-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-03-21 22:29 | カテゴリ:雑な話の巻


こんばんわ今日は連休最終日ですね

私は今日ひさびさに休みでゆっくりできました

精神的な休養ができたことが大きいかな


で午前中早めに少し離れたスーパーに買い物にでかけましたが

すげ~並んでまして入場制限かかってました

100人ずつ入れるようで 野菜果物以外は1グループ

15点までとか こんな感じですよ

野菜はわりと豊富 でもかなり高いです価格

鮮魚類は結構品薄かな 加工品が5割 冷凍4割 ほか1割が鮮魚か?


豆腐 納豆は全く無し 多分 数限定で即売れだと思う

乳製品系も全く無し

で 肉系は豚のみw しかも行ったスーパーが

ブロックでしか肉販売しておわず3㌔とか

これ1択しかなく 妹夫婦と分けようと買ってしまいました

そのあと別なスーパーに行ったら普通に種類ごとに

豚肉売ってた。。。鳥牛は無し

パン系も全然ダメ 冷凍もかなり品薄

こんな状況です まだまだ本格的に並ぶには時間かかりそうです


昼寝して 少し余裕でました


明日から 予定通り 大津波被災地救護所での活動になります

ネット環境も怪しいで ブログの更新も難しく

3日後当たりまで留守になりますのでよろしくね♪

家倒壊した方がほとんどで家族も流された人が多数とか

それでも今日まで行ってた人から

もう被災に悲しむのではなく 次に向かって歩き出していると

いう報告をうけてます どう対応していいか

難しいですが 自分の出来る範囲で活動してきたいと思います


ではでは あまり寒くならず あれが爆発しないことを

祈りつつ頑張ってまいります!('◇')ゞ



 
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/749-e81c5781
