-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-31 23:18 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は野菜の日だそうです

ラーメン食べましたw

んで 嫁さん少し遅くなるので

子どもとスーパー行ったら サンマを取りたいと!

食べたいんじゃなくて 氷に入ってるサンマを取りたいと!

300円!高!

でも 形いいし 太いし これは絶対美味しい!

と いうことで買ってきました

初サンマ 北海道産です 脂が乗って美味しいかったです!


ということで大海戦2日目です

昨日はこちら側が多かったということで

今日は敵側に傭兵で入る人が多く

こっちが逆に少ない感じになりました

そうなると 分断も多くなりますが戦闘にこまることがなく


たっぷりたっぷり戦闘できました




2013083102.jpg



被が多すぎでした 明日も頑張る!


2013083101.jpg
2013-08-31 14:40 | カテゴリ:雑な話の巻




こんばんわ 今日は金曜日

今月の仕事もやっと終わり のんびりと大海戦を迎えました

8月も終わりですが 今日はふぇ~ん現象?で

暑かったというか むしむししてたな~

よるはもうだいぶ涼しいので 網戸のまんまで寝ると風邪引くw


ことも残り4ヶ月!はええええええええええええ!


ということで今回もZ鯖で大海戦を迎えました

北海を会場に ぽるは傭兵参戦

イスパフラ側で少ないだろうと思ったら

ぜんぜんこっち多かった。。。作戦失敗であるwww


ま~それでも 味方が多く混戦なか まあまあ戦えたのかな

結果的に4敗しかしない戦い


2013083002.jpg


被一桁~~~~~w 優秀だなw

大型1被がもったいなかったな~

戦功は


2013083001.jpg





2013083003.jpg



明日も頑張ろう~

2013-08-23 16:45 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は金曜日

おとといと昨日と栃木県の那須方面に行ってきました

震災後は放射数値がわりと高く少し敬遠してましたが

平日にも関わらず 夏休みでどこも結構混んでました


那須のパンケーキで混んでるという店があって

午前8時から オープンということで

午前6時50分に家を出ました

午前8時30分ごろ つくとすでに5組くらい食事してました


森のvoivoiって店です


わんこ2匹つれてきたので 外のオープンテラスで朝食


image2


美味しくいただきましたわ!




その後は どうぶつ王国にしようか りんどう湖にしようか

迷いましたが アトラクションのあるりんどう湖に。。。

曇り時々の晴れで わんこにはちょっと厳しいかな

4歳の息子用のベビーカーは すっかりわんこ用に代わってましたw


image.jpg


夏のお出かけはわんこには ちと厳しいですね

私とわんこは日陰で涼んでいることが多かったっす><



夜はわんこOKのコテージに泊まりました

食事の量も多めで わんこも大歓迎な感じで 部屋もきれい

もう少し混んでてもいいような 印象の良い泊宿でした

くるみの木というところ


次の日は那須のアウトレットに行ってきました

出店してるとこは 宮城とそれほど変わりなく 目新し感じは

そんなになかったかな 息子の用の服を自分チョイスで6点買い


んで 夕方には帰ってきた行程です


明日はCLですか 今日少し練習してぶっつけ本番的な。。。

あまり参加艦隊数多くないので 当初より上のリーグか

もう少し艦隊が増えてますように(-人ー)

2013-08-20 10:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は火曜日

朝方から天気予報どおり 雨が降ってます

何日ぶりでしょうか 10日以上降ってないような気がする

いろんな生き物にとって 本当に潤いの雨でございますね

それでも外は気温が高いので ムシ!っとしますけどね


さて 高校野球は東北勢が2校残ってます

東北勢同士の戦いだと どっちかが決勝行けるんですが

今回はわかれての戦いで なんとか1校 間違って2校

決勝行かないかな~ 山形の人たちはかなり盛り上がってらしい。。。


楽天もいよいよ凋落の兆候がwwww

最初から不安視されてるリリーフ陣がここにきて

ほんと足ひっぱるというか せっかくのいいムードも壊してる

4.5ゲーム差あるが 心配で仕方ない

まーくんには全勝でリーグ優勝して

ポスティング的なお金で ドーム球場にしてくれないかな~♪

東北の野球観戦には 屋根が必要です!



そんな感じで 大航海 

久々に商会からの底模擬参加

何か月かアジアに籠って 貫通がR12→R14へw

カンストも出来ずにいやになって帰ってきましたw

年内中に貫通カンスト。。。で


昨日は10艦隊くらいだったかな?

MAXもやってたようなので少し少なめでした

商会も少しメンツ変わったり 底模擬相手で初めて見る方もいたりと

ちょっと様変わりしてました

久々の割に抜けタイミングもずれてなくていい感じで遊べました

CLもあるし 少し底模擬に参加しますかね



って明日明後日 那須の方に小旅行してきます

アルパカが見たいと。。。

2013-08-15 15:57 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ お盆です!

