-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2012-10-11 20:52 | カテゴリ:雑な話の巻



こんばんわ 今日は木曜日

イベントの秋ということで 9月10月と土日も休み梨

毎日夜10時くらいまで仕事してまふ

とりあえず明日か大海戦なので それまでになんとか仕事片付け鯛


秋ということで はらこ飯が有名な亘理町にこの間行ってきました

宮城県南部にある沿岸部の町ね


町中に入ると 仮設住宅が結構立ち並んでいます

IMG_1374.jpg






仮設住宅の中に惣菜やってるところがありまして


IMG_1373.jpg


70円の揚げたてコロッケを食べましたw

IMG_1377.jpg


あまめな感じで自分には好きな味でして

カラオケ教室があってそこから 歌っている人の声が聞こえてました

棟続きの仮設住宅だから ストレスはたまるだろうな~

もう1年以上暮らしているんだろうけど。。。


そして東部道路(高速道路)をぬけ海に近い方に行くと 

防風林や住宅が何も残ってなく 大きな建物だけが残っている

平地が見えます その奥には海が


IMG_1380.jpg


東部道路は6M程度かさ上げした道路で 

そこを境に津波の被害が分かれたとされています


この道路



東部道路よりも海側の道路もこれから6mかさ上げした道路を作るそうです

盛り土の7割が震災がれきなどで賄えると


IMG_1381.jpg

ここにも多くの人が津波から避難したんだろうな~


みなと近くには仮設で作られたお店があり


IMG_1383.jpg




680円のはらこ飯を買ってきました


IMG_1387.jpg



大海戦はZ鯖で参戦予定

いろんな船 いろんな装備が出てきてますが


とりあえずはオールドファッションでwww



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1075-f5521fde
