2015-10-28 19:03 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は水曜日

大海戦の判定日で予定どおりの海戦の告示がありました

ポルトガルがヴェネチアに布告です

ポルトガルって小国????

よくわかりませんが 今のところアンコナが最有力です


大海戦終わったばかりですが 

いい感じで鯖ごとに海戦がずれたので部品回復だけは

しっかりやっておきたいところですね


前回の大海戦でガレーの速さが特出してました

やっぱ錬成漕ぎがかなり早いようです

2キャラ目もめでたく操舵カンストしたので

今度は漕ぎあげに移行しています

錬成前のR13~14なので R15になるのでさえ

相当時間かかりそうな予感も

することないので ずっと浮いてます

波関係なく浮いて漕ぐだけなので

リオデジャネイロからホバートにつくまで

普通に10時間くらいかかるwwww

かなり放置委任できるので 操舵あげよりも手軽です


CLは2リーグくらいはできるのかな。。。

大海戦だけのゲームになりそうな予感

2015-10-25 23:14 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は日曜日

まったりな日曜日でしたが 風が強い

木枯らし1号とか

寒いのは寝心地いいんだけど 光熱水費が高くなっちゃうよね

ってことで大海戦

今日の同じところに入れさせてもらいました 6連続!?


2015102404.jpg


今日はお腹痛いし(下痢) 息子は風船で嫁と遊んでて飛んで来るし

わんこは遊んでくれと

キーボードの上に立つわ マウス持ってる右手の下から

鼻でくいくいって遊んでくれと動かす 3被くらいもってかれた

結果の終始ぱっとしませんでした すいませんw

日曜日はいつもこんな感じだね!



仕事がんばっていこう!!!!!!!


2015-10-24 23:27 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日

嫁さん仕事なので子供二人でお留守番

天気のいいのでドライブがてら南下

福島県にはいって4号線南下してると左手に福島競馬場!

何十年ぶりだろう 高校生の時に電車でよく来てたw

社会人になっても競馬ブームに乗ってかなり来てました

10マンを1点買いして それが40マンになって

そっから全額ぶっこみの1点買い外してしまうという いい思い出です

残念ながら現在福島で開催しておらず

結構閑散としてた 今は自宅で携帯もってやる人多いしね

胡散臭いおじさま方がたくさんいました

写真は 無人のパドック

IMG_1095.jpg


ペンも持ってなかったので人とおり回って

馬券も買わず帰ってきてしまったけどね

今度は実際に馬走ってるところ見せたいかな


さて大海戦2日目

女帝1回 見逃して解除したのもあるが2回回復成功で

いい感じで部品が回復できました

今日も野良での参戦

バザろうということろですぐ拾ってもらっての参戦になりました

昨日と同じ艦隊です

失敗をかてに今日は落とすより沈まない!

そんなことばが飛び交いましたw

2015102302.jpg


今日は小型から調子がいい

支援もまあまあできたような気がする 

戦功は海軍じゃなかったので143どまりで終了

明日は最終日 嫁の機嫌しだいかな~

2015-10-24 00:33 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は金曜日深夜

いろいろ仕事が忙しいさなか 大海戦なのでさっさと帰宅

E鯖大海戦で ポル側はマディラ集合

早めにINするもあまり人がいない 金曜だしね

午後6時30分以降にちらちらと人が集まりだし

自分も野良キボウで募集始める

割りと捕まらない。。。 んが オコエがかかり無事参加完了!


さ~て 大海戦開始!よろしくお願いします~と

1戦目始まると 大砲が出ない。。。あ あれ?

ごめんなさい大砲積むの忘れたと戻る

一緒に戦った人に船を見られ あれ~装甲薄くね!

