2013-03-25 22:01 | カテゴリ:雑な話の巻

B鯖リスボンの出航所付近では

毎夜毎夜 商会員を募集するバザーが多くありますが


まったく誘われません!これも人徳か!



2013032505.jpg


打倒!アゴ天



2013032506.jpg


こういう無駄な労力は好きですw
2013-03-24 23:28 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日

朝から出かける予定でしたが 予想以上に寒くて

今日は食品だけ買いに行こうか~と

お昼そばを食べに行って 帰りに食品買い物して

んで 嫁さんが車燃費いいのあるからカタログだけもらいたいと


ワゴンRとMOVEのカタログだけもらう予定が

今乗ってる車のしたどり価格調べてもらったり

急に買うような勢いでした

さすがにディーラーさんも いつからお考えでした?と

聞かれて今日ですね~


えええええええええええええええ


そうですよね。。。うち思い立ったら吉日なので

そんな感じで 出来上がり見積もりもらって

木曜まで決める予定。。。




んで 大海戦~

今日もZ鯖で参戦

いつものメンバーで昨日の反省会をスカイプでずっとしてたので

今日はその反省が生かされたのか?

いい感じで指示系統がしっかりして

戦闘はしっかりできたような気がします


自分的には 中型がいい感じだったかな~

大型でストップしてしまいましたが。。。


2013032501.jpg



こんな感じ。。。被は男の勲章ですwwww


2013032502.jpg






いつもいつもありがとうございます^-^


2013032503.jpg
2013-03-24 00:07 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日

穏やかな天気で出かける予定無かったんですが ブーンとドライブ

中華食べて カラオケして ケーキ食べてと

給料直後に豪遊して 金欠になるパターンですねwwww


さて 久々に大海戦の結果など

今日も予定どおりZのほうで 艦隊のほう参加予約してまして

10人の面子がすでに決定しており 30分前にINしてもいいのは

ほんと気が楽です!編成ありりです~と


色々甘えつつ 今日も砲術家

面子がある程度固定しているので なかなかガチでやってくれるとことも

少なくなってきてるのかな~

それでも相手を見つけてやれてることはやれてるんですが

旗がストレス溜まっちゃいますよね~

上手くいって当たり前 負ければへこむし 戦えないと余計にね。。。


今日は初めてヴァルカンつかってみたり

いろいろやってみたんですが なんかしっくり来なくて

ためしためしでした 

戦闘は熱くなるとINに入っちゃって被がいつもどおり

もう少しね冷静にやりたいんだけどな~

決めてやろうてきな色気出ちゃってだめですね~w


20130323.jpg


明日は最終日 年度末ですが 少し遊んでストレス発散しましょうか


勝ってるわりに負けてる感が強かった2日目でした

2013-03-21 10:35 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は木曜日

昨日の祭日が土日の感覚で今日の出勤は非常にだるい

暑さ寒さも彼岸までといいますが 明日めっちゃ寒くなるようですよ!

ここにきて気温の乱高下が凄いっす。。。



昨日はお彼岸中ということで嫁さんの実家の墓参り

自分ちはまだ行ってませんw

嫁さん父ちゃんから自転車買ってもらって息子が乗り回してた

4月から5歳児で再来年は小学校か~~~~早いな~~



ということで大航海

4月のアプデーでは フィリップモリスだっけ?

なんかそれっぽい船強化システムがあるとか

女神転生でいうことの魔獣合成でしょうか。。。

合成の際 船が「コンゴトモヨロシク」と

言うようになればコエーも大したものなんですが



とりあえず合成やれれば このゲームも長持ちするんじゃね?

的な安易な考えはどうなのかなと 今更感もありますので


実際やってみて これからもこのゲーム続けるぜ!とは思わないな

後ろ向きにも思ってませんが 熱意がないので

そこまで頑張ろう!という意欲がわかないんですよね

大会等は規制して 大海戦などで自慢できればいいかなと

長く続けていなくても 同じ条件上で遊べることこそが一番大事なんだけどな~



と 底模擬しかやってない僕でした

明日から大海戦~~~~w とりあえず大海戦が面白いからいいのだ!

