2013-03-05 10:28 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

大航海はメンテナンスの日ですね

今日の夜9時に また時計がぐるぐる回り出すようです

公式HPでは次どこになるか予想してたりしてますね

Z鯖だけが傭兵大海戦が起こってないので

来るんじゃないかな~と予想してるんですがどうでしょうか



Googlechromeを使ってるんですが

なんかBlogpeopleが貼ってあると

不正なウエアを事前に検出しましたとか出て自分のブログも見れない><

IEからだと見れるんですが 不便過ぎる><

とりあえず一旦ブログから抜いておりご迷惑おかけします

FC2だからね~ 規制でもかけてきてるのかな

行く行くはFC2ブログから 変更しなければならないのか。。。



最近近所の人が亡くなって 昨日葬祭会館でのお葬式に行ってきました

お坊さんがヴァジュラを持ってうんぬんかんぬんお経上げてました

自分が転居してくる前から病気で入院してたらしく

1回も見たことないんですが。。。

ま~それはいいとして 隣に座った40代後半くらいのおっさんが

お経読み上げてる最中に 携帯の着信音が鳴った!

葬式会場にまったく不向きな サザンの勝手にシンドバットwww

ら~ら~ら~ラララ ら~ら~ら~と軽快な音楽が流れる

本人焦る→止めればいいのに外に出ようとする→

入ってきたところからでればいいのに近い出口から出ようとして

押しても引いても開かないwww 鍵かかってるやん!ww

すっかり前奏を葬祭会場内に響かせた後に消えて行った。。。

ほんといい年齢して糞だなと。。。



さて 大航海

CLが終わって 模擬の皆さんはWCだそうで

忙しくてなりよりです!暇になるとみんな休止しちゃうからね

何か目標があったほうがいいだろう

CLと違ってレベルが高いので参加者は限られますが。。。

自分は4鯖分のキャラ倉庫整理に勤しんでましたww

もう9~12キャラいると 荷物の整理だけで超時間かかる

必要最低限にまとめて だいぶすっきりするのに2日かかる><



んで暇になったのでZ鯖で中型船の新造を始める。。。

なんか3月あぷでーで 船の再強化があるとかないとか

それ終わってからでも良くね?と思ったんですが

思い立ったら吉日ということで

コルベット10隻分とキャラベル10隻分の材料集め

実に効率悪くいろんなとこを行ったり来たり

将官コルベットはまず 名倉が大事やろおおおおお!ということで

診察室を2個付けて造船 

10隻のうち 名倉+2の成功3隻 名倉+4の大成功1隻 

名倉+4の耐久+10の逸品1隻が出来上がり



さらに名倉を増やすべく 成功品以上に診察室を2個付ける

名倉+2の成功品の3隻はすべて 中間値

で何故か +4の大成功2隻には +2の成功がついて

2/5の強化段階で 名倉+22が2隻出来上がり



その後のFSを考えたんですが ブーンだし切り込みもいらないし

連携コルベは誰か乗るだろうと 

残り3回を特殊船倉×4 診察室1 のローマ惣菜で強化して

耐久名倉縦帆MAX 装甲+5の見事な金蠅が出来上がりましたw




もう1隻は連携いなかった時のための造船しようと思います



将官キャラベルは今日造船っすっかな~~~~~~
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1141-e752b6f3