-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-12-27 11:09 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日はお役所的に御用納めです

明日から休みになりますw9連休!


明日から関東方面に行って帰ってくるのが31日になるので

これで今年最後のブログ更新になるのかな?

本年もDOLの中でたくさんの人と交わり

良い時間をいっぱい過ごすことが出来ました

みなさんありがとうございました


このブログもだいぶ更新回数減りましたが

軍人の方のブログもだいぶ寂しくなってきたので

細々と来年も継続して参ります

今年はエロネタが少なかったので

来年は少しでもみなさんのお役に立てるよう

風俗突撃に邁進して参りますw


小旅行の方は28日の深夜に出発して三保の松原到着

29日は箱根方面 30日は鎌倉江の島方面 

31日は帰宅の旅の行程です


ある程度目星は付けてありますがおすすめあれば教えてくださいw

子どもはいいとして犬2匹どうにも足かせになります><


2014年がDOLに関わる人たちにとって

素晴らしい1年になりますことを

ご祈念申し上げてご挨拶とさせていただきます


DOLフレへのあいさつはこちらでさせていただきますね♪
2013-12-22 23:42 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日

明日が祭日ということで気分も爽快w


家族で焼き肉いって帰ってきて7時30分

いつものメンツで昨日と同じE鯖での大海戦

B鯖の連盟とか厳しく 

Eが一番出やすい状況で昨日と同じくらいの参加者

大航海BBSもE鯖だけしっかり告知してくれてるので

どこ行けば集まってるとか わかりやすいので

この辺があることは嬉しいですね



あとは傭兵とか制限なく 

各鯖ごと毎週はきついので2鯖で交互開催とかでいいので

こえーさんくみ取ってwwwwwwww



さて大海戦

今日はフルメンバーでの参戦

しかも相手が多いということで始まる前からテンション高め

アタッカー2人が強烈で試合数より与が多い状態が続いたり

中型までいい感じでした

んでじぶんの携帯がないことに気づいて

大海戦どころじゃなく 探すのに必死でした><

大型も気持ち落ち着かずであまり稼げませんでした


それでもいろんな人に声かけてもらったり

戦闘中にもかかわらずSAYで楽しんだり

結果的に久々に充実した大海戦だったと思います


昨日からログアウトしておらず結果が昨日が昨日引き続き

一緒に出た人にデータもらって一応乗せておきます


2013122102.jpg


197だっけかな うちのトップで250くらい

MVPは3連続同じ人 多分あのひとだよね 異次元だし


最後に

2013122101.jpg


おもてなし作戦!www


サービスは1回のつもりでしたが

何回か落とされたwww


大変たのしゅうございました^ー^

2013-12-21 23:24 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

昨日N鯖で参加して 各鯖の動向を聞くと

Bは連盟などが厳しく 

E鯖が一番戦力差もなくバランスいいということで

今日はE鯖で参加 昨日のメンツ+2名ゲスト


E鯖でのバザ参加希望の人が少なく

みんな商会や予約できまってる人が多く @1や@2募集が多かったかな


こちら側も多く また今日も取合いかな~とおもたっら

あっちも全然多くて大激戦でした

これは明日も∃鯖に集まりそうな予感!!!


小型は誰が強いかとか全然わからずあたり構わず戦いましたが

明らかに強い艦隊がいて そこに6連敗とかw

それからは相手を少し選んで戦いを繰り広げました

今日も SAYでわいわいできたし楽しかったw

同郷も宮城の人がいて 思わず戦闘後にフレンド登録しちゃったw


味方も久々にこんな充実した戦いできたって喜んでた

相手は十分強いし歯ごたえありすぎでした



明日は最終日ですが あさっても祭日だし

みんな!∃鯖に集合だ!


