-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-02-26 20:44 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は火曜日

日中寒いとこにいて なんだかだるいな~~~


ということで今日は大航海メンテナンスでした


で そのあとでHPなど 

8周年記念バーチャルパックが急に発売になった感じ

30日間プレイチケットと8点アイテム込みの2,940円

オスマン貴族の衣装箱 レイスコートの劣化版?黒っぽい

特別記念紋章引換券 紋章すきなの1つ。。。いらない

特別記念武器引換券 武器7種から。。。いらない

著名人衣装縫製法・外伝レシピ。。。ロブローズブランシュかいいなw

SSで2種でてた またピースコッドを脅かす服が出るのかな?


海賊王の道具箱。。。微妙な6種道具

海賊王の護符。。。いつもの神4種10個ずつ 

名匠への船部品発注書。。。巧匠フルリとか改良スパ 改良カロネ他から1種

船匠への発注目録。。。特注ローヤルスル

ほか 

2013022601.jpg



これさ~どうするんだろ。。。CLじゃなしだろうけど

旋回と波だもんね~いいよね~~


2013022602.jpg



金額に見合ったパッケであるが お金ない人は。。。



イースターエッグハントは ケーキ帽子とか基地ってるなwww

アイテムが増える一方でございますwww


3月アプデーでは 名工の大工道具の上級レシピが出る 

大砲 帆 ほかが回復アイテムか。。。

警戒スキルが10以上?で NPCから襲撃されないとか

銀行員と共有管理人の数が 違う場所にも増えるらしい。。。


3月アプデーは みんなからの要望をかなえた感じのものっぽいですね





舷側水槽が一番の目玉というか 騒ぎの元だな

2013-02-25 09:52 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は月曜日 週の始まりです

昨日は今世紀最大規模の大寒波とか尋常じゃない

報道をテレビでしてるもんだからwktkしたじゃないか!

青森の方が猛吹雪のようでしたが

宮城の方は夜8時過ぎには雪がやんで綺麗に月が出ていました

そのせいで 朝の気温はー12度を観測しましたけどね!

うちは高気密高断熱なのであまり寒くありませんでしたよw



さて大航海

大海戦のときは 毎回ツール結果うぷしていたんですが

なんか今回の大海戦だけ ツールの調子悪くて

データが変なのしか出なかったので 無しで



初日 いつものようにZ鯖 疑似精鋭艦隊wに混ぜてもらって参戦

金曜ということもあり あまり人は少ないかな~と思ったんですが

B鯖の方も全然人が居ないらしく

それに比べればZの方はまあまあ人が多かったような気がしました

戦績のひどい有様で アタッカーにも関わらず 与と被が

あまり変わらない結果に>w< ごめんちゃい

なんか落とせないな~と思ったら 冒険してて大学スキルを

中型終盤まで気づかなかった。。。。それでも大型落とせませんでしたがw



土曜日は出れるかな~と思ったんですが嫁が休みで

実家帰る~と お前は運転手だ!ということで強制連行

しっかり夕ご飯まで同席させられ 家に着いたのは夜10時ごろOUT!



で 冒険43でしたが 楽ローンに乗りたいということで

大海戦中に43→47へあげること自分の目標して頑張ってました

イスタン発 護符クエ~黒海へそそぐ川を往復頑張ってましたが

20分で経験値1000とか 苦行過ぎる~~~ということで

ナポリマラソンに変更しました

2時間で300枚ほど地図集めて ナポリ教会往復。。。

1回で127くらいの経験値 海神使って190 世界併せて230

護符クエ思えば全然こっちの方が早い

しかも 途中から気が付いたんですが 

大学の論文テーマ 自然学★2かな 

9回地図発見で海神発動中で 経験値900はいる!

1回あたりの換算で100経験値上乗せ考えると

平行してやったほうが全然いい!書庫も近いしね

で 頑張ったんですが頭痛薬も切れたな~と思い携帯WEBみたら

回航紙も売ってるんじゃん 5枚50P結構高い。。。

しかし5000Pあったので 500枚大人買いじゃ~~~

ということで 無事冒険が47に



勇んで 日曜もフル参戦してきましたが どうにもこうにも落ちまくり

大型で決定打多かったきがするが ツールが壊れててよくわからない>w<

最終日も 183だっけかな 戦功

2013022401.jpg


次は 2ndAge大海戦でお会いしましょうwwwwwwwwwww



集合場所を 乳首ローター同好会とばざってたら

みんな近寄らなかった。。。
2013-02-22 14:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は金曜日~♪

昨日給料日~♪ 今日から大海戦~♪


模擬も好きだが 大海戦好きな奴も相当いる!間違いない!


