-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-07-02 13:53 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は月曜日

気が付けば7月です 平成24年も折り返し地点ではございますが

特に身の回りでは変化なし


土曜日はぼーなしが出て この金を目当てとした夏物バーゲンが催されてるので

服を大量に買いあさりました

日曜は山形県へさくらんぼ狩りに さくらんぼと言えば寒河江が有名です

寒河江付近は食べ放題料金が1500円だっけかな

何処で食べても佐藤錦のおいしさは変わらないので

天童市のいつもの場所に行ってきました 1000円×2

んで観光バスが入ってきて どさくさに紛れて3000円分のさくらんぼを

お持ち帰りしてきましたw サバと同じで取ったそばから鮮度が下がるので

あまり持ち帰っても日持ちしないんですけどね 

来週くらいまではなんとか さくらんぼ狩り出来そうです 他県の人はどうぞw


さて 大航海 MAX模擬も野良参加の気力無く まったりしてました

1キャラだとCLが商会の都合で出れない場合があるので

なんとなくもう1キャラ育成中

副官育成ボーナスも火曜日の午前中で終わりということで

今日中に冒険回航上げで少し成長させておきたいところ


大海戦が今週末開催

B鯖はヴェネツィアの同盟で ネデとオスマンで確定

イングランドの同盟は フランスが 78% ポルトガルが74%と接戦

今日中に4%の差を逆転できるか

大海戦の予定は金日はフルで参加できそう 土曜はあやしい予定


Z鯖の場合は イスパの同盟に オスマンにヴェネが89% フラも89%と大激戦

ポルトガルの同盟にはネデで確定

まだどっちで出るかも決めてないw




実質B鯖が模擬軍人最強鯖と思われ 各鯖の最強部類の軍人がきてる

ここにきて凄い数だと思うw

フレ伝手で来てることもあり 新規で立ち上げるというよりは

強豪のところに組みすることが今のトレンド


最強部類が来てるということで 狙うは最強!優勝!なわけで

底模擬で遊ぶよりも 同じ強い仲間同士で切磋琢磨する方が優先が当たり前


何艦隊も出来る強豪商会と弱い商会の2極化が鮮明になりつつと

いうのが目に見えてくるようになった気がする

ま~強い商会の人は底で見かけたことはありませんがw

MAX模擬もCL前なら下位リーグの参加もありますが

通常土日のMAX模擬だともう完全に敷居が高くなってしまった気がします


まだCLではワンチャンスでPリーグで上位狙えるみたいですが

年末くらいにはほぼ強い商会で何艦隊か固まりそうな気配


その雰囲気が良い傾向になればいいが

決してそんな感じはしないw もうPは無理だからAとかBで優勝しようとか

次回Pだから諦めようとか そんな雰囲気になってこないことを祈ります

昔は楽しかったのにね~とww


CLのという商会ごとの参加システムが良かっただけに 

残念な方向に向かわないことだけを祈るばかり


2nd ageで一等に代わる新船が冒険60必要だとかになると

またこれはこれで おかしくなるわけだがw

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1023-72c767b9
