2011-04-05 17:07 | カテゴリ:雑な話の巻



こんにちは 今日は火曜日

仕事効率30%UPのお守り使って

集中して仕事してました さすがに脳みそぐったり

1つミッションの出口見えた

まだ3つ残ってるが今日はもういいや



大航海はメンテありましたが

イベント発生するわけでもなく

ってなんも無いw

DOL出来る事の喜びも薄れ 

そろそろチャプター2の妄想が激しくなってきてる模様

節電のため あまりイベント開催するのも


良くないと言いそうだが そろそろね

なんか欲しいぞw



とりあえずDOLネタは少なさそうですね

書くことが何もない。。。



震災の時 停電な訳で夜は真っ暗

オール電化の我が家にとって1週間の停電は大変でした

で 役に立った奴らを紹介



カセットコンロ 調理はすべてこれで ガスが4本あった事が幸運



石油ストーブ 家建ててから5年ほど使ってなかったが

大車輪の働きです 暖房 お湯 明かり あって良かった

お風呂は入れなかったが 沸かしたお湯で子ども沐浴出来たし

自分達もタオルで身体流すことが出来た



競馬ラジオw うちラジオとかカセットデッキ無し

たまたまあった競馬ラジオがタンパ他 AMFMもイケるので

1週間こいつの情報が頼りでした 余震の続く不安な中

貴重な音としてだいぶ安心できました



最後にLEDライト! もうお前の明るさったら最高だったわ

乾電池持ちの良さもいいしね

3日後に実家からソーラーで明るくなる外用LEDランプ

これをどこの家でも停電の時 夜明かり代わりに使ってた模様



1週間も停電って体験はもう自分の人生では無いと思う 思いたい

どんだけ不便か どんだけ不安か 身にしみた

防災グッズも最低限は必要だな~と感じました

手回しで照明になるLEDライトや

ラジオ 携帯充電 照明など多機能な機械も必要だとおもた

これも手回しで充電出来るタイプあるので

いずれ欲しいであります 



実家では発電機あって テレビ見れたり炊飯器使えたり神でした

2日に1回実家で両親と自分家族と妹夫婦が集まり食事しました

子ども達にとっては楽しかった様子

自分も子どもだったら楽しくて印象深いだろうな~



いい意味でも悪い意味でも 忘れられない思い出になると思う






スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/761-dae3e247