ということで 今日は20歳の職場の女の子に

黒ダックスさんって変態ですか?と 唐突に言われ

そうだよ~ おっさんは変態だよ~♪

君みたいな若い子に言われると興奮しちゃうんだ~~♪

と 完全に引いてた。。。これは脈があるな!と


暖房効き杉の職場でぽか――んとしてますww


さて今日から大海戦だ 特に準備はしてない!

大砲は女帝で回復済み 名工はどっかで買ってくればいい!

嫁の機嫌は やってみてからじゃないとわからない!


昨日も護符クエやってましたが 1セット20分とか時間かかるよ!ままん

こんなんじゃ航海してる時間もったいないと

昔やってたナポリマラソンに変更

10万もあげるわけじゃないから 1回120~150で十分だよ

2時間で300枚ほど集めて終了 あとは暇見てぐるぐるマラソンかな~



2013-02-21 17:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは 今日は木曜日 だれる>w<

1月になって愛人様が職場異動になり 忙しさとある事件から

かなり縁遠くなってしまいまして

すっかりあちらの気持ちが離れてしまった感じwwww

このまま関係にしがみついた方がいいのか!

女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ~~~~~wwww

なんて男らしくない感じが続いております

NEWを探すべきか!



仕事が最終段階で頭もだいぶ疲れているんですが

大航海は毎日INしてますわ!

明日から大海戦ということで Z鯖黒ダックスで参戦予定ですが

冒険42しかなくて 今4~5年ぶりに冒険してるううううううううwww

昔と違って教導書もあるしブーストかなり充実してるので

火曜日から初めて 昨日イスタン発の太陽の護符クエまでできるようになりました

探索9の宗教11とか 昔じゃ考えられないよね~~としみじみと感じつつ

毎日経験値4000くらいしか稼げません!

今43。。。47まで全然足りねええええええええええええええwww

どうやっても明日まで44にいけるかどうか!



とりあえず冒険教導書がなくなったのでオニさんくださいw



2013-02-19 17:25 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは 今日は火曜日

年を取ってくるとなんか口臭が気になるwwww

自分のはもちろんそうなんですが

同じくらいの年の人の口臭が夕方になるにつれ

臭いんだよねえええええええええええええw



加齢臭もですが口臭が怖い!

営業で来る人も口臭が凄かったりするとなえる><

やっぱ コーヒー&タバコが一番臭くなる原因かな~

自分はタバコ吸わないので

キスしたときのタバコ臭さとかなんとなくの

ニンニク食べてね?的なのが気になるのよね

あ~これデリ嬢の話ねw気つかえや!!!

あっちの匂いはどうしようもないよね???



さて大航海w

今日はメンテナンスの日

特にイベントも無く また8周年特別パッケとかww

接収業務だけはしっかりやってきますね

また変なアイテム売りつけて炎上しなければいいんですが

そんな事よりもやることあるだろうがああああああああああ

と 末期のDOLと言われないよう頑張ってほしいところであります



大海戦の方は連盟が決まりました

Zの方は先にポル出れないね~なんて話してましたが

みんなで連盟頑張ったせい?か

ポルが参戦可能に!

攻略地は アンコナということでヴェネの本拠地に近い。。。

相手の防御システムフル動員でしょうな~

ポルフラVSイスパイングオスマンと

相手の数も多そうだし ポル側としては面白い

Bはカンディア攻略の フライングVSヴェネネデオスマン

Nはシラクサ攻略の イングヴェネVSイスパネデオスマン

Zの方は冒険43しかなくてせっかく75まで上げたのに 

ソブリンも楽ローンものれねええええw


2013-02-18 11:02 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は月曜日 

インフルエンザが回りでも蔓延してますが

全然私のとこには来てません!wwww



また長い一週間が始まりますがみなさん頑張っていきましょう!



さて週末大航海



スキルアップ週末ということでBの方ではずっと操舵上げしてました

この期間を狙って操舵上げしてる人多かったな~


R11→R12へ なんか昔より上がり遅くね???

もう少し上がり早かった気がするんですが。。。

スキル20%UPでしたが 3キャラ操舵カンストさせたものとしてw

上がりが遅く感じた今日この頃でした

しかも昨日チリ盆 無法海域になってるしwwwww

その前に海賊に3回襲われたので1か月だけ

海賊拒否チケット買っちゃったYO~~~~!



