-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-03-11 15:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は火曜日

というか テレビ等で何回も聞いてますでしょうが

東北地方に未曾有の被害をもたらした

東日本大震災から3年目を迎えます


今日みたいに 少しぽかぽか陽気じゃなかったな~

あの時の映像は雪がまじり非常に寒い思い出があります

もう少し暖かければ 救われた命もあっただろうに


3年も経過しますが いまだに行方不明となった方が

家族にもとにもどれず 深い闇の中におきざりとなったままの方もおり

悔やむにも供養することも出来ず 本当にそういった家族の叫びが

心を押しつぶします




犠牲になった方々のご冥福を祈ります



被災地の現状は2極化しており

スムーズに仮設住宅から新築された住宅地へと進む方と

土地の整備などが進まず仮設住宅からいつ出られるか分からない方と

非常に地域差があります

行政や建設に関わる人手 資材不足など

目に見えない大きな課題も多いことが妨げとなっています






自分も被災したときのブログを読み返してみると

あ~ そうだったとあの時の情景が思い出します

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1245-fbb2bac9
