2011-03-26 17:08 | カテゴリ:雑な話の巻



こんちわ 日々被災後初の食べ物に( ^ω^)ワクワクしてます

今日は牛肉とアイス食べることができました

アイスはPINO♪

言ってて切なくなりますがこれが現状です


東北自動車道が一般車両も通行可ということで

かなりの台数が走ってます 1.5割増?程度

昨日自分の車ガソリン入れましたが

嫁の車も1/3切ってたので 高速SAで入れられるかアタックしました

で ある程度法則を発見しました。。。

東京からの下り車線にあるSAは割と燃料流通がいい

被災地に向う方向なので それ用に走るガソリンタンク車も多い

反対に東京へ上る車線にあるSAは 車両数が少ないので

あまり並ばずガソリン給油できるが

すぐにガソリン売り切れになってる模様

で重要なのが 開店時間 多分朝 ○時からだと思われる

ちょうどSAについて ガソリンスタンド付近が

警備員など慌ただしくなり開店し始めた

20台くらい並んですぐ入れられたでラッキーでしたが

30分後には1㌔並んでた

ガソリン系流通が良くなると聞いていたが全然そんなことは無い

一般道路じゃ開店の予定もないのに並んでるので

その後から並ぶ車両も お!開いてるのかと

確認も出来ずに並んでるので 釣られて長蛇の列

おかげで4号線や主要道路はひどい渋滞っぷりです

ガソリンも満タンじゃなく2000円限定とかにするので

不安要素煽るんだよね。。。ま~満タンにしちゃうと

台数本当に限られるんだけど 

次の日開くかどうか分からないのに 前日から車放置とか普通です


公務員とか消防団など被災救援活動している方々が

日常のことが全然出来なくて大変だと思いますが頑張りましょう

そして自衛隊の皆さん本当に頭下がる思いでいっぱいです


コンビニはセブンとローソン頑張ってるかな

ファミマは全然死んでます

それでも陳列棚はガランガランで弁当棚に一部

おにぎりと丼系弁当が並ぶだけで

ほかは本当に有りませんwww

開店時間もお昼に開いて終わりとか 普通です

スーパーも店舗内縮小して 食料と生活必需品コーナーのみなど

平日なのにどこもごった返してる

パチンコ屋はさすがにどこも閉店です 当たり前だけど

従業員は大変だよね。。。


ケーキ屋さんや惣菜屋さんなど みんな店舗前での

営業がおおいような気がします

佐川急便など宅配運送業も可能となったので

この辺で買えないものはネットからの購入でなんとかなりそうです


生協の宅配も月曜から再開するようだし

鶏肉や鮮魚類 納豆 牛乳系も入手しやすくなるかな。。。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/752-5a242124