しかし明日は送別会で欠席となります 年度末末忙しいね>w<




家出したらお姉さんに拾われた


今日は少し寒くなるみたいなので

少しほっこり あそこもほっこりな話を♪


2013-03-18 11:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は月曜日

仕事よりもWBCが気になって仕方ない月曜の朝です


3月中旬~下旬を迎え新社会人や職場内の異動など

1年で一番忙しい時期をお迎えと思います

送別会が終わると歓迎会などと

お金の出費も多い時期っすね~早く4月になって落ち着くといいんですが

週末はMAX模擬などにも参加することなく

B鯖で2キャラ目が無事操舵カンストしましたwwww

11→15へ1カ月かかったな~海賊回避の1か月内で終わりホットしております

冒険レベルが低いままなのでレベリングように

探索美術開錠レベルを上げて

なんとかナポリマラソンまで出来るようになりました

貫通がR10のままなので どの辺まで上げれるかな~と

模擬するにも2キャラくらいいると

いろんな用立てしやすいですよね~暇だから 

こんなことばかりしてますが。。。





カレーヌードルはいつも2ちゃんからのネタで

5年前、病院で知り合った女の子の話をする

という話です

たまにほっこりした話もいいね 月曜のまったり気分には最高w


2013-03-13 16:55 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは 今日は水曜日

気が付けば3月半ばでございます 外は気温18度とかあって

春の陽気というよりは なんか生暖かい感じです

生が暖かいとかそんな意味じゃないですよ!



さて大航海

水曜午後4時は大海戦判定の日

で めでたく通常の大海戦が勃発し 3月22~24日にかけて開催されます

N鯖はポル→イング トゥンベス コチン ベルゲン セイロン カルカッタ

E鯖はイング→ポル セウタ アルギン アゾレス リオサンアントニオ

Z鯖はネデ→ヴェネ ベンガジ ヤッファ カンディア サロニカ ファマ

B鯖はイング→ポル カサブランカ アゾレス セウタ アルギン ラスパ

となっております


年度末だから忙しいんだけど参加するさ~~♪


昨日今日と底模擬を満喫しております

どうしても紅い人が僕と一緒にやりたいらしくw

月火曜日と同じ面子で遊んでました

月曜は紅い人が旗で しぶとく落ちないので突っ込みどころがなかったw

火曜日は自分が旗で 簡単に落ちんじゃね~ぞ!と

無言でプレッシャーを与えられましたwww

決めるところで決められず 3-4とか3-3のこう着状態で

なが~~~ぃ戦いが多く 中身が濃くて()´д`()げっそりんこ



上手い人が1人いるだけで チーム力が格段に上がりますね!

それ以上にSAYで必要以上にやり取りしたりするのが

楽しいんですけど!

2013-03-12 19:14 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんは 今日は火曜日

昨日は東日本大震災から2年を迎え宮城県内のニュースは震災一色でした

あれほどの被害を出しながら時間の経過ってのは怖いですね

風化して過去に起こった出来事と思うもの

今もなお震災の時間でとまったままのものと

踏み出そうにも踏み出せないものと

人それぞれ地域によっても考え方が違うものです

わが子を亡くし今もなお 身元不明の方がまだ数多くおり

なんとかそういった身元だけでも早くみつかってほしいと

心より切に願っています



さて大航海

今日はメンテナンスでしたね

また航海者のお守りばらまきが始まりましたね

そのほかにも レアアイテム獲得イベントとか。。。

昔にもらったアイテムの使い回しかどうかかな

ビンゴボンゴあたりが臭いんだけど

新たな砲術系装備とかも無くはないか



私事では平日ということで 底模擬を楽しんでおりますわ!


みんなにDX呼ばわりされるので更新しました

2013-03-10 00:20 | カテゴリ:雑な話の巻



深夜にこんばんわ 家族でカラオケ行ってきましたw

結婚した当時のアルバムを嫁が見て

お互い詐欺だよね。。。wと


ウェディング姿の嫁が 今思うと綺麗に見えた!

