2013-04-30 16:32 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は火曜日

前期の後期に分散されたGWの前期が終了し

今日から3日間は普通にお仕事

仕事も月末月初めは忙しくないので

ぼおおおおおおおおおおおおおおおおとしております


GWみなさんどっか出掛けましたか?

私は昨日ソファーを買いに仙台市内周辺をうろうろ

休みが分散してる分高速道路もそろほど混んでませんでしたね

後半の方が出足多いのかな?


大航海の方は

とりあえずセカンドキャラで模擬三昧の日々ですw

土日月とMAX模擬も出てますし

まったく成長はしておりません


その合間に始めたパズドラが忙しいいいいいいいいいいいw

今更な感じで始めました

現在レベル48 誰か助けてくださいw

強い仲間募集中!13266473Ⅵ


そういえば ツイッッターが何かおかしくなっちゃって

1回消してまたやり直しになりました><

白ダックスで検索ください

2013-04-23 14:41 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は火曜日

今週末からGWが始まりますの~

何処も混雑しちゃうから 

どうせならずらして休めるといいんだけど

子どもは保育所休みだし俺こもりやんけ~

今頃パズドラ初めてみましたが

4歳の息子の方がはまってるらしいw

頭の回転が良くなればいいんだけど

パパ!見てこれ!ね!見てってば~!ってのが

1分おきにやってきますwww



さて大航海

大海戦も終り平穏な日々に戻ります

女帝で部品回復しつつ

久々にB鯖で底模擬しました 糞でした



今日はメンテナンスの日で

日曜に放送したニコ生のシップリビルドの修正が

7月にくると思ったら

今日修正きてたあああああああああw

珍しく早い対応で

毎日INで設計紙もらえたり

成功率随分アップしたああああああああああw

大型紙やっぱ高いうちにうっとけばよかった><

でもリビルドに使う資金もだいぶ減るようなので

修正はいるまで待とうホトトギスが正解だったか

プレイヤーが激減するなかで あんなまぞいのは賞賛されないわけで

いいんじゃないかなこの修正は

お金いっぱい使った人は乙!でしたとしかいいようがない


とらさんお疲れっす>w<


レリックピース冒険上げは修正入らなかったのかな?

商会内でも随分レベルあがってるようだし

次回CLはサーヴェイ乗りが増えそうですね

ガナド初期と同じで冒険名声ランキングも飛びぬけてますね

上がりきるのが先か修正が先か!ww


2013-04-21 23:16 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ今日は日曜日

朝起きるとさむいな~と思いつつカーテン開けると

雪降ってた。。。w


そして今日はニコ生で大航海の話してまして

公式にも乗ってますが


ワールドクロックが17世紀に移動 

17世紀の歴史的事件を追加



NPC国家「スウェーデン王国」を追加

ストックホルムに「スウェーデン王宮」が登場


副官がバザールを代行する機能を追加!!


通常の大海戦でも交戦国以外の

プレイヤーキャラクターが傭兵として参加可能に!!!


所持金の上限、バザールの出展価格の上限をアップ!


