2009-01-18 09:28 | カテゴリ:BCの巻



こんにちわ 今日は日曜日

新年会シーズンということで金曜は仙台国分町で飲み会

で その後嫁さんの実家にいって 子ども見てくる予定だったんですが

風邪引いてしまい 来るなと 言われ まったく予定外の週末で



1人家でBCしてましたん♪

上級仕官紙がなく砲術家で参戦 ジャファル君が通常弾防御覚えたので

どんなものかでやってみました 回避もブーストで15に

砲術家ということで カロネでも充分な火力 

有利なときは 水平 貫通 弾道 通常は弾道の替わりに通常弾

で 囲まれたら 接舷 通常弾 回避に変更 な感じです



砲術家なので 基本外目からの砲撃なんですが

気がつくとINいったり 敵に囲まれてたりと 周囲が見えてない状況が多いです

接舷で白兵持ち込めればある程度時間稼ぐことができるんですが

中途半端に距離はなれてコンボ食らうと死んじゃいますね

回避 通常弾だと 結構粘れそうです キャノンクリは仕方ないんですが

あ~~と いう状況で結構300台のダメージで済んだりと

死に数は減ってると思います



でも昨日は特定の人にかなりやられてしまいまいた

BC特有の行動パターンでやられるのか知らんが

いいポジションから食らうんですよね~ まじへこむ



BCの後すぐに大海戦なので 

戦闘の感覚をつかんでおくことはいいかもしれませんね

BCの限られた空間での戦闘は大海戦とはまったく別物ですが

囲まれた状況で軽くパニックな感じを少しでも

冷静に対処できるようになるかも知れません 



模擬っ子には参考にならないテーブルなので

特にBCにこなくてもいいと思いますね

敷居の高い模擬よりは絶対的に参加しやすい環境なので

そういう人の遊び場でいいと思います (´ω`)




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/406-2a8069cd