2010-11-16 16:11 | カテゴリ:アップデートな話


こんにちは 今日は火曜日

天気予報どおり寒いです>< 山雪降ってそうだし

そろそろスタッドレスタイヤをいつ交換するかが鍵だな





さて すでにうぷでーが終了しております

数秒で終わるのでたいした情報量ではありませんが

いつもと比べてもWKTKするものが多く

早速総合WIKI等で情報が飛び交って模様

仕事中で早く帰ってくじ引きてえよwwwって人が多いかも



私も1垢分だけ引いて見ました



1枚目 天使のヴェール 20個 天災に1時間遭わないとか

明らかにハズレっぽいです



2枚目 聖ヨハネの紋章。。。

ハズレやないけえええええええええええええ



3枚目 特製マスケラ。。。



やりおったコーエー糞イベントやないけええええええ

と嘆いておりましたが



後で総合WIKIみると



① 特注カルネヴァレアービト 服ね はずれだわ

② 特注マスケラ

③ 天使のヴェール 自然災害1時間回避

④ 聖ヨハネ紋章

⑤ ハロウィンのかぼちゃ

⑥ 冒険技能教本15個 1時間冒険スキル+3 上限R15

⑦ 交易技能教本15個 1時間商人スキル+3 上限R15

⑧ 戦闘技能教本15個 1時間戦闘スキル+3 上限R15

⑨ 特注仕立道具2個

⑩ 沈没地図15枚

⑪ 専用艦建造許可書1枚

⑫ 非戦密約書3枚(トレード可能)

⑬ 私有地再開発書15枚(プライベートファーム)

⑭ 緊急造船依頼書20枚!(造船日数0日に!)



と 丸写しですwww



①~⑤まで大ハズレ

それ以降は10m投資した甲斐がありそうなものばかり

特に⑧は戦闘スキルアップということで

賞金稼ぎか砲術家の使用でいい感じになりそう

ただし対人でも使用可とのことで

対人バランス崩しのため すでに不具合でみなさん報告してる模様

確かに早めに報告して不具合でした~~って

言わせるほうがいいかもですね 後からだと修正しづらいので



ほかに⑫はPK泣かせなアイテムですね

トレード可だし 商人お金いっぱい持ってるよ!ってことで

高値売却にも買い手が多そうです



沈没地図も1枚1mの時代なので15枚15m値下がりかな?

造船許可書は最低でも40mするので 4倍オッズげっと!



最後に目玉で⑭の緊急造船依頼書!

造船日数が0日になるという夢のアイテム!

しかも20個とか大盤振る舞い杉

1個でも十分なほどの威力なのにね

造船上げでつかうもよし 出張造船で依頼するもの良し

大海戦やBCで早く船が欲しいときなんか

素晴らしい効果発揮しそうですね



これらのアイテムが単純に1/14の確率なのかは不明ですが

とりあえずコーエーの狙い通り

全鯖で巨額のお金が吹っ飛ぶこと間違い無し!

お金の無い人は南蛮貿易に走ること間違い無し!

ハズレでおお泣きの人 いっぱいいること間違い無し!俺><



と いうことでたくさんお金使ってくださいな

いろんなところに引き換え人いるそうなので

ヨーロッパ固定する必要はなさそうです

10万くじ引きは値段なりのものだそうで引く必要なし




忘れがちですが大海戦連盟国決まりました

イスパが残念ながら連盟から漏れたようです

いつものように英ヴェネ+オスマンとの大海戦になります

前回はイスパフラ連合が負けたので

ポルネデ連合は負けられませんね 是非勝ちましょう♪



プレイベントは知りませんwww


そういえばカススロが神仕様になったとか!

くじびきおわったら 早速BCで試さなくては!!!!



転職関係はもう少し見てからですね


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/678-7cf70360