シップリビルドの成功率が全体的に増加するよう調整


船のグレード経験を獲得しやすくなるよう調整



など割と魅力的なものが多いですね


シップリビルドの修正はメンテではなく

ここに持ってきたのかもしれませんね


あと大海戦は用兵制度が取り入れられ

全員がまいかい参加可能に!これはもっと早くできたことなんだよね


もう少し早め早めに修正してれば もっと過疎るのは

遅かったような気がするんですが。。。


あとシップリビルドは大型まだやって無くてよかったw

劇的にはあがらないでしょうが 少しでも資金減りが少なくなれば

万々歳ですね


今日はの大海戦は 小型からずっこけまくりで

終始よくありませんでした>< 

小型でテンション下がってしまったのかも


2013042102.jpg


戦功は149


みなさんお疲れ様でした^~^

2013-04-20 23:23 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

まったりな土曜日を過ごしてました

あまりネタがないのでさっそく結果など


今日は3日間で一番参加人数が多いと思われる土曜日

小型は早い時間から戦闘重ねることができましたので

いい感じで戦えました


中型は少しIN気味が多くて あまりよろしくない


大型は 完全に糞でした

火炎砲が痛くて 同じ人に何回もやられちゃった

完全にブレーキだったな~


戦功は155 中型終わった時点で 109だったかな


20130420-1.jpg



大型相手が分散しちゃって最後は味方がごっちゃでしたね


明日は最終日がんばりましょ~


2013-04-19 23:52 | カテゴリ:雑な話の巻




今日は誕生日ということで

何も用意していない嫁がすしとなんかとケーキ買ってきた

午後7時30分の出来事wwwwww

大海戦あるんだけど。。。なんていえないが急いで食べたwww


んで今日もZ鯖で参戦してきました

最初カカドゥということで欠席しようかな~と思ったんですが

しっぷりビルドを皆さんに手伝ってもらって

これはでなくちゃ男としてダメでしょってことで

金土日といつものように艦隊に入れてもらいました

金曜にも関わらず10人すでに決まっており

ぎりぎりまでリアルの都合つけれることは本当に助かりました


シップリビルド初の大海戦で色々反省やいい面など話題になりました

あまり成績には反映しなかったんですがね

でも なんとか対人戦をこなすことが出来

中型終わった時点でMVPじゃねえええかの 戦功99

大型は最初なかなか敵が見つからず

ま~難しいかな~と思ったんですが回りも敵見つけるのが

大変なのかぎりぎりの展開で最後2与しながらもタイムアップ

で。。。。


MVPがキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!


Z鯖で念願の初MVPとることが出来ました


港戻ってみんなで記念撮影




20130419-3.jpg




20130419-4.jpg




20130419-2.jpg




20130419-1.jpg



戦功よりもノウキンツール見ると

全然与も少ないしこれでは。。。完全ラッキーじゃないか!

内容はどうあれ誕生日にMVP取れるなんて。。。

なんかもってる!wwww


20130419-6.jpg



別ページで反省会での発言して挨拶文を。。。w


2013-04-19 10:39 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日

個人的なことではございますが今日誕生日ですw

当然嫁は忘れてまして今日残業してきていいよね?といわれる

ま~いいけどせめて俺の誕生日くらいは。。。

あ~~~そうだったね 面倒くせぇな~と

こんな感じで1日が始まっております



今日から大海戦ということで

昨日まで大海戦の船をシップリビルド強化してました

小型がG2のまま仕上がらず

商会の人に設計図確保のお手伝いをしてもらい

なんとか出来上がりました>w<ありがとうございました!

小型は後衛型ボンバルダをメイン機として

白兵戦回避+外科支援船に

G1で強化砲門G3で加速強化つけました

浸水には弱いですが外周だし 

あっさり決着もつくのでま~いいかなと

中型はコルベット強化済み

大型は楽ローンですが未教化。。。時間と金がない

予定では護衛用広船の水蜜隔壁つけてG3で装甲強化つけようかな~と

完全に時間なかったので大海戦中にG1くらいまであげたい気分



さて金曜で会場が遠いので頑張って強化しましたが

N狩りで終わらないようなればいいな~



風俗嬢との話であなる好きな人がいて

太いのを入れるようお願いされるらしい

500mmのペットボトルとか。。。

人ってどこまでも無限の可能性を秘めてるんだねw



2013-04-17 18:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は水曜日

最近パチンコにも行かず まじめな感じで過ごしてましたが

どうにも金回りがわるうううううううううううううい!

こんなんじゃ風俗にもイケないぜ!

ということで 銀河英雄伝説の確率の甘いバージョンがでたので

それで1日10k~20kもくひょうで頑張ってます

2~3時間の勝負ですがね^-^


暇さえあれば自宅で銀英ばっか動画で見てるので

パチンコも楽しい~~~

やり始めてから 3連勝で財布のお金もなかなか減らないw

やっぱこうでなくっちゃということで

あぶく銭は 泡で開放せねばということで

行ってきたぜ!!!!!!!!!



