-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-11-04 11:43 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は火曜日 連休明けでございます

気が付くと今年も残すところ 後2カ月 あっという間だわ~


日月曜日と 嫁の実家にお泊りしてきました

何もすることないので パチ屋に逃げるわけですが。。。


車で30~40分くらいで 沿岸部の方まで行けるので

家族で南三陸に行ってきました

南三陸といえば 津波の被害をかなり受けたところです

震災を機に大きく人口も減少しております


天気が良く 海も凄く綺麗でしたが 爪痕が見える景色もあり複雑です

あちこちに土盛りのかさ上げ工事がみられ その工事関係に携わる人たちや

3連休の中日で観光客などで 南三陸さんさん商店街はだいぶ賑わってました

東京や福島からの観光バスの応援ツアーや 乗用車では鹿児島のナンバーもあった

駐車場も一杯で大混雑でしたw


午後1時ごろ着いたんですが 名物のいくら丼(キラキラ丼)が時期を迎え

何処の仮設店舗も行列でした


子どももいたのでやや少な目のお店で昼食

pic_ikura.jpg


まるで なんたらの宝石箱や~的なビジュアルです

結構高齢のおばあちゃんも一生懸命働いていました みんな頑張ってます




まだまだまだまだ 復興半ばですが

海と共に生活を続けている方もたくさんいます

食べ物もおいしいものばかりなので

ぜひ皆さんも復興支援で遊びにきてねえええええええええええええ


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1292-8cf55936
