-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-30 10:44 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は水曜日

秋の夜長は操舵上げに限ります

と いうことで9月も今日で終り

もうすっかり味覚の秋になっております

秋刀魚がやっぱ美味しいな~ 毎日秋刀魚でもいいくらいだけど

買ってくるのが面倒くさいんだよな~


大航海はなんとか継続してやってます

と いうかIN時間は非常に長くなっております

結構委任航行で浮いてるつもりですが まだ操舵10w

砲術上げなんか全然ぬるい領域ですね

2キャラ目も暇なときに砲術上げしています

貫通以外は@14まで来てるので早めに終わらせて

操舵マクロに早く移行したいところ

委任航行はありんこの行進みたいに一定の航路を

みんなが規則正しく動いています

一部はウシュに突き刺さってますが 私は委任航行

A鯖も昨日無法海域に代わってしましましたが

青旗なので まったく問題ありませんw

海賊被害が出ておりますと たまにログは流れていますが

こういうときは課金制度があるおかげで安心して航行できますね

操舵上げも運営にもう少し楽になるように

要望だしてもいいんじゃないかレベルですよね

操舵上げしながら みんなで要望をだそうじゃないか!


と いうことでINしてもほとんど無言です

2015-09-24 17:12 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ今日は木曜日


50%スキルアップキャンペーンは無事終了しました

アップと終了とともにスキル上ゲに絶望を感じて

どうしようか迷う人も多数いるかと



自分も1人砲術カンストして操舵も上げる予定で錬成しちゃったんだけど

もう1人のキャラ貫通カンストしてなくて(R14)

昨日終わって 貫通錬成~と思ったら 間違って操舵錬成してたw

1人は操舵錬成保留にしておこうと思ったのに。。。



そんで

ちょっと2人操舵スキル上ゲ考えたら気持ち悪くなってきた

仕事中もちょっと引退して~~~気持ちが強くて

どうしたものか 



砲術上げも どっかのブログみたら自分の費やしてる時間が

ばかばかしく見えて余計に萎えたw

やべ~~キャラデリしたくなってきたw

とりあえずおナルか




プレイヤー海賊回避課金して 

ウシュ沖操舵マクロ組んで放置か~~

なんだ やる気 あるんじゃないかw ナイナイ
2015-09-23 16:22 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は水曜日

老人ウィークも最終日ということで

大航海のIN率が異常に高くなっておりますw


ちょうどうちの嫁さんが宮城でコンサートしてる嵐にいっておりまして

子どもの実家に預けてあり 砲術上げするには最高のコンデションw


模擬用の黒ダックスと大海戦用の泡美の2キャラあげなけきゃないので大変w

さっきやっと黒ダックスの方が砲術カンストしました

20150922.jpg


いろいろ能率の話になっており

ガナ会場で上げてる方も多く いろんな船見てはφ(゚Д゚ )フムフム…と

やっぱ1番性能的良さそうなのは

戦列艦に集中装填(必須)+船匠室(あるといい)+強化砲門(あるといい)

に専用艦で排水ポンプとかがいいのかな?

これがペチペチ上げするのに一番最適な船ですね

今さら 造船で作るのもちょっとねというひとは

今ある船に専用艦で集中装填だけつけてほしいですね

自分在庫保有してた戦列艦でやってました


20150923.jpg


キャンペーン中なのでそれの恩恵がきれたら作りなおしてもいいけど

とりあえずはペチペチ優先です


あまりいい船とは言いがたいですねww

最高水準の船みると羨ましくてよだれ出たw




私はサンクトペテルブルグにさえ入れないところからスタートだったので

2日くらい損してるw

中級学校卒業してグランアトラスにアプデ-2垢で6000円飛んで

メルカトールでバルト海発見してやっとサンクトでした

中級卒業したあたりで引退しようかな~と思ったw


2015-09-19 23:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日

今日は久々に晴れましたね 暑すぎるくらいだけど

やっぱ 青空のドライブは心地いいな~ということで

一人でラーメン屋行ったらカウンター座って

隣で夫婦っぽい人がいて 男が子どもの話してて

女が急に いつになったら別れんのよ!って

割りと周りが聞こえるほどのトーンで叫んだ

ラーメン待ちでモンストしてる隣のおれもびくっとする


不倫かい!w


泣き声が聞こえる。。。


そして俺はラーメンずるずる。。。


不倫はいかんな不倫はw


と いうことで大海戦が始まっております

昨日はベコベコにやられて疲れてそのまま眠りへ


2015091902.jpg



私と赤囲みの人2人と トライアングル被沈王が安定し過ぎw

昨日はなんだか全然ダメだったな~

砲撃錬成してるとこもあるのか うまく立ち回れず


今日は昨日の反省もいかしてやってました

何度か旗もやったりしたので被は多いですが 今日は納得





CLでも錬成可になりましたが

模擬も終焉でしょうかね 復帰者はまず錬成で挫けるだろうし

今いる人も 2/3くらいは頑張って錬成するだろうけど

砲撃バランスも変わるし その辺で面白さが減って

ぬけるひともいるだろうし スカイプでも悲観的な意見が多いですね


転機が好機になればいいけど どう見ても後退だよな~


2015-09-16 11:10 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは今日は水曜日

来週連休があるせいで今週にそのしわ寄せが来て

ちょっといろいろ大変~~~~w

と いうことで今週末大海戦あります

商会内でも砲撃錬成が実装された件について

いろいろ話しが出ております

砲撃錬成するとなると模擬キャラと使用できないので

イングキャラを大海戦用専用にして

今のイスパキャラの黒ダックスを模擬キャラ固定の予定

現在3キャラが模擬仕様として稼動できるので

私はいいんですが 1キャラしか育ててない人は大変だよね

終焉の感の大航海ですが

やっぱり同じ土俵で大海戦やりたいってのもあるし

今回の大海戦は無理ですが

連休中は久々にモスタガネム相手にぺちぺちかな

砲術上げても結果的に与+5伸びるかというと

微妙だよね。。。要は腕だしwww



モスタガネム久々やな~w

ぺちぺち用の船ねえええええええええよw


2015-09-11 14:45 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日 無事生きてます

昨日から今日にかけて宮城でも大雨となりました

栃木茨城の後継はテレビを通して

大変だな~と感じるだけでしたが


いざこちらの方もそんなことになるとは。。。

夜9時がピークで10時くらいには上がるかな~と思ったら

雨のレーダーが宮城にかかると同時に

土砂災害警報発令~~~~~

外の様子 見に行ったら 視界10mの世界でした

時間雨量に換算すると50㎜程度の局地的雨だったんだろうな~と

短時間の雨で 側溝とか飲みきれず あっという間に道路冠水w

それが一斉に低い方へ低い方へと流れ流れてと


溜まる場所が大洪水となりました

うちは高台だから 洪水とか無縁ですが

床上浸水とか 車も浸水とか

4年前の大津波と同じような光景となりましたね

やっぱ水害は怖いと思いました

被災した方 無理しないでね!