大航海は昨日

大海戦用にシップリビルドの中型やってまして

500mくらい普通にとんだ

最後のG3が経験値途中でもう合体させてみようということで

G2コルベットと戦キャG2をかけあわせると14%しか

成功しないもよう なので戦キャG2を5隻用意して

何とか成功しろおおおおおおおおおおと

願いつつ強化したら 1回で成功したwwww


20130517.jpg



G1が武装させんの水密なんたらつけて

G2が連打して間違って耐久UPw

G2ってなにも付与されないのねww 知らなかったw

G3が加速強化1で終了


ま 外周船だしいいかwww


2013-04-15 18:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは今日は月曜日

まったりしたい週の初めですが仕事忙しい>w<

でも土曜日パチンコ勝ったから懐あったけ~

風俗いきて~~~~ 暇がねええええええええwww

ということで宮城県県南は桜満開です

桜の主要な観光名所に続く道路は超絶混んでたw

ただの桜なんだけどね。。。

日本人は桜に関しては異常に心思うところがあるんだろう

桜といえばピンク色のイメージですが 割と白いんですよね



ま~そんな感じで大航海

週末大海戦を迎えどこで出るかな~とか考えてました

Zでいつも出てるんですがカカドゥということで

ちょっと。。。ちょっとちょっとで食指が向かない

ですがシップリビルドもやり方わからないので

Z鯖の方で聞きつつやっと重い腰上げてみました

なんとなく最初の探り部分分かった

んでこういう地味な作業自分好きだったとwwww

決して嫌いじゃない感じだ。。。成功率ってのもそそるw

G1までしかやってませんけどねw



小型からやってみよう!と思いましたが

小型卒業スループしかなかったw

商会の人の小型船みたら 轟音機雷の破壊工作とか

絶対近づきたくねええええええw

ということでアタッカー気味の私としては

そんな人に近づきたくない。。。

んで白兵戦回避の後衛型ボンバいいんじゃね?

と考えましたが大砲多くつめないよと

大海戦の役割によってリビルドの強化がまったく違くなるので

その辺考えるのは楽しいかもね

何にも手付けてないけどw


2013-04-11 17:29 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは今日は木曜日

桜が一気に咲きだした そんな感じ

これ週末本格的に花見くさい

ま~愛人もいないので誰とも桜を見に行く気はないが

わんこもつれて家族でって感じかな



さて大航海

毎日サブキャラで底模擬参加してます

盛大に沈んではあちゃーばっかり

特に11時すぎるとトタンに集中力切れちゃってだめすね~

昨日は模擬しらがらH動画見てたので即沈してたとか言えない。。。


それよりもひっそりと大海戦告知されましたね

シップリのせいでみんな関心が薄いwww

Z鯖はイスパターンの攻撃目標がカカドゥ66%とか

それでなくても参加者少なくなってきてるのに遠いよ~~~


B鯖はネデターンのセウタ66%

近くていいんですがポルなんで出れるのかな~


E鯖はポルターンのジャマイカ60%

この間Eで参戦したとき随分レベル髙くて

しんどかったですが楽しかったのもあり

こっちで参戦もありかな~と考えてます



シップリで小中鍛えてくる人もいるでしょうから

その辺の人は出て俺TUEEEEEEEEしたいでしょうね~







2013-04-09 13:45 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は火曜日

宮城も桜の開花宣言がでました

県南ではすでに桜が開花しており

週末にはだいぶ見ごろ迎えそうです

宮城はDCキャンペーン中で

色々イベントしておりますので是非おこしやす~♪

年度初めで忙しく毎日仕事しています

歓迎会もあったりとそれ系のイベントがだいたい終わり

4月の出費は予想以上に多かった>w<


ということで大航海

今日はメンテナンスの日

いよいよシップリビルドの全容が見えてきますね

よくも悪くもプレイヤーとしては気になるところであり

とにかく極めるのが好きな人も居るわけで

時間を追って今日はいろいろと情報が出るでしょうね

次回CLも多分反映しない船になるのかな~

不確定要素が大きいし差が明らかに出ちゃいますからね

船の合成なんて1年前でも予想しなかっただろうな~

とりあえず緊急メンテがいつくるか楽しみであ~る



CLの方は

だいたい予想通りでしたでしょうか

Aリーグだけが大外れということで優勝した皆さんごめんなさい

そういえばメンツも増えたりで代わってるんですよね

ほかのところも別商会にそのまま異動したりと

いつもぎりぎりの編成のとこは商会合併して2艦隊とか

編成出来た方がいろいろと楽しいと思う

それでも数は減っていくんでしょうがね



私もどっかのリーグで参戦させていただきましたが

MAXでの自分の立ち位置がいまいちわからず

前半戦はダメだったな~後半は役割が少し見えてきたので

良くなりましたが 1沈1ラインアウトと

あまり役に立ちませんでしたwすまそん



2013-04-06 16:04 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 4月になっての初めての週末