Z鯖では 2キャラ目が軍事75なのに剣術2しかなく

突撃スキルも無いキャラが居まして 前回の大海戦で

みんなに突撃されまくって涙目になってました

シャウトでアゾレス特訓者募集~のシャウトがあり

商会の人にロワ借りて突撃と銃撃スキル取って

土曜日参戦してきました

銀タロで女帝が出て 雷神+スキルノート+UP期間で

スキル200%状態でやることができました

2時間弱で突撃が1→8へ剣術も2→8へ上がりました

日曜も募集してて メインの方で参加 突撃がR8→10へ




スキルアップを活用して充実した週末を過ごしましたw



昨日ピザハット食べたら ずっと下痢でした>w<

今日も胃もたれすげええええええwww

2013-02-14 18:08 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は木曜日

明日金曜だ~~~~頑張れ~~~~♪


それよりも今日はヴァレンシュタインデーですな!

みなさん義理チョコたくさんいただきましたか!wwwww

24歳の子にチョコもらって

来年は本命チョコもらえるといいな~と言うと

十分本命チョコのつもりなんですけどね~ エヘ


エヘってええええええええええええええええええ!

おっさん本気にするじゃないか!


と 勝手に盛り上がる2月の14日でした





ということで 昨日大海戦が勃発しました

E鯖を除く N鯖 Z鯖 B鯖です

N鯖イング→イスパ シラクサ サッサリ ラスパあたりか

Z鯖フラ→ヴェネ アンコナ サロニカ カンディアあたりか

B鯖フラ→ヴェネ カンディアかな


Zもポルだといいんだけど 組み合わせ的にね~んじゃねえかな~と

商会の人がおっしゃってました

Bの方で操舵上げしてると カリカットで大投資戦が発生とか

国家貢献紙もガナドールのおかげで

だいぶ高騰してるし 投資分回収できればいいかな~程度で投資してきました

300mw もう金ないw


2013-02-12 12:43 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は火曜日

連休明けで仕事のやる気が上がってきません!

このまま火曜日が終わってしまうのか


最近よく言われるんですが あのネタが無いとw

ご本人様にもいろいろ事情があるんですYO!

ま~ネタはあるのでそのうちに書きますよwwww

『なんだ この舌に絡みつく 新触感!』

ある人にかこの話はしてませんw



さて大航海 今日のメンテで何が出るかは不明です

大海戦も終り することも無くなったので

Z鯖B鯖で 委任航海でサンアントニオ~西側上陸地点まで

操舵上げで委任航海中でしたが。。。

昨日B鯖で狩られたwwww 

Xvideosの動画見てせっかく気分良くなっていたのに♪

ま~委任航路がきまってるので 狩る側としてはそこにいればいいだけなので

楽なんでしょうけど。。。

居なくなるわなw やる人が上納すら持つのも面倒くさいw


あとはB鯖黒ダックスの方が 日曜日をもって商会の方を脱会しました

いろんなことを昨日お伝えしたので一安心だ!



2013-02-10 23:43 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ今日は日曜日 いつもは憂鬱な時間なはずなのに!

明日も休みいいいいいいいいいい こんな大海戦3日目終了後の

喪失感がないことも素晴らしい 毎週月曜休みでもいいな


今日は嫁さん休みで 3時過ぎに昼夕食兼ねての焼肉へ

そのあと わらび餅食べに 茶屋へ そんなことして帰ってくると

夕方6時半過ぎ。。。やべえ さっさとE鯖大海戦参加のバザーしないと


と思ってると昨日声をかけくださった方からTELLがちょうど来ており!

間髪いれず 入れさせてええええええええええと返事しまして

無事 精鋭艦隊にもぐりこむことができました

昨日の結果があれだったので 今日は無理かな~と思ってたんですが

快くお迎えいただき感謝感謝です


で その意気に答えねばと! 小型張り切っちゃいましたよ奥さんw

いつものように落ちるのは仕様なので仕方ないですが

与の方も満足な仕上がりで これは!


と思ったんですが 中型 大型 はチンコ縮むような展開でwww


2013021002.jpg


被連続トップを無事死守することができました

艦隊メンバーにも その辺話すとクスっとされ

俺としては面目躍如だぜ!えw?


戦功は175だっけかなw



一緒に戦った方にブログやってる方いまして

そこに土曜日の動画に俺映ってるんですよ!

しかも気を使ってくれたのか俺の活躍シーンががが!