いまはその面影は。。。。


3月半ばということで 卒業シーズンですね~

卒業といえば おにゃんこクラブのじゃあね以外浮かびません

卒業生答辞とか 聞くと泣けてきてダメだ おっさんは

花粉症でもないのにね。。。w



さて大航海

WCがあるようで 自分は関係ないんですが

フレとか国籍かわってる人結構おるうううううううううううw


チリで浮いてると

某Pリーグの人が商会変わったりとか

次回はそっちで出るのかな?

ま~いいんだけど

商会も入ってないのでMAX模擬すら参加できな~ぃw


年度末末で忙しいシーズンではございませんが

花粉症や乾燥風邪などで体調崩されませんよう

お身体ご自愛くださいませ




続きはDX
2013-03-06 17:40 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんは 今日は水曜日

昨日ワールドクロックが変動しまして

Zの予想は大外れ また皇帝投資のようで商会の人も


今回は参戦しない模様。。。w



他の鯖も前にやったことがまた起こったと

すでにこのコンテンツも終わってる感がありありで

結局時間もたせなのかな~



巨匠の大工道具も

あれ?なんか違くね?ってことで

ユーザーの求めてるものと光栄本部とはだいぶ距離感があるようですw



そんな感じで ZではILリーグとして最後の大会があり

Bでは WCの予選リーグがあります

各鯖とも イベントに邪魔されず

ユーザーイベントで盛り上がるようですwwwwww



2013-03-05 10:28 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

大航海はメンテナンスの日ですね

今日の夜9時に また時計がぐるぐる回り出すようです

公式HPでは次どこになるか予想してたりしてますね

Z鯖だけが傭兵大海戦が起こってないので

来るんじゃないかな~と予想してるんですがどうでしょうか



Googlechromeを使ってるんですが

なんかBlogpeopleが貼ってあると

不正なウエアを事前に検出しましたとか出て自分のブログも見れない><

IEからだと見れるんですが 不便過ぎる><

とりあえず一旦ブログから抜いておりご迷惑おかけします

FC2だからね~ 規制でもかけてきてるのかな

行く行くはFC2ブログから 変更しなければならないのか。。。



最近近所の人が亡くなって 昨日葬祭会館でのお葬式に行ってきました

お坊さんがヴァジュラを持ってうんぬんかんぬんお経上げてました

自分が転居してくる前から病気で入院してたらしく

1回も見たことないんですが。。。

ま~それはいいとして 隣に座った40代後半くらいのおっさんが

お経読み上げてる最中に 携帯の着信音が鳴った!

葬式会場にまったく不向きな サザンの勝手にシンドバットwww

ら~ら~ら~ラララ ら~ら~ら~と軽快な音楽が流れる

本人焦る→止めればいいのに外に出ようとする→

入ってきたところからでればいいのに近い出口から出ようとして

押しても引いても開かないwww 鍵かかってるやん!ww

すっかり前奏を葬祭会場内に響かせた後に消えて行った。。。

ほんといい年齢して糞だなと。。。



さて 大航海

CLが終わって 模擬の皆さんはWCだそうで

忙しくてなりよりです!暇になるとみんな休止しちゃうからね

何か目標があったほうがいいだろう

CLと違ってレベルが高いので参加者は限られますが。。。

自分は4鯖分のキャラ倉庫整理に勤しんでましたww

もう9~12キャラいると 荷物の整理だけで超時間かかる

必要最低限にまとめて だいぶすっきりするのに2日かかる><



んで暇になったのでZ鯖で中型船の新造を始める。。。

なんか3月あぷでーで 船の再強化があるとかないとか

それ終わってからでも良くね?と思ったんですが

思い立ったら吉日ということで

コルベット10隻分とキャラベル10隻分の材料集め

実に効率悪くいろんなとこを行ったり来たり

将官コルベットはまず 名倉が大事やろおおおおお!ということで

診察室を2個付けて造船 

10隻のうち 名倉+2の成功3隻 名倉+4の大成功1隻 

名倉+4の耐久+10の逸品1隻が出来上がり



さらに名倉を増やすべく 成功品以上に診察室を2個付ける

名倉+2の成功品の3隻はすべて 中間値

で何故か +4の大成功2隻には +2の成功がついて

2/5の強化段階で 名倉+22が2隻出来上がり



その後のFSを考えたんですが ブーンだし切り込みもいらないし

連携コルベは誰か乗るだろうと 

残り3回を特殊船倉×4 診察室1 のローマ惣菜で強化して

耐久名倉縦帆MAX 装甲+5の見事な金蠅が出来上がりましたw




もう1隻は連携いなかった時のための造船しようと思います



将官キャラベルは今日造船っすっかな~~~~~~
2013-03-03 00:09 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日ですか