20131220.jpg



いっぱい沈んだ。。。戦功見なかった。。。

2013-12-20 23:24 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日2回目更新

今日は予定どおりの大海戦出席でしたが

金曜ということもあり

いろんな鯖の動向みていたんですが どこも少ないw


N鯖はイングヴェネ側が少なく

ポル側が倍以上いて 精鋭も多い状態

もちろんポル側だったので ヤる前から今日は戦闘少ないだろうな~と


んで8人はすでに決まっていて

2名助っ人をシャウトで募集すると 

最強軍人さんがたまたまうちに来てくれました

っていうかスカイプしてたんですが2人のエロトークで独壇場でした

そんなワイワイおしゃべりしながらもしっかり決めるとこは決めるし

素晴らしい方々でしたって言っとけばいいですかwwww


相手は3ペアしかなく それを取り合いという構図

それでも相手がしっかり戦ってくれたお陰で

身内でぶーぶーいうこともなく楽しめました


今日来てもらったエロ軍人が明日は別で出るのは寂しいですが

それを補うほどの今日の大海戦でした

ロアさんずんこさんありがとうございました


20131219.jpg


懐かしいメンツもたくさんいて 

もっとたくさんいればもっと嬉しいですね


2013-12-20 15:40 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日

昨日少し遅ればせながら 人間ドックいってきましたわ♪

胃カメラが怖くて飲めないので バリウムコースw


先生に 綺麗な胃してますね~ 悩み事なんてないでしょ

ってふつうに言われました

大変なんですよ!自分 

職場ではなじられ 家では虫けら同然。。。

とりあえず昨年よりγーGPTの数値が上がってる

完全に内臓脂肪が豊かになってる

女性には人気なんですよ このぷよぷよお腹

触させるかわりに おっぱいもんでいい?って聞くと

みんなに拒否られますが。。。


そんなことはさておき今日から大海戦

交流鯖になって 初の交流となりますが

とりあえず人も少ないし 自分の鯖で参加する人が多いのかな?

商会の人とあらかじめ Nで出てみようかって話でしたので

戦ってみて あとは考えようってことになりました


久々のN鯖になりますので みなさんお手柔らかに。。。
2013-12-18 11:46 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は水曜日

もう少しでクリスマスですね 

特にときめきもないおっさんですが。。。


だれか私を食べて♪っていう女性いませんでしょうか?

そんなおっさんをもてあそぶ様な言葉をいってくれる人

大募集しております


さて 大航海

毎日BCの方に参加しております

B鯖はポル―イングですが 

他鯖の人はポルの人も反対側で出れるのかな?

よく仕組みわかりませんが 結局みんなB鯖に集まってきてるくさい


10-10での戦闘もかなり多くで

無責任な戦いが繰り広げられていますwww

これはこれで大海戦風で楽しい

模擬でまず見ない人が結構参加してるし

SAYでわーきゃー騒ぐのも楽しい

ブログ自虐ネタで攻めるのは勘弁ですwww

1週間とか限定じゃなく ずっとやってても問題ないコンテンツだと思う

海流とかあって 船の速度が変わるとか

波にのると曲がりずらいとかあっても面白いよね~


そんな感じで週末は大海戦があります

すでにZ鯖の商会の人たちでメンツはある程度決まっており

どの鯖に参加するか楽しみでもあります

忘年会もそろそろ落ち着くだろうし まったり3連休を楽しみたいですね


いいか!連休中のSEXなんて言語道断だ!

男なら海に出ろ! 女は潮。。。なんでもありません

2013-12-16 15:12 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は月曜日

いよいよ クリスマスというか年末を迎え

色々と忙しくなっております

ぼくのお楽しみにFC2動画が一斉にやられてしまい

ぼくのお気に入りコレクションもほとんど削除されてしまったw

あうちいいいいいいいいいいいいいいいいいw


さて大航海では昨日15日を迎え

交流できるようになって初めてのBCを迎えております

模擬なんかしてられっかあああああああああああああという

自己快楽主義の皆さんが自分の鯖以外の人と遊べるようになりました


昨日作戦など確認すると E鯖とB鯖に人が集中してるみたい

個人的には参加が多い ポル国籍以外の方が移動しやすいので

できればみなさんE鯖にきませんかあああああああああああああw


自分も昨日5戦だけ やってきました

10-10でやれるなんて夢のようだぜ!!!!

って泣けるようなフレーズが聞こえてきました


模擬が始まる前でも お気軽に遊びましょうw

模擬にでない人も結構いるので メンツ的には新鮮です




2013-12-11 17:13 | カテゴリ:雑な話の巻




こんばんわ 今日は水曜日

12月は仕事納めもあり 早めに仕事進めなきゃないので

わりといそがしいいいいいいいいいいいいいいいいいいw

それでも俺の能力ですぱっ!と終わらせるんだがw


さて大航海

昨日はINすらさせてもらえませんでした

マウス隠されるとか


俺は小学生かあああああああああああああああああああああw


ということで今日は水曜日で大海戦の判定日です


4鯖とも大海戦判定で実施することになり

どうせなら2鯖くらいずつ分けてもらえるといいんだけどw




N鯖 ポルトガルの攻撃→イングランド

アントワープ シエラ マラッカ コチン アントワープ確定だな


E鯖 イスパニアの攻撃→イングランド

ダブリン オスロ 正論 トンベス ダブリンかオスロ確定か


Z鯖 ヴェネツィアの攻撃→フランス

ヤッファ ベンガジ スエズ セイラ 地中海確定だな!


