2013-10-25 14:27 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日

3鯖で今日から大海戦です 自分は仕事で無理っす><

みんな頑張ってくれ~~~~


ということで大航海

いよいよコエーが満を持して鯖間キャラ交流を始めるとか

制約がまだ明確になってないので 詳しく分かりませんが

ま~いよいよ大航海も最終段階まで来たのか!

そんな感じですね 最後の大盛り上がりの舞台を設けてくれました

キャラ自体が少なくなってきてるので

人気鯖にみんな集まって 違う鯖は閑古鳥とか。。。

いっそのこと鯖統一でも構わなかったんですが

流石に鯖負荷が大きいのかな?どっちにしても

これによって 模擬大会や陸戦大会などは全鯖から集結できるわけで

それを誰がどの鯖でやるぞおおおおおおおおおおおおおお!

っていいはじめが勝ちっぽいですね

今はB鯖はCLリーグなどで参加艦隊も多いですが

結局はそれを取り仕切る運営側のやる気とスタッフの多さと

宣伝役のスキルが高いことが大事なので

やろうとしてるところは いろいろと盛り上がることは間違いないかな


大航海を楽しもうううううううううううううう!ぜ



読む人は少なくなりましたが 宣伝などできますので

コメントなどで告知よろ~と言ってくれれば

告知お知らせなどは可能です~


2013-10-23 16:33 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は水曜日

遅ればせではございますが 楽天イーグルス

パ・リーグ制覇おめでとうございます!

優勝決定の試合はシーソーゲームで面白かったんですが

最後3点差ついたので 

西武戦のリーグ優勝決定よりはドキドキしなかったかな

やっぱりマー君は1点差で緊迫したゲームの咆哮がいい


マー君よりも則本のビシビシストレート勝負がしびれた

日本シリーズも最強ジャイアンツということで

これ以上ない舞台になり マー君見納めとなるのかな?

どっちにしても見ごたえたっぷりな試合になりそうですね


台風が来てるので 26日・27日中止でドーム三連戦から

始まるのか!

会社でシーズンシート4席あるので それの抽選当たれば

試合みれるうううううううううううううううw

オークションチケット超たけえええええええええええwwww


マー君と則本が力出し切れば優勝できるはず!頑張れイーグルス!



ということで 大航海は宮城県知事選挙も近く

どうにもなんねええええええええええええええw

と商会の人には伝えてます


できるだけ台風それて被害が出ないことを切に願います

2013-10-06 23:21 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちゃわー 今日は日曜日

今日は芋煮会でした 里芋入ると美味しね~

宮城なので味噌味ですが 山形の牛肉醤油芋煮汁も大好きです


さて手短に

今日も大海戦でした 出ない予定でしたが備品回復のため

Inして とろあえずご飯食べて暇だったので

カレーでどのくらい集まるか確認だけしてると

昨日一緒に戦った方から 

黒ダックスさん提督で募集してます~とシャウトがw

誰も面倒くさい作業したくないって噂ですが

しっぽ振って入っちゃいました

すでに9人集まってて 後は提督の人を募集してたらしいwwwww

今日はスカイプ無しでやってましたが

さすがに少しマークされ気味の

金土に出なかった強い人が相手にいたりと

相手で一番強いと思われる艦隊には負けっぱなしでした

でも10時40分まではMVPをキープしていて なんとか最後粘ったw


俺じゃないけどおおおおおおおおおおおおおwww



2013100802.jpg




金曜から日曜まで 優秀すぎるアタッカーのおかげで

3日間十分すぎるほど楽しめました

一緒に戦ってくれた皆さんに感謝感謝


裸の王様提督でしたが 世は満足じゃ!wwww


2013100801.jpg
2013-10-05 23:24 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんは 今日は土曜日

子どもが七五三のお宮参りで稲荷神社にいって

お祓い受けてきました

すくすくと健康で多少女性にモテる男子になってほしい

そんな子どもの成長を期待して

大海戦!


今日もあまり人がいなく 昨日やった人の中で

今日は商会からでる~って人が多く

昨日お世話になったウソップさんに泣きついて入れてもらいました

戦力は強力なんですが みんな砲術家www

泣く泣く今日も提督であります

今日は両提督スカイプ有りだったので連携は昨日以上

小型中型は時間内でギリギリ相手すべての艦隊と

総当りできたようないい展開でした

大型はじぶんの船のSRが提督不向きな奴でして

同じ艦隊に3連敗と急ブレーキの原因作ってしまいましたが

個々の能力でそれ以上の戦果を稼いでくれて

なんか今日も


2013100502.jpg

戦闘数はかなり多かったですね



2013100501.jpg

お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

俺のちからでなんとか出せました!wwww ウソです



明日は最終日 先週もやってるので あすは休みの予定です


みんながんばろうー


目張りの人は風俗依存症なのだそうです

2013-10-05 15:34 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日

B鯖だけアルマダ大海戦が始まっております

昨日までせっせと大海戦に向けて船作ってましたよ

その成果を発揮しようと イスパ黒ダックスで参戦!

