-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-27 07:41 | カテゴリ:模擬大会の巻


おはようございます 今日は日曜日

今日は朝から地区のゴミ掃除で5時30分に起きて仕事してきました

で なんとなく目覚めてるうちにブログでも更新しようかと。。。


昨日はセビリアでイベントありましたが

その裏で 第1回商会対抗模義大会が開催されました

NFC大会に続く ユーザーイベントとしてメガマックさんが

主催で開催されました フレやメガ模擬の方が主な参加でしたが

最終的に8商会の参加エントリーがあり

Aグループ 4チーム Bグループ 4チーム

各総当りで×2戦=1チーム予選6戦で各グループ内で順位確定し

Aグループの同順位と 1位 3位 5位 7位を決定する仕組みかな?

8チームなので それほど混乱無くというか 

司会進行したカチュアさんがとても上手な進行で

みんな うまいなあの人と関心してました 素敵です♪


参加チームなんですが 強くない人が多いのかな~と思ったら

脳筋な商会もおられ 人が集まるに連れて

俺たち。。。。場違いなとこ来ちゃったんじゃないかってことで

リスボン醸造商会の模擬素人軍団は始まる前から

反省会の話してましたwww 

オルポトを会場に応援やらで60名以上で初めてにしては

かなり盛況でしたね


で 開会式も滞りなく終了し 夜9時半過ぎから予選開始!

予選初戦は フランスの商会さんとの戦い

明らかにあちらの方が強い感じなので ま~負けて当たり前と思ったら

開始20秒もしないうちに 味方のラッキーHITであっさり提督倒し終了

ええええ! 艦隊メンバーも何がおきたかよくわからない状況で終了

目指せ1勝を早くも達成! すると2戦目も危なげなく勝利することができ

俺たち。。。。強い?なんて妄想に駆られつつ

3戦目は主催したメガさんの商会との戦い

さすがに戦闘慣れしてることもあり 1隻ずつ落とされ敗北

予選後半はフランス商会さんが 本来の実力どおりあっさり負け

5戦目は勝利で 予選最後はメガさんのところに勝つことができ

最終的に6戦 4勝-2敗 という模擬もすることのない素人軍団にしては

かなりの好成績だったと思います 4チーム中2位だしね♪

3位決定戦は 始まる前から あのチームは反則だろと言わしめた

脳筋商会さん。。。。勝てるわけも無いwwwと みんなぼやく

とりあえず悔いの無いように戦おうとメンバーで結束し。。。

って海上でて 改装重キャラ ガレー2隻 装甲2隻という編成に唖然


大混乱の白兵拿捕じゃないか!ということで 試合開始と同時に

統率やら外科、料理に追われる展開

結局試合らしい感じにはならず 終始支援作業で終わってしまいました

もう少し艦隊的な戦いをしたかったなと 印象を残し

2戦全敗で 4位決定

実を言うと Aグループに優勝チームがそろってしまい

Bグループにそれなりなチームが集まり これは。。。♪

くじ運の勝利ではないか!wwwwと 大将のくじ運に感謝

決勝が終わって 今日早くおきることもあり 終了と同時にログアウトしました


結果発表など 終わった後の情報交換を楽しみにしてただけに

少し後ろ髪ひかれつつ 熱い模擬大会を体感することができました

個人成績は 提督やらせてもらって 8戦 6与 4被とがんばった!たぶんw


最後に一緒に戦った醸造の皆さん そして大会を運営したメガマックさん

すばらしい司会進行したかちゅあさん 本当にお疲れ様でした

うちらの戦いはArcさんが動画とったみたいなので後で確認しようっと


追記で 大会で1勝することができたら醸造商会のHP更新する約束を

会長としたので 更新楽しみにまってま~~~す!!!

そんな大会あったのかよ!

俺も参加したかった人wwぽちねw




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/500-7f6326b9
