2015-09-11 14:45 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちわ 今日は金曜日 無事生きてます

昨日から今日にかけて宮城でも大雨となりました

栃木茨城の後継はテレビを通して

大変だな~と感じるだけでしたが


いざこちらの方もそんなことになるとは。。。

夜9時がピークで10時くらいには上がるかな~と思ったら

雨のレーダーが宮城にかかると同時に

土砂災害警報発令~~~~~

外の様子 見に行ったら 視界10mの世界でした

時間雨量に換算すると50㎜程度の局地的雨だったんだろうな~と

短時間の雨で 側溝とか飲みきれず あっという間に道路冠水w

それが一斉に低い方へ低い方へと流れ流れてと


溜まる場所が大洪水となりました

うちは高台だから 洪水とか無縁ですが

床上浸水とか 車も浸水とか

4年前の大津波と同じような光景となりましたね

やっぱ水害は怖いと思いました

被災した方 無理しないでね!


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/1342-6a2c2b38