ありがとうございます>w<b
2013-02-09 23:18 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ今日は土曜日 3連休の初日ですかね

昨日よるからがっつり寒くなって 今日の朝は寒かったな~

季節はカレンダーのとおりまだまだ寒さが厳しい2月のようです


さて大航海 艦隊募集でどっか拾ってくださ~ぃと

出しておくとTELL残してくれてる人がいらっしゃいまして

早い時間に艦隊決まりまして一安心

E鯖はあまり知ってる人も少ないんですが

どう見ても 強そうな人ばかり集まってる気がする。。。


そんなことをひしひしと感じつつ

小型~中型を一人落ちまくり!!!!!!!!!!

よく分かってるんですが死地に飛び込む癖があるようで

ずいぶん沈んだな~ ツール見ても断トツで沈んでおり

みんなどんな戦い方してるんだろう~と

周りの動向みつつ行動してました それでも沈むんですけどねwwww


なんだか 強い艦隊に入れてももらって浮かれて足ひっぱりましたん>w<

明日は最終日ですが 月曜も休みなので参加は多いかな


2013020901.jpg



戦功153だったかなw



あれ?昨日よりひどくなってねwwwwwwwww

2013-02-08 23:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は金曜日

は~~~~~やっと1週間の仕事が終わり3連休を迎える

ほっとできる時間になりました


今日はE鯖のみ大海戦ということで

予定どおり定時でかえってきましたよっとwww


金曜日は あまり参加者も見込めず

早めに募集してるとこに入ろうと

。。。。。


7時20分。。。


全然シャウトない~~~~~wwww



あせりにあせって 対人@7募集~のシャウトに飛びつく!


で速攻人が埋まって ではダイスしましょうかと

???これって旗もダイスで決まるのか~~~~~www


砲術家で遊ぼうと決めてたので旗しませんか?と

言われましたが申し訳なくお断りして>w<

快楽を選んじゃいましたああああああああああああああああああああ


久々にE鯖の大海戦出てみたはいいが

E鯖すげえええええええ海賊たくさんいるうううううwww

なんかねめっちゃ色付いた人ばかりでした

しかもぽる側すげ~すくねwww

イスパの半分程度しか いねええんじゃね?ってくらいw


とっかえひっかえやりまくりはいいんですが

1戦後は分断されたり 不利な状況もおおかったりと

旗は大変だったろうな~と


中型途中から城砲撃で分断はなくなりましたが

そういうのをねらってくるところは上手いわけでwwww


2013020801.jpg


超まけたあああああああああw

自分も足ひっぱりました めんごめんご


明日もみなさん頑張りましょう♪


2013-02-08 00:04 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 悪人です! やっちまえ!


ってことで昨日造船したソブリンを

油絵で大学ポイント稼ぎながら熟練上げしました

3隻もあげちゃったYO!


ガナドに行ってまぞい底船まで仕上げ

超久々に底もぎったああああああああああああ

募集してたとこに入って

旗誰かやりませんか~とw 

すっかりその人がやるものだと思ってましたが

調子に乗ってハイハ~~ィ!と久々にも関わらず

手を上げて旗やらせていただきました

しかもソブリン乗船初の模擬!

少しもっさり感を感じつつも久々すぎる模擬は

スキル切り替え遅いわ チャット死するわで

もう脳内はてんやわんやですた>w<


最後のほう少し連携も取れてきたところで終了

2013020701.jpg


明日はE鯖大海戦なので模擬は無理かな~

一緒に戦ってくれたみなさん足引っ張ってごめんねえええええww

2013-02-07 17:47 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は木曜日

仕事の疲れが一番MAXなころ 明日は金曜だし頑張ろうか


昨日はソブリンの耐久成功のものだけを

とりあえず4回まで強化しました

増減0%くらいで 耐久MAX 他は中間値の船が

底用とMAX用で2隻ずつ

後は大海戦用と底兼用で―20%が1隻


あと装甲―1のMAX船はあまりこの船に興味のなかった

あいつに押しつけようwwww

現金が100mきってしまったので いったん造船は終了

武器防具鍛錬具が20個ずつあるので

そのお金なくなったら売って当面はしのぎますwww


で E鯖で大海戦があり

E鯖の方確認すると1等戦列艦は乗れるんですが

肝心の船がなく造船も面倒だしソブリンで残った使わない1等もあるだろうと

大海戦用の一等うってくださ~ぃとシャウトするともれなくTELLがあり

-20%切り込みポンプを買いました

小型も卒業スループあったんですが 未強化のままだったので

一等買った人から小型もないですかね~wと

ごそごそと倉庫確認してもらって ガンボート強化済みを売ってもらいましたw


緑バッタ服も無かったので デル帆とトレードでゲット

貫通帽子は500mでゲット

サバトンはさすがに1Gで売って下さ~ぃも返信無し

特優シュミネを5つ買ってMAXまで強化

改良カロは6基もともと持ってたので問題なし

そのほか小物も準備完了で 明日はどっかに入れてもらって完了かな


久々のE鯖大海戦だな~♪


2013-02-06 22:21 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は水曜日2回目の更新

今日の仕事から帰って早々に造船熱が覚めやらず

残り資金投入して ロブリン造船部品を大人買いしてましたwww


とりあえず11隻分の公用船体と各種造船部品揃えて!

