-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-30 11:39 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は木曜日

火曜水曜と会社をさぼりました

今日は出勤しましたが まわりの目が冷やかでしたw


昨日晩御飯が 面倒なので手巻き寿司ね!と

なっとう巻を食べて 少し物足りなかったので

ツナマヨ食べた~~ぃ!というと

貴様にはツナ缶勿体ないので 犬用の缶詰(肉)でいいよね?と

笑顔あふれる幸せな家庭によくある晩御飯でした


さて 大海戦も終り また模擬の日々になります

昨日Z鯖で大海戦の部品回復のための女帝解除してると

フレからTELLが来て模擬しませんか?と

あ~~~大丈夫なんですが船が無いと

すると今フェリペ練習してるから ソブリンかせますよ!と

B鯖と同じ60門で 乗り慣れたソブリンで参加しました

しかもスカイプありとかw

嫁子どもが居たので聴き専でやらせてもらいました


Z鯖では久々かな~模擬

上手なとこに入れさせてもらったので

先落ちしないように 支援おろそかにならないように

フォローも優先で考えるように 風も。。。など

出来るだけ迷惑のかからないように頑張りました><

11戦して4与1被 1被が抜け狙ってそこを落とされるという失態w

ま~それ以外は無難だったでしょうか

ZもBもそれほど模擬関しては変わりないかな~

8~10艦隊程度居たような気がしたし

誰が強いか良くわからなかったので 一人ふわふわしてましたww




そういえば船返してね~や!昔借りた愚者も。。。w

2013-05-26 17:35 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日 遅れましたが昨日の結果など

昨日は子ども運動会というか 保育所なので

小学校でのおうゆぎと少し走るだけでした

子どもよりも我が子の成長した姿を取ろうと保護者必死です

ま~自分は特等席でとってたわけですがwwww


さて 昨日の大海戦など

土曜日ということで多少人は多くなりましたが極端には多くなかったな~

しかも金曜日に戦場じゃ集中したせいか

土曜日は小型中型大型と順に戦場が分散しちゃって

それに伴い我々の戦況も悪くなりました

小型は抜群に調子よく 小型与15の人が4人いる状況

当然小型終了時点でMVPの人がうちの艦隊にいました


しかし中型前半戦が強豪との連戦や分断もあって

解散含め時間ロスすることが多く 急ブレーキ

大型になるとますます戦線拡大しちゃって

敵どこにおるんやろうね?と

そんな感じで中型大型で 戦功が稼げず終了

148だったかな?


2013052501.jpg


昨日とあんまり戦果変わらないが小型が良かっただけ。。。

2013-05-24 23:49 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日

仕事も一段落して今日は鐘と同時にそそくさと帰ってきました

今日からから大海戦で 予定どおりZ鯖で参戦です

7人とゲスト3人の10人で決まっており余裕をもって

8時を逢えることが出来ました ありがとうございます


カルヴィ攻撃地ですが 金曜ということで だいぶ人が少ない感じでしたが

戦闘会場が ジェノバ ピサ付近に集まったこともあり

それほど移動することなく 戦うことができました

個人的に 被一桁目標で!


小型と中型それほど落とすことが出来ず

味方の勝利にポイント稼がせてもらった感じ 

この時点で 味方にMVPフラグ成立 自分5ポイント差


で 大型で与も増えたが 被も増えて ぼ~と見ることも多かったんですが

戦闘終わってなんとか Z鯖2回目のMVP取ることが出来ました~~~


2013052401.jpg




脳筋ツールの結果は。。。


2013052402.jpg

勝利数だいぶ多かったですね 強いとこにも肉薄かそれ以上でした




最後に戦った皆さんとパチリ


2013052403.jpg



みなさんありがとうございました!土日も頑張りましょう



Z鯖では大海戦終了後MVP挨拶があるので そのシャウト内容を


皆さま大海戦初日お疲れ様でした^ー^


ポイントでは負けましたが 

なんとかレベル差のお陰でMVP取ることができました 

ありがとうございます


一重に両提督と優秀な寮監の皆さんのおかげです~♪

みんな大好きだぁ~!