しましまグルグルという 童話というか童謡があって

私と息子が しまうまを シマムラに替え歌して

二人で狂ったように歌ってると 嫁が何故か うるせぇぇぇ!切れますw

ま~なにかと良く切れるんですがカルシウム足りないんですよね きっと


暑いですね。。。

世の中熱中症のニュースネタが多くなってます

自分ちも犬2匹いますが エアコンで人様より快適に暮らしてます

たぶん老夫婦なんかより。。。ずっと。。。



お盆なんですが 仕事が忙しくてずっと勤務してます

日中はもの凄く暑いんですが 夜になると随分過ごしやすい。。。

網戸にしておくと エアコンいらないくらい涼しくなります

寝るごろには コオロギが鳴き始め なんとなく秋の季節に

秋はもうすぐそこまで!


さて 仕事するか




2013-08-13 15:32 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は火曜日

お盆ですよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!奥さん

暑くて も~大変>w< 日差しが当たる側の部署なので

エアコンあんまり効かねええええええええええええwww

暑い季節は 薄着で眺めいいもんなんですが

うちの部署は痩せてる人しかいないんだよね~


今DMMは動画半額中!急いで加入するべし

最近のお気に入りは 同級生シリーズが萌える!



と いうことで大航海は大航海どころかINすら

まともにしてない! 進撃に続き 全然見てなかったハンター×2を

30話ぶっとうしで見ております

早くジャンプの方も再開しないかしら。。。


今日は地獄の釜が開く日でして

庭先で火を焚いてご先祖さまの目印と。。。

父ちゃんの実家に行ってバーベキューです

子どものころは従妹などと遊んだり楽しかったんですが

流石にね 自分の子ども もいるし かったるぃ~~~



皆さま激熱な世の中でございます

自分の体調は自分が一番わかっていることですから

暑いことでの長期間滞在には 十分ご注意ください

川やプール 海での大浸水にもご注意をww

2013-08-08 17:24 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は木曜日

さっき午後5時ごろ 緊急地震速報・・・

パソコンにインストールしてて 大阪付近で

マグにチュード 7.8で 宮城は震度2とか。。。


やばいっすよ!やばいっすよ!って会社であたふためいてた

で 地震こない。。。あれ?こないよ と

んじゃ~テレビつけてみるかと 高校野球ふつうに試合してる

揺れてないね。。。

お前嘘つきじゃねえええええええええええええか!

うええええええええええええええええええええ!!!!



そんな感じでした なんだったのか 無くていい速報だからいいけど




大海戦もおわり 何もない日々になってます



今更 半沢直樹を1話から見て

進撃の巨人 のアニメ版を全部見ました 面白い。。。


夏の夜長を過ごす なんか面白い動画はありませんかね

エロいのはいつも見てるんですが






2013-08-03 23:12 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

日中ずっと仕事 明日も仕事 朝除草作業とか><

いやああああああああああああああ


今日は久々に暑くなりましたね

少し外にいただけで 肌が赤くりましたっと


と いうことで大海戦


今日はいつものメンバーで

小型割りと 調子よく 中型 足踏み 大型 まあまあ

な感じの大海戦でした

与クリ52とよかったな~

小型の被が多いのが難点だが 日曜はいつも調子悪いので

今日は少し良くて何より


2013080302.jpg



2013080301.jpg


明日は最終日がんばろう!まめさん
2013-08-02 23:39 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は金曜日

やっと明日から少し日が照るみたいwww

低温注意報出てますからね いろんなものに影響でそうです


ではさっそく大海戦

新しく傭兵システムが導入されましたが

劇的にひとは増えてません!wwww

当たり前か。。。


2013080202.jpg


結果から


あまり与がおおくありませんが

いいとこで落とせてるような気がした。。。基がしただけ


戦功は

2013080201.jpg


いまいち!ww


2013-08-01 11:56 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは今日は木曜日

今日から8月でありますが 宮城はずっと曇天な気候のまま

夏がお・わ・り・そ・う

暑いのが夏だけど 暑いのは嫌いでも子どもたちにとってみればと

思う今日このごろ セミもかわいそうだよね 鳴くに鳴けないw



今週末は大海戦 今回もZでのフル参戦を予定しております

ここにきて商会内で大海戦初めて参加~って人がいまして

大航海でそんな新鮮な出来事なんてめったにないので

わりとうれしい話題です

大海戦初めてが いきなり対人バリバリ艦隊とか

どんな苦行か知りませんがたっぷり楽しんでもらえるといいかな



で いつも商会内での愚痴で 毎回部品の修復が大変なんだよと!

GMに対して たまに要望だしてます

タロットが気にくわなかった場合は3時間を待たずに

自分の都合で即消化できるようにしろと

ま~それがだめなら部品の消耗頻度をもっとゆるくしろと

そんな風な要望をみんなでしようず!今更過ぎるけどww



おととい久々2回目の底模擬に参加

次の日休みとってたこともあり 最後の時間までやってました

みんな12時になるとパタッと居なくなるのねw

自分も12時にで即終了チームだったので

12時半杉ってこんな感じなのか~と しみじみ

だいぶ精度落ちてしまってますが 模擬は楽しい



昨日は子どもの七五三の記念写真撮り

高いな~ぼろい商売過ぎてびびりますよ

確かに設備や衣装投資などで経費かかるんでしょうけど

親ばか孫ばか商売だから 足元完全に見られてるね~w

必死に笑顔作らせようとするスタッフの行動の方が萎えます><