ヒホンでクエを請けて カレーに集合!!!!!!!!!


ああああああああああああああああああれえええええええええ

全然人がいねええ!!!!!!!!

午後7時時点で 15人とかwwwwwwwww

さすがに大海戦茶も騒ぎだす。。。出さないwwww

だって人がいないんだもんw

仕方なく 大海戦茶でじぶん騒ぎ出す

フレがこえかけてくれて4人 知ってる人をむりくり誘って8人

そのあと ころころさんともう1人誘って 7時55分でなんとか10人


ほかもなかなか艦隊揃わず苦労してた 結局ペア有り艦隊3~4つ

ロンドンにもう1人キャラおいてましたが圧倒的に

あっちが多かった。。。 と思いきや結構同数くらい

もうどうしようもなかったので 提督やるあああああああああ!

と 久々に大海戦提督しました

いざ始まると私以外 やれるやれるw

一人ぴよぴよしながら頑張れませんでしたwwwwww

頑張れる訳なかろうがあああああああああ!

と みんなに集中砲火浴びて部品が泣けるほど削れました


そんな糞提督を横目に中型以降みなさん頑張ってました

おかげで中型終わった時点で MVP滞在中


大型もコンスタントに戦えて


2013090402.jpg



なんか異次元の与がいますが その人がMVPです!



私の艦隊からです!



被が一番多いです!



最後の方はSAYでわーわー騒ぎながら一人楽しめました


2013090401.jpg



最後のお祝いバザーコメントもぐだぐだで終わりました!


明日も頑張ろう!


エロはありません!

2013-10-03 17:20 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は木曜日

最近なんか追われる夢をみます

なんか得体のしれないものに。。。

今日は最近兵器みたいなもの(ワンピースの毒ガス)に

必死に逃げてる感じのもの

目が覚めて あ~あ~うざい夢だと思うも

その直後寝ると また夢の続きとか

朝疲れて起きてます



さて大航海ですが

B鯖で大海戦用の船を作りかえしてます

中型武装沙船 SR強化で加速強化12付けるつもりが

子どもわんこにいたずらしてて こらあああああああああああ!

って怒り新党してたら 興奮して耐久力強化でボタン押しちゃったw

しかも成功しとるし 熟練上げたら 耐久963になったった。。。

なんとなく釈然としないので 新造キャラベル作ろうかと

中型帆とか改良砲門とかいろいろ航海してました


んで強化回数増やせるな~開拓地でもいくか~と思ったら

未商会ぼっちだったったwwwwwwwwwww

しょうがないので バザー売りしてる人の多そうなとこを

勝手に商会開拓地登録させていただきました><

ぼっち寂しいいいいいいいいいいw



もう木曜じゃん! 大型未強化のまんまだ。。。

2013-10-02 11:51 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちわ 今日は水曜日

昨日台風のおかげで10月なのに なんだこの暑さ!

エアコン壊れた車で外回りしてて大変でした><

流石に夕方になってくると過ごしやすくなりますが。。。


仕事帰り際外にでると くんくん。。。

あ~~~キンモクセイの匂いがする!

植物的にも秋なんですね 

こちらの山の山頂付近では紅葉が始まってるとか

そんな便りが届いてます

食欲の秋 食欲の秋 食欲の秋!で ございますので

食べ物がおいしゅうございます 腹回りがやばいです!おくさん


ということで大航海

すこしアプデーがありましたね 時計がぐるぐる回って

Z鯖アルマダ海戦くるんじゃね!?とか予想大外れw

B鯖でアルマダ大海戦があるらしいです

久々にB鯖で出てみっか~て どのキャラに大砲預けてたか不明>w<

全然見つからない。。。課金停止してキャラを課金して捜索も不明


あれ~誰かに貸したままだっけ?売っちゃったっけ?

とか散々探した挙句 メイン裏のキャラの金庫に隠れてた

無駄に課金してしまったことを後悔しつつ


大海戦用の船見てみると シップリビルド前の状態でした@q@!

強化面倒くせぇな~と思いつつ

夜の暇つぶしに シコシコと強化してみますか



先週行われた大海戦はいつものようにZ鯖に参戦

組み合わせと傭兵システムのおかげで

敵味方のバランスが著しく悪くなってしまい

金曜は随分と浮いてる時間が長くなってしまって

スカでも 苦情の話が多かったな~

日曜になんとか戦績200で終了

NPCの戦果も修正はいるようで対人軍人頑張れる仕様になるのかな?



ということでポルが多すぎるので

国籍変えの亡命計画をやるやる!といってしまい

商会の人たちに迷惑をおかけしております><