2012-07-27 09:30 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は金曜日 日本全国酷暑中

暑さとエアコンの温度差などで疲れやすい日々が続いております



今日は会社女性2人と私の3人でビアガーデンに行ってきます!

手をつなぐまでがいいのか チューまでがいいのか

行くのが決まってから そんな妄想ばかりでございます

たぶん相手はただの財布持ち程度の存在なんでしょうけどwwww



ちゅーくらいいいよね?飲食代として





さて大航海 ある詩の紙片の獲得方法などは

昔の記事にあると思われますのでその辺参照に

怪文書100%奪取方法は左の鳥獣さまのブログからどぞ



オポルトで取引スキル高いと カテ1枚で

交易品上から2種2種あとはしたの3種で3回チャンス

昨日カテ1 100枚で何回もらえるか確認しながらやってると

100枚で 129枚 139枚 157枚と

多少ばらつきありますが 300回実施で出る確率が

50%!2回1回の割合でだいたい落ち着きました

それでもカテ1 300枚やりきるころには飽きて発狂したくなります><



昨日はZ鯖の方で怪文書73枚 B鯖は63枚所持

B鯖ではカテゴリー1が商会ショップから消えてましたwwwww

Z鯖はB鯖ほど人が居なかったな~と


板の使用についてCLでアンケートしてるようです


つづきで よくわからない人向けの優しい効率術を ちゅーはダメかな?w





バレンシアに移動して 詩人に5枚渡して会話が進み

2回目に聞くタイミングで1回会話が終了します

そのあと 詩人クリックとカスタムボタン押しですが 

詩人クリックその直後でF8とかのカスタムボタン押し! こんなタイミング

会話と同時にカスタムが表示されれば正解



あとは会話2回進むと もらえないときは3行目の文字数が4文字w

怪文章もらえるときは6文字w これ覚えておくとサクサクやり直せます



あとはキャプテンバックの容量を増やしてあると仮定します

私の場合 副官5人で12個持てるようになってます

マグロのステーキや塩漬け とほか消耗品(予備帆、予備舵など)を入れといて

50個持てる荷物の方にも 

キャプテンバックと同じ消耗品を1個ずつ置いておきます 

50個荷物にマグロのステーキや塩漬けが1個ある状態を再確認(要カスタム登録)



1 会話の前に荷物50個になっているか確認

2 上の会話で怪文書もらえるとき F8で食糧消化(荷物49個になるはず)

3 会話進める 怪文書と宝箱もらえる⇒

4 荷物が50個になってるはず(怪文書と宝箱所持)⇒

5 キャプテンバックに1つアイテムを戻す(予備帆、予備舵など)荷物49個⇒

6 マグロのステーキや塩漬けなどを50個持てる荷物に1つだけ移動させる⇒

7 1に戻る



11個くらいその場でサクサク怪文書がもらえる

宝箱も一緒にもらえるので開封していらないアイテムは捨てて

またキャプテンバックと同様のものを50個持てる荷物に1こずつ準備



ある詩の紙片集めの時間考えるとだいぶ短い時間で終われる

電源消しとかじゃないのでBANはないだろうけど

修正が怖いので早めに怪文書だけは取得としておきたいところ




やっぱりチューは。。。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1037-b50662bb