そういえば帆の数値も低いよね!と

ケツバットの刑に処されました

その後もなんだか乗れず落とせずで

嫁さんがお好み焼き作ってて

いつも長芋入れてるのに忘れたああああああああああと

何やってんじゃぼけえええええええええええええと

いうと ものすごい煙幕というか けんまくでして

おとなしく大海戦してました

20151022.jpg


駄目だったあああああああああああああああw

なんか~旗も大型途中まで

なんか~あったみたいで~

言えないっすけど~

そんな感じで明日も頑張りましょう!


2015-10-22 18:01 | カテゴリ:雑な話の巻



ちょ!ちょっとロッテ何やってんだよおおおおおお!

ああ? あああああああああああああ!?

楽天 平沢外してんじゃねええええええええええよ!!!


と いうことで今日は木曜日 こんばんわです

ドラフト大好きっす

外れ1位誰とるんだろう

((o(´∀`)o))ワクワク

( ^ω^)ワクワク

((o(´∀`)o))ワクワク

( ^ω^)ワクワク


機械壊れてドラフト中断してんじゃねええええええええええええ!

しかもヤクルト真中監督のあの 唖然とした顔

あんな堂々と指名権とったどおおおおおおおおおおおお!

と ドラフト今回面白すぎw


しかも機械故障からやっと外れ1位で楽天が

オコエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ


おおおおおおおおおおおおおおい!

ちょっといいんじゃないか!能力よりも話題№1の高校生!

しかおビックマウス!

外野すでに開けてますので開幕1軍でお願いします!梨田監督!


と いうことで引き続きドラフト鑑賞中

明日からE鯖で大海戦があります

イスパの黒ダックスをポルに亡命させたので

明日からポル側で参戦するぜええええええええええええええ!

野良ですけどね!((o(´∀`)o))ワクワク

2015-10-17 22:47 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は土曜日

秋晴れ週末を迎えております

東北地方も随分紅葉が進んいてドライブにはいい季節です


さてE鯖で来週大海戦が勃発

ポルVSイスパの構図

A鯖イングだと参戦出来ないのかな??? たぶん

委任航行での操舵上げも 1キャラ目が終了しそうです

たぶん錬成操舵上げ始めたのが 9月25日当たりか

結局1カ月かからずな感じだったのかな?

操舵上げもしつつ漕船上げもしてましたが

こちらはR13に到達してくらい 錬成前ですけどね

1からやってこのくらいのペース

自分は突き刺さりマクロ知らないので

結局 いろいろ聞いたり調べたりしましたが

委任航行が一番面倒じゃない感じだったのでそれでやってました

それでもカンストできるので頑張りましょう

自分がやってたのは キー連打リングですけどね

あまりパソコン詳しくなくても出来るので

簡単に説明だけ 続きで乗せておきます

2015-10-13 15:31 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは今日は火曜日

三連休あけなんですね 普通に月曜な感じ



大海戦は最終日予定どおり欠席でした

せっかくだから 出たかった。。。

次の大海戦はいつになるんでしょうか?

静観で開催日程にずれが生じてるんでしょうが

結局イベントが発生して一緒になるのかな?

模擬もまだまだ集まらないようだし

チリ盆で操舵上げに邁進しております

そういえば1垢目が操舵14になってた

雷神使ってるせいもありますが結構あがりが早い

せっかくなので漕船も1からあげてましたがそっち12

ここにきて欲が出てきたのか

漕ぎの方もカンストして錬成させたくなってきたw

どんだけ時間かかるわかりませんが

基本放置な分

携帯いじってる時間とゆーちゅぶで大海戦の動画見てる時間が

随分ふえました



2015-10-11 00:36 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 夜中です

今日も元気に大海戦参加してきました

野良だったので 180分密着プレイ希望 とバザってました

すると 金曜入らせてもらった艦隊から TELLいただき!


