2009-02-14 09:59 | カテゴリ:アップデートな話




昨日公式HPでオスマン実装時にあわせて

危険海域の変動システムが始まります



詳細についてうぷされましたが いくつか重要な点があるので

其の辺私的な感想として載せたいと思います



まず 従来危険海域だった 

カナリア沖(ラスパルマス)、北大西洋(アゾレス)、黒海、バルト海は

従来どおり危険海域ですが無法海域や安全海域にはなりません

其の辺 ご注意ください



無法海域での仕様がとても海賊に適した海域になります

討伐されても 現行1時間から15分へと大幅に短縮されます

その他にも NPCに絡まれた際もアイテムが効きづらくなる点や

PKされた後の対人を受け付けない時間が短くなったりと

本当の意味で怖い海域に変貌いたします



ただし!ただしですよ この変動する海域群は常時3つまでと

限定されております



なおかつ 安全海域になる前提として PKK行為が多いと安全になりやすい

とも ありますが それ以上に重要なのが 旗なしNPC艦隊を

倒すことで安全度が上昇しますと いう点が私的に非常に重要だと

思われます。。。まだ実装もされてないので あくまで私的な感想ですが



現在軍事レベル上げとして 重要な場所が2点あります



それは アンティル沖のエグズマ、マルーナです

ここは中盤から~最後まで重要なレベル上げのポイントです

しかも この2つは旗なしNPCなので倒せば倒すほど安全になるということで

このアンティル沖を含むカリブ海が もしかして常時安全海域になる!



と いうことも考えられます NPCを狩ることでどの程度数値が上がるのか

確定してませんが かなりのプレイヤーがこの辺で戦っており



カリブ海を中心とした サンフアン沖/アンティル諸島沖/西カリブ海/

バミューダ諸島沖/コッド岬沖/中央大西洋などはいい方向に進むかも!?



もう1つは パタニスクールで有名なシャム湾です ここもレベル上げの

重要な場所として君臨してます 東南アジアは香辛料取引の重要な場なので

PKも多数存在し 常に危険な場所ですが

ここも 旗なしNPCでレベルあげすることにより

東南アジア海域群 アンダマン海/ジャワ海/ジャワ島南方沖/シャム湾/

バンダ海/セレベス海/西カロリン海盆のすべてが安全海域に!

ってことも考えられる訳です



これじゃ~海賊は商売が成り立ちません どの程度で判別されるか

分かりませんが もしかすると いいほうに転がるかも知れません。。。


インド、中南米東岸、アフリカ西岸あたりが無法になりそうですかね?

スポンサーサイト




管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/428-0c4790e2