-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-12-26 16:37 | カテゴリ:未分類


こんばんわ 今日は金曜日

世間一般的には 今日で御用納めのところも多くございます

私のところも 今日で仕事納め

1月4日まで休みなので 9日間の連休となります


正月休みはあまり休んだ気になれず

テレビも面白くない お店も閉まってる マンガ本の休みと

つまらない連休になりそう


毎年行ってた 伊豆方面の旅行も

わんこが亡くなったし 嫁も仕事で時間とれないとのことで

自宅待機で終わりそう>w<


12月は何かしら 病気してたような気がする

昨日も何かに負けて 目の周りが 赤くはれ上がり土偶のように

今日はだいぶ腫れひきましたが

とても 運気は下降してるようです


来年は 私にとっても

DOL仲間にとっても 幸せが多い年でありますことを

願い かなり早いですが 年末の挨拶とさせていただきます

大みそかに DOLにINするかもしれませんが

よろしくね~~~~~~

2014-12-15 16:50 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は月曜日

わんこが亡くなってから 衆議院選挙告示から

期日前投票の 当日の投票 開票と

悲しむ間もなく ずっと残業の日々でした


来月の給料にそれが反映するので それだけが楽しみでしょうか

ま~自分の仕事が全くできてないので 

たまった処理か~ 


週末はゆっくり休めそうなので 大海戦でもするかな♪

2014-12-05 11:31 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は金曜日

今週あたりから忘年会がちらほらはじまるでしょうか


ワンコがなくなって5日が経ちました

だいぶ気持ち的にも落ち着いてきました

やっぱり火葬してあげるとだいぶ落ち着くみたい


もう1匹のクリームダックスが

黒ダックスがすでにいるときに家にきたので

1匹でお留守番が出来るかが今の心配事です

お留守番はいつも2匹だったので

たぶんそれほど寂しさはなかったと思うんですが

これからは1匹なので ボケたりしないといいな~と



子どもが生まれる前までは

ワンコがうちの主人公だったわけで

写真も昔はたくさん撮ったんだけど

いざ最近のビデオやアルバムを探したりすると

自分の子どもが主で なかなかワンコの写真がない

家族で写ってたりはあるけど。。。


しょうがないのかな~と思いつつも

もう少し わんこのビデオなり 写真なり撮っておけばよかったな~と

思う今日この頃です

2014-12-02 18:32 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は火曜日

東北に強い寒気が入ってきており

12月始めで大雪の予想がでたり 

まだ冬タイヤにしてないので 積もらないといいな



昨日 午後にワンコの火葬してきました

ペット霊園での火葬だったので 丁寧にやってもらえました

連れて行く前にだっこして 一緒に寝てた場所や庭をひとまわり

場所場所での思い出があり過ぎて また大泣き

火葬場につくと さすがに気持ちにも整理がつく

でも さすがに最後のお別れは 正直きつかったです


遺灰はそのままペット霊園に納めようと思いましたが

嫁は 絶対いや 庭にちっちゃいお墓たてると言い張る

嫁の好きなとおりにしてあげました

49日過ぎるまでは 見えるとこにおいてくそうです


自分もかなりペットロスひどいですが

嫁は何かにつけて 泣いてばかりで

もうまぶたは真っ赤 

子ども作らない予定で わんこ飼い始めましたからね

手はかかったが 顔は可愛いし 犬らしい犬でした


今日から選挙の仕事も本格的に始まり

仕事の忙しさが寂しさを紛らわしてくれてます


ここ2日間でたくさん泣いた

息子は最初かわいそうってことで泣いてましたが

その後は 私や嫁の顔を覗き込んで

あ ママが泣いてるから自分も泣かなきゃてきな雰囲気でした

5歳の息子には どう印象が残るだろうか

親が泣いてたイメージって結構残ってたな~