ブログが久々の更新になっております

何もないからね~特に書くことがなかったんでwww


昨日今日と風が強くて 午前3時まで出勤とか

今日は眠たくて仕方なかったな~~~~

宮城は今日も今の時間もずっと風が強いです


さて 大航海

久しくCLの方参戦してませんでしたが

こちらで鍛えている方から暇だったら~どうですか?とお誘い受けまして

何も無いことを祈りつつ参戦させてもらいました


Fリーグということで気楽に考えていたんですが

一番したのリーグって 分裂や商会2~3艦隊目が出たりと

強豪が交じり合って 戦いにくいリーグでもあります


案の定3艦隊が PAレベルの艦隊で

こちらは ソブリン 一等3 戦列の組み合わせ

初参戦の方もいて 集合場所分かってるかな~と不安に

だって午後8時30分になってもINしてないんだもんw


その後揃ったからいいけどwwww

んで あまり戦略とかもなく スカイプもないのでチャット指示

それでも 他鯖でやってきてるのでみんな全然その辺は問題なし

予定通りに 勝てそうなとこは順当に勝ち


優勝候補と目されるとこと戦闘開始

すぐに1隻落ち そのあと2隻目おとされ

自分混白から拿捕されて終了


もう1艦隊も優勝候補で 順当に落され終了w

最後に商会から合併?したとこと戦い 旗落され終了

強いとこに順当に負けて 他はこぼさず勝ちと結果に


20130302-2.jpg


5勝3負 3位?


お疲れ様でした 楽しかった上にチャットで色々話せて

そっちのほうが楽しかったりしてw


プレミア1位:あやB/23pt 2位:海龍A/18pt 3位:COL/18pt

4位:FLS/15pt 5位:あやA/13pt 6位:夜空A/12pt 7位:アゴA/10pt

8位:ろん○/10pt 9位:さんぽ/6pt 10位:SPA/3pt


リーグA 1位:お嬢A/20pt 2位:アゴB/19pt 3位:INA /17pt

4位:Hbα /17pt 5位:QEF/15pt 6位:シロA /13pt 7位:なめA/12pt

8位:白春A/12pt 9位:ヘレA /3pt 10位:リベジ/0pt


リーグB 1位:アミス/25pt 2位:シロB/19pt 3位:お嬢B/18pt

4位:らぶべ/15pt 5位:Hbβ /15pt 6位:CAT/12pt 7位:黄金境/12pt

8位:せにゃ/9pt 9位:DIS /9pt 10位:QVC/0pt


リーグC 1位:海龍B /26pt 2位:あやC/18pt 3位:夜空B/15pt

4位:アルバ/15pt 5位:お嬢C/12pt 6位:金FA/12pt

7位:バッチ/11pt 8位:アゴC/9pt 9位:紅蜘蛛/9pt 10位:ToT /3pt


リーグD 1位:SMI /27pt 2位:幸運鳥/21pt 3位:サンク /18pt

4位:やかた/16pt 5位:アンリ/15pt 6位:YDK/12pt 7位:BS1/9pt

8位:風林A /8pt 9位:SRN/3pt 10位:ATO/3pt


リーグE 1位:MGN/18pt 2位:Mar /18pt 3位:風林B/14pt 4位:FNA/12pt

5位:青い梅/6pt 6位:ヨハン/6pt 7位:タニシ/6pt 8位:海軍省/3pt


リーグF 1位:Des/24pt 2位:INB/21pt 3位:猛虎魂/15pt

4位:白春B/13pt 5位:収奪部/11pt 6位:プリニ/9pt

7位:ジオン/7pt 8位:TxL/6pt 9位:よつば/0pt