2009-02-12 10:04 | カテゴリ:冒険の巻


こんにちわ 今日は木曜日 

昨日は祭日ということで記事更新は休み 

何処に出かけるわけでもなくゆっくり寝てようかと思ったんですが

朝8時~深夜1時まで 大航海してたとは。。。言えません>w<



最近ポルトガルPKK活動がにぎやかになってます

敵対PKが多いこともあるんですが

商人、冒険する人にとっては 大変ありがたいですね

どうしても PKK活動機会がない分 からぶることも多いので

時間の無駄になるとも限りません

PKK活動支援など あればいいんだけど。。。

昔はあったみたいですが 今はないのかな~


PKKする側もPKするほうも

多方面から茶で情報はいってるんでしょうね

海上では読み取れない情報戦が繰り広げられてます

ジャカルタでPKK活動に協力してましたが

PKもなかなか捕まらないものです


その点 商船や冒険者のほうが その辺は鈍感だよね

狩られるべくして狩られるってとこかな

一度PKやPKKになって どの辺進めば狩りができるか

どの辺通ればPKKに会わないかなど

感じ取れるかもしれません。。。

まとめとして 最短距離での航行はいい獲物だってことで♪


バレンタインイベントはみなさんお済みですか?

私もリスボンにもどった際に 消化してきたんですが

正直。。。面倒くちゃいww

しかもアイテム枠沢山使うしね なので 名匠仕立て&鍛冶と

オニキスの耳飾り以外すべて道具や売り!

その後の関連イベントもま~面倒くさいこと

ですが 最後にもらえる海軍出動要請書が10枚もらえることもあり

だらだらと消化してきました 3人分で30枚 これは美味しいww

ハート紋章も3つゲットしてそのまま倉庫へ

昨日は祭日だったこともありマルセイユは沢山居ましたね♪

みんな考えることは同じだな~と その雰囲気にほっこりしました

17日のメンテまでなので 土曜日あたりまで済ませるといいですね



廃ペースで ラパヌイ攻略終了いたしました

大クリでの往復はさすがに早いですねジャカルターラパヌイ往復で

70分程度でしょうか?聴いた話と違い以外と楽でしたね

途中放置でご飯作ったり 掃除したりできたし。。。

で 発見物の効率が激低しましたが なんとか総数1200越えました

あと300もあるのか。。。 まだやってないインカ除いてもかなりな数

大冒険ツールで 抜けてる部分確認しないとダメかな~



特に記事がないので だらだらと書いてみました。。。





スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/423-eed4ab3e