B鯖 イングランドの攻撃→ヴェネツィア

アテネ100% リマ ジャカルタなど アテネ確定だな


たぶん今まで戦ったことのない相手を求めて

いろんな人が鯖移動して戦うんでしょうけど

B鯖に集まるのは目に見えているんだが

同盟国とか傭兵とか いまいち分からないので

実際にポルの人やイスパの人が参加できるのでしょうか???


とりあえず行きたい鯖と自分の鯖

どっちも待機場所に常駐させた方がいいかもね~

あぶれても大丈夫なように。。。



CL参加艦隊が少ないようですが 参加して~w

2013-12-10 17:29 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は火曜日

せっかく人が底模擬で楽しんでると

勝手に嫁の機嫌が悪くなって


テレビの電源を切る 暖房を切る 照明の電源を切る

そして なぜか窓を全開にして 2階にいきますw

ということで昨日は11時10分に

ログアウトすることになりましたw


さぁ今日も底模擬で盛り上がろうぜ!


うわあああああああああああああああああああああああん!


2013-12-09 10:16 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は月曜日

1回目忘年会終了 

そして昨日はまた家族で山形に日帰り温泉の旅へw

3週連続なんですけど。。。

泊りでどこかへってなると色々準備大変なので

9時に出て夕方帰ってくるくらいでちょうどいいのかな

宮城から山形へ峠越えすると

もう山はすっかり雪化粧しておりまして

そろそろ冬本番といったとこでしょうか



さて大航海

週末はMAX模擬などが盛んでしたが

クロスワールドで盛り上がったでしょうか

土はB鯖でオポファロMAX模擬に

日曜は久々にNOTOS鯖に軍人がたくさん集まったようで

よかったですね^ー^

金曜は E鯖 土曜はB鯖 日曜はN鯖とMAX模擬で

盛り上がりといいですね Z鯖は陸戦とBCでw


ま~今週末はCLがアプデ後初開催となります

他鯖の艦隊も参加できるようになりましたが

先に商会アカウント申請が必要のようなので

今日か明日あたりに早め申請しておいた方が

ばたばたしなくていいんじゃないでしょうか

肝心のCLも木曜締切と少し早くなっていますので

忘れた~ってならないようご注意を

現状のB鯖約40艦隊のほか

ほか鯖からどのくらい参加があるか楽しみですね



2013-12-06 10:53 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は金曜日

12月に突入して初めての金曜日になります

どこの職場も忘年会ですね 

自分も1回目の忘年会です 今年は4回かな


仙台の光のページェントも今日から点灯します

ま~数はおおいんですが 昔の豆電球の色なので

なんとなく古臭い感じもしますが かえってそれがいいのかな?

1回くらいは家族で見に行く予定です



さて大航海

今日はE鯖の方でMAX模擬があるようで

交流できるようになって初のMAX模擬でしょうか


模擬鍛錬してる方にとっては 

底よりもMAXの方がいいんでしょうけどね

自分は底で気楽に楽しむ方が好きなので。。。

って今日の飲み会だったw


昨日もB鯖にはたくさんの軍人さんが集まってました

割とシャウト募集って少なくて

元鯖の艦隊で組んで遊ぶ人が多いようです

自分はそういうツテがないので

いろんな鯖の人と遊べればいいかなw

初めて参加する人も多いのでB鯖でやってる人は

あまり推奨しない行為やルールなど

こそっと教えてあげてくださいね


あとB鯖は物価も高いし 軍事消耗品なども枯渇してるので

元鯖で色々作成してきた方がいいと思われます

大砲や板などたぶんすぐ売り切れるかまったく無いw


結構上手な人が集まってきてるので

だいぶ歯ごたえある人ばかりで大変ですが

底は一発も十分あるので あまり模擬に慣れてない人も

いっぱい参加して楽しんでくださいね


猛者な方の為に♪勝手に告知というかお知らせ

EUROS鯖 12月6日(金)午後10時から

オポルトにてMAX模擬開催

※野良参加の方は 野良待機列(今回より待機場所作ります)に

並ぶか現地にて募集して下さい



NOTOS鯖 12月6日(金)夜10時から

ピン模擬(MAX)をファロで開催します


NOTOS鯖 12月8日(日)夜9時から 

肉模擬(MAX)をセビリア港前集合!たくさん来てね!

