2016-08-20 23:06 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は土曜日だ チョマテヨ


明日は朝早くから仕事だよ チョマテヨ


ということで簡単に結果だけ チョマテヨ



20160822.jpg



功績は171だったような  チョマテヨ


大型が最後まくってくれた感じだ チョマテヨ

2016-08-20 09:27 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 今日は土曜日

やっと子どもの夏休みも終わりを迎えようとしております

宿題は 残1/3程度でしょか 本人まったくやる気なし!

泣きながらやらせたいと思いますw



さて 大海戦初日

予定通り E鯖ポる側での参戦となりました

特に艦隊は決めてませんでしたが ここずっといつもの狂犬艦隊に参加

金曜日ということで 人は少ないが連盟の関係で戦えなくはないだろうと。。。


想定していたら 想定以上に相手側がいなかったwwww

こっち10ペアに対して 相手2ペアとか

完全に終わってるやん。。。と 小型は完全にクリック合戦

小型自体の戦闘が早く終わるものですから

今日はだいぶ暇になるのかな~と思ったら

中型から若干艦隊が増えてきて 戦闘も中型以降時間かかることもあり

いい感じで戦闘ができたような気がします

それでも こっち10ペアに対して 相手6ペ程度かな

今日も数的にも優勢のままになりそう。。。。


個人的には (・*・)アナルーで充分楽しめたのでOK!

結果?

どうでもいいじゃ~んwwww

2016-08-17 16:24 | カテゴリ:雑な話の巻




こんにちは 今日は水曜日

台風が無事に通り過ぎたようです

朝方結構な雨降りでしたが お昼前から湿気+暑さでだるいw



ということで気が付けば週末に大海戦があります

もう2鯖同時でやるにも限界に達していますがw

今回大海戦初ではないかと思われることがありまして

E鯖での大海戦が なんと攻撃目標がアゾレスとかwwwwwwww

終焉にふさわしい戦場となっています



ま~実際そこで戦う輩はいないと思いますが 補給も編成もできないしね

そこはネタでいいんですが そのほかの海域もマディラ沖とかw

その海上も町がマディラしかないという。。。

間違ってたら すいませんw

ヒャッハー好きな人にはたまらない大海戦となっております


A鯖は連盟の関係もあり参加数はどうなのかな?



自分はとりあえず前回の大海戦終了場所で終わっててw

まったくINしてませんでしたので ひっそり部品回復してますw


2016-08-02 16:37 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちわ 広告が出て久しくなります

出たのはブログ初めてから初なのかも。。。

大航海の方も大海戦以外が ほとんど動いていない状況です

子どもや嫁と一緒に城とドラゴンをしてたりと

大航海をプレイするまでに至っていない現状です

今後も大海戦くらいが主なプレイになるでしょうか

海上で見かけれたらレアポップしたと思ってください


さてさて 月曜が毎週休みで たまたま暇だったので

宮城から沿岸部を南下し 福島第一原発の事故から

国道6号線を一般車両も通れるようなったので

放射線量が高いところを通ってきました


福島県の南相馬をぬけたあたりから 

一般的な風景から少し様子が変わってきます

工事現場人用の宿泊施設の看板や 

グリーンのシートに覆われた下には除染した

黒い袋がそこかしこに置いてあります おびただしい量です

お店は大概休止状態で 駐車場の広いスペースがあると

工事関係の車両が数多く泊まっています


民家などは当然立ち入り禁止なので5年経過し

雑草はぼうぼうで 家も管理できないのでだいぶ老朽化してる感じです

年数が経過し 少しずつ線量の値が下がってきていますが

ゴーストタウンである状況は変わりないですね

6号線にある線量計の示す値も一番高いところで

通常住んでいるところも100倍程度あります

もっと高いところもあるでしょうが 

線量計のある場所も限られますからね

つづきでは 車からの写真です 

止まることができないので画像は悪いですが