まっとけやああああああああああああろんどん○!w


昨日とは違う戦法で造船開始




1隻目。。。×中間値



2隻目。。。×中間値



3隻目。。。○耐久成功



4隻目。。。×中間値



5隻目。。。!


あれ数値違う!


150.jpg




きたあああああああああああああw

耐久+20!


6~11隻目は 1隻のみ耐久成功で終わり



早速意気揚々とリスボンで続きの造船


2回目 強化ロープ2で 中間値で 耐久+210まで来た!



3回目 修理道具一式と加工鉄材で 対砲撃装甲を造船!


ああああああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

耐久ー10引いてる~~~ しかも装甲もー1とか



我が夢見果てたり


その後は強化ロープと 舫入れて 耐久MAXの 旋回+3 装甲ー1の

神船とはならず船でした。。。トホホ


2013-02-06 17:39 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は水曜日

すでに月曜から忙しくテンション低飛行中~♪


昨日ガナド下方修正きましたが 護符は使えなくなったのかな?

ガナド会場に行ってないので経験値下がったってのは聞きましたが

どうなんでしょうか


B鯖の方でやっとこさロイヤルソブリンの造船を始めました

黒ダックスの方がイングに投資済みなので

造船用の部品を調達して いざロンドンへ!


金タロでうまく魔術師でたのと

生産成功1~4 副官オール100 主計長と船医に配置して

万全の体制で挑んでみました。。。


1Gほど溶かして 11隻作成

 

結果


1回目の造船段階で 耐久成功1隻 装甲1隻成功>w<



とりあえず造船に関しては

あまり意味は無いようなので自分的検証は終了!


作る順番を変えた方がよかったとかは後の話でした


今日も残り少ない資金を投入してソブリン造船してみようっかな~♪


E鯖だけが大海戦のようで暇だったら参戦するかもかも~w

船あったかどうかは不明だ。。。




2013-02-05 18:36 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は火曜日メンテナンスの日

バレンタインイベントと委任航行イベントが同時に始まりました

んで ついでに



ガナドール戦においてガナドール以外の

NPCから獲得できる経験値を調整


※特定の方法により想定以上の戦闘経験値が

容易に獲得できていたため調整を実施しましたw テヘペロw


今頃来たか!w

って昨日のうちにZ鯖とB鯖で2キャラずつ軍事75を無事達成してまして

修正前に無事ことなすことをできました

3割程度(未確認))の経験値ダウンということで

多少は影響ありますが これからもやれないことはないということで^-^


2013-02-04 15:26 | カテゴリ:雑な話の巻



え~え~恵方巻きのことですよ!

全国で恵方巻きにちなんで

南南東を向いてあれプレイをした人が10組くらいいるはず!www




こんにちわ 今日は月曜日

朝から寒く現在 大粒の雪が舞い落ちてきてます

このまま積もりそうな勢いです


昨日は実家で豆まきやって恵方巻き食べてきました

自分は鬼役で小学1年生のおいっこが本気で豆をぶつけてきたので

サソリ固めで泣かしてやりましたYO!


さて 大航海

木曜にCL出れるかな~といろいろ調整してみたんですが

人数調整つかず断念!www

また出られなかったよwって軍事75になったにもかかわらず

まだ新船作ってなかったんだけどねw

2月も23日と大海戦の日程などもありますが

期間短く開催なので船くらい作っておかないとな~


と4キャラ目を75にするべく土曜日にネカフェに行ったんですが

DOLだけしてると飽きるので

漫画見ながら軍事あげしようとしてたら

なぜかソフトオンデマンド見てましたw

ルームシェアの話で女2人に男1人の設定wwwww

AVってやってる部分まで飛ばしてみたりするんですが

最初からしっかり話みてると余計興奮するううううううww

30分DOLしてその後ずっとAV見てた>w<


4キャラ目もレベル73まで到達して75まであがったら

軍船でも造船しようっかな~♪

だれか性能いいソブリン売ってくださいw

