2011-03-17 06:35 | カテゴリ:雑な話の巻


震災から1週間。。。

やっと昨日深夜電気がうちにも開通したらしい

節電に努めてます


自宅のネット環境も復活した模様で更新してます

たくさんの人から応援のコメント頂き

この場をお借りして感謝申し上げます


まだ水道は通っておらず

復旧に多くの時間かかるとのことで

まだまだ給水作業や被災地域からの難民受け入れなど

救援作業の日々と思われますが

電気が通ったことで とりあえず人並みな水準まで戻れたのかな



相変わらず燃料系の補給物資が断続的に足らず

しかも この寒さが本当に切実な思いにさせます

昨日山形の方に行くことが出来ましたが

被災地域外の方も燃料物資など

優先から除外されているのでひどい混雑でした


政府の対応がすべて後手後手のような気がします

それでも必死にやってるんでしょうけど


うちの補給物資一覧

ガソリン 2台半分程度

灯油 40㍑

食料 1ヶ月以上

水  50㍑以上

田舎なので食料はかなり飽食気味www

こういう時ってどうしても米食べて腹持たせするため

カップラーメンなど全然食べてないw

30食以上あるんだけど 健康的な食生活のような気がします

停電だったため 就寝夜8時 起床午前4時とか


まだまだ東北は寒く低体温症など

身体には厳しい環境ですが 被災した皆さん

救助 救援に活動しているみなさん頑張りましょう!


ただ身元が判明した遺体の年齢を見ると

幼稚園とか体力のない子どもの命が奪われているのを

目の当たりにすると本当にやりきれません




震災のあった夜 本当にあの夜は長かった

3分おきに余震があるさなか

澄み切った空にキラキラと輝く星々が恨めしかった

そんな不安な夜を過ごす中にも

うっすらと 夜が明けてくることに

喜びを感じたことを今も鮮明に覚えています



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/745-5a8cf613