-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-01-27 10:13 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は日曜日です

ブログ眺めてて アズーリさんのとこに飛んだらなにやら

4Gamer.netでChapter3のインタビュー記事載ってるじゃないですか



情報はや~~~~ww しかも商会チャットでは既にみんな知ってるし

ってことで何番煎じになるか分かりませんがネタもないし載せますね



今回のインタビューで新たな海域とかは載ってないので

其の辺はあまり重要視されてない感じです

クルスの内容薄でずっこけて Chapter2でまたずっこけて

今度はさすがにちゃんとやってよ 肥え様


さてさて大きく取り上げてる課題は8つ そのうち関心があるのは4つですね

まず Chapter2で話題になったドックシステムは結局3まで延ばしやがった

しかも中枢都市に1つだけ置けるそうなので 実質4→5にしか増えないの?

1垢でやってる人は 戦闘用と商用だけで船あぶれてるので

けちけち言わずもっと増やして欲しかったな・・・・



もう1つが新造船でしょうか・・・・ロイヤルフリゲート 名前はかっちょいい

後は戦列とどの程度差があるかが興味ありますね

あまりにも差があっては対抗馬としての役目果たさなくなるので

機動重視と見れば 今の中型 フリゲート=コルベットみたいな感じかな~

戦列よりも多少性能悪くても ビジュアル的にかっこ良ければ使うかもかも

お国カラーもあるようですし 造船屋さんは忙しくなりますよ~♪



3つ目で 拠点回航システムでしょうか

拠点とどの国1箇所を回航書を使って移動するシステム

微妙に使えそうで使えないシステムだな・・・交易するには航行するしかないし

戦闘で大砲積んでインドや東南アジア、カリブ方面に行くのはいいですね

なくなったら回航で帰れるし どの程度時間を必要とするのかも鍵ですね



最後がスキルブックシステムですね

スキル枠がいっぱいなためどうしても切らなくてはならない取引、戦闘、冒険スキルを

アパルタメントの書庫に保管できるというもの

容量?レベルによって保存できる数が違くなるということで 何個保管できるかが鍵ですね



ほかに オーナメント(興味なし)、新JBオプションスキル(たいしたものが無い)、

イルカ&かもめ(大航海とあまり関係ない)、バトルキャンペーンの条件設定の細分化

(たぶん面倒臭い)



な感じで個人個人で思う部分が違うと思うので、まず4Gamerで

インタビュー内容を確認して 自分の思う部分にwktkすればいいと思います

2/20なので 結構近い話ですね

Wikiにも活発に新しい情報が入ると思いますので またその時になったら

情報載せるようにいたします



しかし・・・・インタビュー見ててもなんか 

ユーザーと開発側に考えの温度差がありすぎるように感じるのは私だけだろうか・・・

旧ユーザーをwktkさせるにはイスラム実装が一番の起爆剤かもw

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/165-a6e6ae0c