土曜だし昨日以上に参加艦隊が多い

いつもはイングヴェネ組で参加してますが

ポル側はやっぱり布陣が強いと感じる。。。

こっち側で出るだけで だいぶ安心感が。。。


と いうことで助っ人分の最低限の役割は果たしたいと頑張る

2015101002.jpg

いつもはE鯖で参戦してるから 

あまり知られてないし 避けられることは少ないよね~と

2日目 中盤以降には だいぶ嫌がられてる感じに。。。

ま~戦い方見てても そうなるわな~と納得w


とにかく 声出ししなくても コンボ飛んできます

あうんの呼吸的な そんな感じで

私がいつも戦ってる強豪にも 安定して勝ってるし

2日間で十分強さわかったので もう戦わない!

そう 心に誓ったのでありましたww

2015101001.jpg


日曜は 嫁さんの飲み会お抱え運転手賜り

最終日の大海戦は不参加となります><

うそだろおおおおおおおおおおおおおおおおw



そして また操舵上げに篭もります
2015-10-09 23:18 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ 今日は金曜日

ワールドクロック大海戦ということで

商会の方も あれ?今日大海戦?

と わからなかった方もおりまして

商会のメンツも操舵あげや砲術あげで錬成中の人も多数おり

今回の大海戦は完全野良での参加となりました


今回はイングキャラなので傭兵扱い

ポルの方で参戦できるということで野良バザしました

19時30分ごろまで 募集のシャウトなかったりで

ちょっと不安な感じ。。。

すると いつも対峙してる艦隊の方からお誘い受けまして

なんとか艦隊が決まりました 助っ人3人~4人で参戦


スカイプでは 嫌われ艦隊だけど 

A鯖じゃ知られていないから大丈夫だよね!?

自虐的な発言がよく聞こえていました

強いけど 後ろ向きな発言が多い艦隊でしたwww

201510901.jpg



仕掛けも援軍の入りも早いし やっぱ強い艦隊でした

スカイプでずいぶん仲のいい感じもしてましたしね

ちょっと試合中 煽ってる風なところもありましたけど!w


長い試合も多かったんですが 試合数も多かったな~

個人的には前陣特攻でいつもどおり被がたくさんとなりました><


明日も野良だし どっか入れるといいな~♪


2015100902.jpg



錬成途中なので紙つかって

砲術 水平 弾道 が20 貫通18 操舵18 回避 18でしたが

やっぱいつも落ちない距離で結構落とせた 落とされた

そんな印象です 錬成分ダメージは大きいかも。。。
2015-10-06 21:06 | カテゴリ:雑な話の巻


さっき時計ぐるぐる回って

今週9日~11日大海戦があるよおおおおおおおおおおおおおおw

イスパVSポル 攻撃目標はポルのセウタ


どう見ても いろいろ錬成中。。。

さてどうっすかなw

2015-10-05 14:13 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは今日は月曜日

気持ちのいい澄み切った青空になっています



さて大航海

2キャラ目の砲術あげも水平弾道が終わり

貫通もR13どまりですが

とりあえずスキル恩恵があるうちに

操舵錬成に移行しました

冒険者利用ポイントを使って

スキル上げようの雷神を70個ほど交換

スキルブックと合わせて70%アップで

1日くらいでR9まであがりました

ここからがしんどくなるわけですけどね



1キャラ目も委任航行上ゲなので突き刺さりより

スキルの上がり率はだいぶ低いのかな? やっとR12に到達

委任航行しつつ ウシュの前を通ると

かなりたくさんの方がつき刺さってるw

昔の造船上げみたいな感じですね

1~2カ月はこんな風系がみれるでしょうか?



委任航行も模擬で良くお見かけする方が浮いてます

ここで挫けない人が大航海オンラインの終焉まで

頑張れる人なんだろうな~と

そういう人たちについていけるように今日も明日も

委任航行ぐあんばります



そういえば委任航行してるのに

さっぱり回航書が減らないな~と思ったら

総プレイ日数によって受けれる特典で

1回の委任航行が回航書1枚で済むようになってた

これって冒険上げにも使えるってことなんだよね

操舵上げが終わったら

今冒険レベル47しかないから60まで上げれそうな雰囲気!