年度初めは忙しくて目が回る~~~~w

しかもここにきて初歩的にミスがなんだか多くて萎える><


そんな忙しいのに春の嵐。。。

あんまり雨風強くならないといいな~と思うCL前w


今日はB鯖でCLがあります

リビルド前の戦いであります 次回導入されるかも微妙ですが

新船がすでに導入されて 一等乗ってる人はこちらに切り替える人も多く

5隻ともサン・フェリペなんてのもあったりかな^-^

サンタ・カタリナの破壊船でるかな~微妙だよね


今回のCLはS~Eの6リーグ


Eリーグは久々に新規加入の少ない激戦かな

B艦隊としお艦隊が優勢かな


Dリーグwwww

どう考えても面子強力すぎるw

個人的にDesがPレベルだと思うのでここはこれで

あとは猛とinBが続く形かな


Cリーグ

ここはDに比べ穏やかな波かな

昔から参戦してるところも多く大混戦かな~

役割がしっかりしてるバッチと名門商会のC艦隊かそれとも


Bリーグ

昔はこのレベルがPリーグ同等だったんですが

世の中厳しいっすね>w<

夜Bと注目のSMILE 安定したヘレと

他も強いので取りこぼしが重要ですね


Aリーグ

短縮名がさんぽで商会名がヘレスになってますが

たぶん さんぽさんの間違いだよね

ここは 手堅い海BとアゴBが上位

勢いがよければ ろ○やHBなどが続くかな


Pリーグ

始まる前から胃が痛い。。。そんな感じの心境でしょうか

現在想定できる最高の豪華艦隊ではなかろうか

優勝してきたことのあるとこは当然優勝に絡むんでしょうが

注目の新規参入組みと3艦隊出しのA艦隊がいよいよPに進出

サーヴェイ対策が上手く対応できるかなど

スカイプとか聞いてるだけで楽しいだろうな~と思います


で 結局どこ優勝するか分かりませんwwwww


さて8時過ぎから始まる前のお祭りの高揚感がたまりませんね

がんばりましょう








2013-04-02 22:25 | カテゴリ:雑な話の巻

こんばんわ 大航海の総合WIKIが重いようで

さまよってる人がたくさんいるようです


さて アプデーで良あぷでがJR━―━―━(゚∀゚)━―━―━―!!

戦闘中は海水が手に入らないようになったった~~!

たぶん今回一番の注目どころと見てみる。。。w


●ガナドール戦に関する以下の機能を変更

ガナドール戦において、一部のNPCから獲得できる経験値を調整

また修正入ったのか。。。


●装備品の耐久度が5以下の場合

耐久度が1減少するたびにメッセージを表示するように変更

1回愚者壊した。。。これはいいね


黒海にラ・クローン3隻艦隊が2つ

サーヴェイ3隻、サーヴェイ3隻と重フリ1隻の敵艦隊が新たに追加

軍事レベル73~75用のれべリングとレアアイテム収奪?で

激混みか? ハワイも新しいNPC


新船 サンフェリペ 縦110 横249 

旋回8 対波6 装甲43 耐久1113 イスパ公用

乗船レベル 42-43-75

一等と同じ耐久 しかし一等よりも 旋回+1 装甲+1と

網と連携が付くので完全に一等戦列艦の上になるのかな


2013040201.jpg



新船 サンタ・カタリナ 縦100 横205 

旋回9 対波5 装甲35 耐久1128 ポルトガル公用

乗船レベル49-38-75

こっちは装甲の低さがゼアドと同じかな~



2013040202.jpg


なんかかっこ悪い><

2013-04-01 16:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は月曜日

新年度の始まりですね^-^


うちの会社にも新入社員がきまして フレッシュというか

あまり表情が変わらないので緊張してるのか

反応が薄いのかよくわかりません>w<


仕事も大事だが 人に与える印象が大事だと思う今日このごろ

大航海で新しい生活を迎える人も多くいるでしょう!

はきはきとした挨拶と笑顔で頑張ってください^-^



さて 大航海 もうこのゲームも8年目ですか

始めたのが1年後くらいからのスタートなので7年目を迎えています

始まって 2~3年目くらいまで冒険したり色々やってましたが

それ以降は軍人で遊ぶことが多かったですね

いろんな鯖でいろんな人と交流し 友達になれたことが

自分にとって大きな財産でした


ま~最近は休止する人も多く少しさみしくなってきましたが

それでも楽しいコンテンツではありました


自分自身ここで大航海を終えるのはしのびないですが

私と絡んでくれたみなさんにありがとう!



そしてエロブログを愛してくれてありがとう!




そして4月1日!

まだまだやりたりないぜ!




今日も明日も明後日もその次の日も毎日INしますのでよろしくなり♪