2013-01-01 00:08 | カテゴリ:雑な話の巻


新年がやってきたきた おめでとうございます

今年も昨年と同様に一緒に遊んでくださいませ


31日の夕方無事 旅行から帰還しました

予定どおりの日程になりましたが

30日がどしゃぶりの雨でなんもかんも楽しくない!

海ほたるも大雨で 結局今日もいってきた~~~ww


詳しくはまたあとの話になりますが

伊豆を抜け出すまで3時間くらいかかった

高速がない一本道ってしんどいね~~


では 新年のございさつまで~~♪