対人の数的には同数か相手が多い感じだったようで

小中大と戦闘数の多さが良かった原因かもしれません





あと。。。


艦隊内で「怒涛の3ターン」という

相手旗を即抜け出来ない無駄な拘束ネタとw



いつも大海戦取りまとめしてくれる

黒鬼さんの無駄なポルトガル海軍連呼で

敵味方みんなに大不評を買い

半泣きだったことが可哀想でした ウフフ



明日は土曜日でもっとたくさん参加するでしょうから 

いっぱいいっぱい楽しみましょう!



ありがとうございました! 以上です!


2013-05-24 11:05 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日

今週はずっと天気のいい日が続いてますね

うちの息子は親子遠足で動物園にいきました

遠足字体は楽しいんだろうけど

親同士のおやつのやりとりやお弁当のことなど

あ~~いやだいやだと嫁がつぶやいてましたw

キャラ弁とか作れるお嫁さんにあこがれる今日この頃w





さて大航海

今日から大海戦が始まります

いつものようにZ鯖の方でお誘い受けてまして

3日間そちらの方で参戦予定です

大型が未教化のままだったので

重い腰をあげて強化しました

先の大海戦で 広船に水密つけてもらってた船があるので

ラクローンをベースに水密とG3で砲撃強化しました

オプションでポンプいらない分 耐砲撃つけて

完全うちっぱなし専門ですw

被一桁目指してがんばりま~~す



あと昨日は底模擬に参加してました

商会内の人の出入りが激しくてwww

やや混乱気味ですが 昨日底旗やってました

やはり提督業は仕事忙しく大変です>w<

後ろの方で1-1糞舵ちゅど~~んと沈んでるのがいいですねw



昨日風俗行くために まずにはパチンコで稼ごう!っと

いうもくろみで出撃しましたが 



あえなくそこで撃沈しちゃいました><

2013-05-19 18:09 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日

朝5時集合の仕事で午後2時に帰ってきて5時まで爆睡でした

昨日寝たのが結局1時過ぎってのが。。。

ま~結果が結果でしてやや興奮気味でした



さてCLのお話など

今回もセカンドでの参戦となりました

底模擬もMAX模擬もだいぶ固定したメンツでの練習ができており

連携や個々の役やり分担などもだいぶ浸透した感じで

いい感じだな~と思ってました


いつもどおりにやるつもりが

第1戦目 提督指示からやや混乱してしまって自分リングアウト><

あああああああああああああああああああああああああああ

4-5の展開 完全に味方を不利な状況に追い込んでしまいましたが

味方が相手リングアウトから4-4 4-3と逆転してくれて

ホっ


2戦目 多分しってる相手 相手旗が強力だが

他はまだ混成な感じで 自分マークに徹底



3戦目 上位競合チームで 2-2 3-3にわかれる展開

3-3の方にいて相手火力強くて状況厳しく

抜けクリ食らったあとにもう1クリ食らってしまい

自分沈。。。

またかよ>w< なんだか調子いいつもりで参加したのに

一人足引っ張る展開

それでも味方がここでも不利な状況から4-4に戻し

逆転勝ち たぶんなんか運がいい


自分以外のアタッカー的な役割の人が非常に調子よく

これ以降は相手注意船マークしながらフォローに動く役割に



残り3戦まで ローテしながら連勝と集計かかりの味方と

艦隊参加のみんながザワザワし始める。。。

ま~こっからが最大の山場で

7戦目の相手旗が白兵特化で攻撃400超えてる

40~50名倉ふっとぶ展開でつれええええええええええw

それでもだいぶ削れて来てるとこで

味方1落ち 4-5の不利な状況でも必死に支援を続ける展開

4-4の同数に持ち込むも 最後は力負け 惜しかった>w<



8戦目もローテで休みも勝ち


最後9戦目 ここで勝てば優勝と もちろん優勝決定戦である

これまでの練習の成果とみんなの期待といろいろ思いがこもった戦いになる

消極的ではあるが 先落ちができない状況で削りに専念

が! が!

