-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-03 08:58 | カテゴリ:大海戦の巻



こんにちわ 今日は水曜どうでしょう♪

相変わらず東北は梅雨みたいな天候が続いております

部屋も湿った感じなので カビが心配です・・・・



昨日メンテで大海戦告知が入りました

BCには絡ませないのが定説でしたが 今回は最終日だけ

BCと重なっております

と いうことで今回の大海戦ですが 少しややこしい感じに・・・・

5つの攻撃地が選定されておりますが

カリアリだけが近場で他は南米 東南アジアです

普通であれば投票の方も近場のカリアリで決まりですが

こちらの同盟国がネーデルランドになっております

コレまではイスパ同盟国でしたが どういうわけか海戦前の

選定段階でネデの同盟国になっております

1部の方が投資で旗替えしたそうですが それが分かって

イスパ議長の元回復投資祭り開催され

昨日夜にネデ同盟(38%)からイスパ同盟(40%)に旗変わりました

このままですと 投票締切時点でイスパ同盟ということになり

この場合・・・・第2投票国に変わるのでしょうか?

大多数の方がカリアリに投票しており ヴェネの方の投票の無意味さ

南米に変わると初心者も参加できない 

国間関係もぎくしゃくといろんなことが連鎖してしまいます



現在のシステムでは投資が凍結されるわけでもないので

旗替えするのはお金かかりますが容易と思われ

大海戦攻撃地決まった後で選定期間にあえて旗替えする必要があるのか?

イスパ同盟国っていうのは分かるがもともと最初から決まっているわけでも無く・・・

いきさつはどうあれとりあえずは大国としてこのまま様子を見て欲しい

というのが私の見解ですね^-^



今朝の状況だとネデ同盟にもどっております

締切まで様々な攻防が考えられますが ネデがここのところずっと

大海戦に参加できてないので ここはなんとしても締切まで死守してほしいです

ポルで参加できない場合 イスパキャラで参戦できるように

また鍛えるかなwwww 







スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/319-13303cab
