-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-01-23 14:00 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は木曜日

仕事が微妙に忙しい・・・


そんな中まーくんのメジャーがやっと決まりましたね

NHKのトップニュースになるくらいだから

かなりの出来事なんでしょうけど

宮城県人としては9割嬉しい1割寂しいでしょうか

メジャーでも年俸や噂にたがわない活躍を期待するものです


馬に例えるのは失礼ですが

『無事これ名馬』ともあるように

楽天でも順調に成長し メジャーでも肩を壊さないで

ローテーションを守れるピッチャーになってほしいですね

そうすれば15勝程度は出来ると思うんだよな~

と 早くメジャーでのピッチングを見てみたい!


我が 楽天は大大大黒柱が居なくなったので

則本を筆頭に美馬、辛島、釜田、塩見、永井、戸村、そして松井と

若いピッチャーがしのぎを削って Aクラス死守!してほしいw


そんな感じで大航海

大海戦後の女帝回復を待ちつつ

久々に底模擬の方に参加しております

ここ2日ほど海にでましたが

結構な数の艦隊が出ており かなり賑やかになってます

他鯖の強豪もたくさん出てるので かなり手ごわいというか

自分の腕や感覚が腐ってるので どうにもこうにも><

やってないとダメですね。。。

機会があればなるべく出て練習しようと思います

2014-01-19 23:33 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日

日中嫁さんがまつげのエクステいくとか

取り残された 息子と2人で

大震災の津波で壊滅的な被害を受けた名取市ゆりあげ朝市へ

昨年の12月に元の場所での再開が始まり

毎週日曜日に朝市を開催してます

結構な人がきていて大賑わいしてます

近くには買ったものをその場で焼ける囲炉裏が6基くらいあって

思い思いに焼いて食べることができます

混んでたので 息子と天ぷらそばを海見ながら食べました

駐車場は 津波被害のまま コンクリートの基礎だけが残っていて

なんともいえない光景です これが現実ですね


さて大航海 今日はE鯖で最終日の大海戦

メンバーの英断により みんなで旗替えして英ヴェネ側で参戦

いろいろじぶんが言ってしまったので

かなり申し訳ない感じではあるが 戦闘自体がじっくり戦えた

9人+ゲスト1名

ポルネデオスマンは基礎ができてて全体的に強い

旗替えの戸惑いもあるが 強いから負けが多くなるわけで

それはそれで楽しいと思う

英ヴェネ側はいつも劣勢側なので

今後も厳しく熱い戦いができるんじゃないかな



2014011902.jpg


なんとか勝ち越し。。。なんか中型がうまく出来なかったな~


2鯖くらいでのローテーション開催になるといいですね




2014-01-18 23:37 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

嫁さん仕事で 子どもと2人でお留守番

5歳になった子どもは いろいろといっちょ前

会話も適当に流すと怒るし 成長してるなw

午前中部屋掃除して

お昼2人でラーメン屋さんにいって

あとは2人でまったりケリ姫www



そんな感じで大海戦2日目


正直昨日より人増えた!味方がwwwww

敵はあまり増えてない感じ

昨日よりも差がでてしまって 砲撃待ちの展開

他鯖にきてるので もと鯖の人にはおまえら来んなよ

っておもわれてるんでしょうね すいません

で 結果はずいぶん逃げられ多く

待機時間も多かったでした そろそろね あれしかないでしょw


2014011801.jpg



昨日と与変わんないw

でも戦功は98w 逃がしてるんですよね すいません



2014-01-17 23:13 | カテゴリ:雑な話の巻


あけましておめでとうございます!


1月もすでに折り返し

日いちにちと 日が暮れるのが遅くなり

夕方5時近くまでなんとなく明るい

2月があるので もう少しあたたかくなるまで時間かかるかな


さて今日は新春大海戦初日です

予定どおり 今日はE鯖での参戦です

ゲスト3人を迎え 中型中盤まで1人遅れるとのことで9人で開始



ポル側なので人が多いことが予想され

ま~海戦始まると こちら側多くあぶれ気味の展開

小型はまーいいとして 

中型がめぐり合わせも悪く開始30分まで4戦とか


勝ち越してるにもかかわらず消化不良wwww

なんとか大型になって戦闘回数を重ねることができた

明日はもっと対人増えるでしょうが

イングヴェネ側に参加者が増えるといいですね

みなさん明日も楽しみましょう!!!!!!!!