今日抜群に調子の良かったアタッカーが

相手旗おとしてるうううううううううううううううw

うおおおおおおおおおおおおお!

と歓喜の声が巻き起こり 優勝

商会でも初とのことで喜びもひとしお

そんな感じでなかなか寝れませんでしたw


20130518.jpg

おつかれさまでした ありがとうございました

次回は間違いなく厳しいリーグが待ってますw

欠席にしましょうかw



20130519.jpg
2013-05-18 16:13 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は天気のいい土曜日

5月の中旬ということで気温も過ごしやすいし

何をするにもいい気候になりましたね



さて今日はB鯖でCL(カンパニーリーグ)があります

リーグ割が決まり今回は全部で59艦隊の6リーグ

Bリーグのぞいて9戦もあるので結構大変ですね

1分で終わる試合もあれば20分まるまるかかる試合もあるので

割と待たされる時間が多かったりします



さて今回も始まる前の軽い予想などを。。。





Eリーグ

新規艦隊が明らかに反則的な強さ。。。

あとは商会統合組のC艦隊が続くと思われます



Dリーグ

BとかCも入り乱れてエントリー以外が誰くるかで

全然内容も変わるしなんでも言えません

C艦隊とろんHBのB艦隊が上位でしょうか



Cリーグ

レベル的にいい勝負の予感が多く大混戦な感じ

QEBと猛虎と白春が3強っぽい

その後の混戦でもしかすると上位以外が。。。



Bリーグ

死亡説が流れた某商会会長w

メンツが変わっておりやや厳しいが

そこはB鯖のアイドルとして優勝目指してもらいましょうw

INBとねこが強いかな



Aリーグ

前回Pリーグで多く負けてしまった夜路が

メンツにもよるが最上位かな

後は仕様が変わって回避工作連携のどれか1択となり

戦略的にどう変わるか。。。

夜 アゴAB の順かな~



Pリーグ

予想1位にすると優勝しないという定説

2艦隊出しが2チームあって

その辺も予想の難しさを高くしてしまってる感じ

海龍がド本命ですが その牙城をどこが崩すかも楽しみ

初Pもあり楽しい面々ではあるが

P上位は固定しつつあるのでなかなか厳しいかな

COLの戦略はどうなるのでしょうか?


自分も出るので頑張る~~~

2013-05-15 17:19 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんは今日は水曜日

長らくお留守にしておりました

痴漢行為でつかまって拘留されてました!やれやれだぜ!

そんな身寄りもない自由奔放な暮らしを夢見て

毎日忙しく仕事しておりました

ゴールデンウィーク前から更新してなかったので

ほんと久々だわ!

もう見る人も居なくなってますけどねwwwww



さて空白の期間は特に何をするでもなく

模擬っては模擬模擬 MAXでは模擬模擬

そんなことばっかで特に書くことがない!

風俗もお金が無くていけない~>w<

とうことで大航海



週末やっとブログの更新要素的なものが始まります

CLが今週末に開催されます

シップリ関係はまだ使用不可なのでそれほど船の改良は必要ないようです

あと 白兵回避か連携か破壊工作のどれか1つのみに限って

1艦隊で編成できるとか 不思議な感じはしますが

戦略的な要素として面白いですね ルール変更は賛成です

まだ参加申し込み艦隊が少ないので早めに登録しましょう

私もどっかに入れるように参加申し込みだけはしておきました



あとは水曜午後4時ということで大海戦の判定もきました

少し間隔があいてしまったので 久々な感じします

N鯖はヴェネのターン

まだ投票ありませんが ソコトラ リオと場所遠目



E鯖はヴェネのターン相手はフランス

アテネ ヤッファ カイロと地中海5か所



Z鯖はポルのターン 相手はイスパニア

ケープ サッサリ カルヴィ など



B鯖はポルのターン 相手は

サントドミンゴ マラカイポなどカリブ多し



まだ傭兵制度は始まってないと思うのですが

どうでしょうか

