2009-10-18 11:02 | カテゴリ:大海戦の巻




日曜のまったりした時間にごきげんよう

土曜の夜にゆっくりBC出来るかなと思ったら

嫁の実家に強制連行で 何もできませんでした>w<

夜 こっそり抜け出し パチンコで20k浮いたので 良しとしますか


パソコンのスペックが悪いのでBCは参戦せず

E鯖で中型船が無かったので 造船や募集シャウトやらばざコメ

してるんですが 一向に 出会える気配無し

N鯖はある程度 造船請負バザなど出てますが

E鯖はユーザー数の割にまったく造船屋さんがいないんですよね~


やっとこさ 情報得て 重フリゲ作ってもらえました

ほんと 涙出るほど感謝です^-^

今日は夕方帰る予定で 嫁さん夜いないのでじっくりBC出来るかな



さて 大海戦ですが 候補地が決定しました

カーボヴェルデですよ 奥さん♪

選んだのはいいが マップ見るとマニアックですね~

カナリア沖と穀物が海域になりますが

カーボヴェルデが攻撃地で編成できず


それ以外となると ラスパルマス アルギン シオラレオネの3港のみ

攻撃側にはかなり苦戦しいられそうな感じですね

上陸も2か所のみ

カナリアと穀物じゃ風向き逆だし 戦術的にも提督が苦労しそうだな。。。




攻撃機側はラスパ&アルギンのカナリア沖を中心に展開

防御側はカーボを拠点に 海域ぎりぎりあたり拠点になるのかな?

補給もかなり重要な感じですが 危険海域なんだけど

補給隊は襲われるのかな? 無差別海賊の動向が気になります


ま~妄想することは楽しいことなので

各固定艦隊の茶がどこから始めるとか どこで展開しようかとか

盛り上がりそうですね 


中途半端な艦隊は 餌食なのかな?


現在連盟投票始まっておりますが

予定通りの展開になっております

ポルトガルの同盟として フランスとネーデルランドが争ってます

オスマンは今回 ポルトガル側かな?


とりあえず 参加しようぜ!


固定もいいけどノラも楽しいよ!って人は

ぽちねw ♪ うん 僕もだいすき とりあえず提督卒業でw


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/516-68bb0ace