 
各鯖によって多少ルール等は違うとこもありますが

細かいとこのルールですので

その辺は実際に対戦しながら確認すればいいと思いますよ

たくさん来てくれるだけで おいら最高!なんだからw

とりあえず現地にいって 交流しながらやれば 

友達も増えるしいいと思うよ♪

2013-12-04 22:58 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日も水曜日

想定されていたことではあるが

B鯖の方に軍人が集中しております

午後10時半過ぎに 各鯖リスボン沖に出てみると

軍事69~80で検索すると NとZで2~3艦隊

E鯖に限っては1人しかヒットしなかったw


E鯖の人が一番移動してるのかな?

そんなこといってると Zでさっき沖にいた人がBに来てた


そんなB鯖ですが 150人くらい沖にイタw

ちょwwwwwwwwww

ってくらいいます 25艦隊は沖にでて底模擬してます


そりゃ~~~すげ~わw


週末はMAX模擬とか違う鯖で開催予定してますが

鯖によってMAXが微妙に仕様が違うため

みんなみなぎってるうちに

各鯖の大会運営側の人が集まって


NOTOSのNALリーグ公式の各鯖仕様が一覧出てるので

それを一つ一つ どれがいいか協議して

仕様を全鯖共有なものにすればいいのにね


教会に集まって公開討論も面白いかも



そういえばジノ大将軍も居たw

2013-12-04 08:37 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は水曜日

昨日午後からさっそく大航海があぷでから解放されました


自分も夜にさっそくINしてみたんですが

鯖移動がどうするか全然かわんねええええええええええええww

って涙目になってたら

ログイン 鯖選択!ここで行きたい鯖を選択w

っていう簡単な仕組みでしたが

仕様がかわったので少しその辺

丁寧に説明してくれても良かったんですけどね


そんなことはさておきさっそく3垢黒ダックスを召喚して

B鯖に佇んでいると いろんな人から声をかけてもらいました

久々にN鯖の人とも絡んだり

お久しぶりに見る人もいたり

とても賑わってる雰囲気がひしひしと感じられました

みなさんも一度復帰なりして 

軽い同級会的な再会を果たしてみてはいかがですか?

炎さんも復帰すればいいのに♪


そして夜10時になると

一番模擬艦隊が出てそうなB鯖に

各鯖からいろんな軍人さんが集まりだした

同じ鯖から5人で組んで参加する艦隊や

交流も含めてシャウトしつつ艦隊を組んだりと

リスボン沖は 誰もが求めていた交流底模擬が展開されました


自分もE鯖の艦隊に参加させてもらいました

別キャラがBにいるのでレギュとかふつうに知ってましたけどw

それでも 元鯖からのキャラで参戦するひとが多かったかなw

やっぱり一番の思い入れがありますもんね^-^


北極海や新しいクエをするのもいいですが

とりあえず底模擬に参加して いっぱい交流しましょう♪


みんなやる気満々でみなぎってる!

2013-12-03 20:40 | カテゴリ:雑な話の巻



無題


特に意味はありません!

ただただ やりたかっただけですw


最初どうすれば鯖移動できるか 意味不明過ぎたw


2013-12-02 11:58 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は月曜日

いよいよ12月突入ですね

とりあえず週末は忘年会の連続。。。


繁華街はことし1番の賑わいをみせるでしょうね


個人的な事では 家族で日帰り温泉へ

山形が高速使うと結構近くて車1時間運転すりゃ到着します

小部屋とって部屋食して温泉入って昼寝して

まあまあくつろげます

子どもといっしょなので温泉は5分もありゃ出るんですけどねw

暖房などでものすごく職場環境が乾燥していますので

みなさんどうぞお身体ご自愛くださいませ



さて 大航海

今日からいよいよロングメンテナンスに突入ですね

昔だと1日IN出来ないだけで 随分禁断症状が出たもんですが

今はね。。。


とりあえず明日INできるようになるんですけど

緊急メンテが来るのかどうかが みんなの楽しみである

4Gameで新船1隻の性能が少し載ってますが

軍事レベル上げも面倒なので今の船で十分な事であってほしい


鯖間交流は全鯖にキャラが居るので

改まっての感動はないが 大海戦やBCなどで盛り上がると思うな~