2014011701.jpg


珍しく被が少ないってみんな少ないから当たり前かw


2014011702.jpg


もの足りない。。。。


2014-01-15 16:29 | カテゴリ:雑な話の巻





あけましておめでとうございます

交信がだいぶ滞っていますが生きてます

3連休も終りやっと正月明けな感じでしょうか?

いや~~寒い寒いw

朝方寒くてお腹冷えて下痢で目が覚める><

そんなときのためのわんこが居るので

ゆたんぽ替わりにおかなに抱いて寝てます

わんこもうーうー寝ぼけながら抱かれてますw


今日は15日で納品入れ替わりか~

この時だけINしている人も多いような気がするw

今週末は大海戦が始まります

結局4鯖同時大海戦でどこが一番プレイヤー多いかの

探りも必要になり余計面倒くせ~~~w


ちなみに

N鯖ポルネデオスーイングヴェネ(ダブリン)


E鯖ネデポルオスーヴェネイング(カンディア)


Z鯖ポルネデオスーイングヴェネ(ダブリン)


B鯖ネデヴェネオスーフライング(チュニス)


戦力的にいつも不利なのはイングw

そしてヴェネという連合

分断も多いけど敵に困らない戦いをしたければ

イングヴェネで戦う方がいいということですね


B鯖に限っちゃポルイスパ国籍がでられないということで

他鯖では2大国籍だから必然的に参加者は少なくなる

ほか3鯖もポル側は人多いので

プレイヤーの差が大きくでる大海戦になるかな


結論 大海戦はE鯖が一番プレイヤー数が多いような気がする

しかもE鯖のイング国籍で出れば一番戦えそう。。。

これからはイングじゃね!オニさんww 亡命じゃああああああああ!



いまさら大海戦wってクスクス笑うんじゃねええええええw



2014-01-06 10:13 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は月曜日

仕事はじめでございます 

さすがに9連休の後の仕事にいくまでの

行きたくない気力が半端ねええええええええええええw

職場につくとそんな気もなくなるんですがねw

初売りに行ってきたんですが 

どこもやたら混んでて 

しかも目当ての福袋が全く手に入らないというジレンマw

景気いいのかな?去年なんかよりずっと買いづらくなった

福袋にはだいたいアウターが入ってて

ほとんど去年のもきてないw 

アウターいらないから

実用性のあるインナーがたくさん入っててほしい今日この頃





大航海は模擬もあまりする気なくて

子どもとけり姫スイーツに夢中になっております

またBCや大海戦あたりになったら

動き出そうと思います



姫始めもしてええええええええww


2014-01-01 22:01 | カテゴリ:雑な話の巻


あけまして おめでとうござります

本年もブログ共々黒ダックスをよろしくお願いいたします


とても穏やかな新年になりましたね

28日の夜12時に関東方面に出発して

静岡県の三保の松原に朝6時ゴロ到着

少しうっすら夜が明けてくる頃に到着したので

もう少しだけ夜が明けるまで待ってようと

目をつぶったら 結構時間立ってて慌てたw


んで 駐車場から海の方に歩くと

綺麗に浮かんだ/^o^\フッジッサーン


IMG_1351.jpg



綺麗ですね 神々しい姿を見れて感激です

関東に住んでる人は富士山普通なんでしょうけどね。。。



その後もべたべたな観光地を訪れました

そんな感じで大涌谷


29日の日曜日ということで結構人が多かった

アジア系外国人の割合が半分ほどいた感じ 

大概うるさくしゃべってるのは アジア系ばかり。。。



IMG_1405.jpg



箱根めっちゃ道路凍ってて大変でした



大涌谷からの/^o^\フッジッサーン

IMG_1423.jpg



芦ノ湖を遊覧船で観光


これは!!!!!!!




IMG_1461.jpg


海賊船じゃなく 普通に戦列艦ですたw



30日は鎌倉大仏見た後 江ノ島へ

天気もよく暖かくて 風もなく12月30日というのに

すごく温暖でいい眺め サーフィンしてる人も多く

見るとこも多いしいい所でした これは憧れるwww

江ノ島からわんこをパチリ




IMG_1498.jpg



午後からずっと江ノ島にいまして

夜は灯台が綺麗にライトアップ

島の中にたくさん見どころもあるし 楽しかったし綺麗でした






IMG_1593.jpg



また 行きたいですね

31日の夜に帰ってきて 走行距離1400キロ疲れた

んで1日から初売りに出撃 明日も初売り 忙しいぜ!




今年も/^o^\ヨローン!
