-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2011-04-11 10:37 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日

あの日から1ヶ月が経とうとしております

早いのか長かったのかは 人それぞれだと思いますが

現在も避難所での暮らしをして居る人が十数万人

既知として安住出来ない状態が続いてます

各県より被災者受け入れの準備が出来ているにもかかわらず

そういった情報が被災者に届いてないのが現状です

1人当たり5千円程度の補助が出るので

旅館なども無料で受け入れられる体制であるのに

その情報も末端には下りてこない

プライベートの無い空間での生活が1ヶ月

自分だったらと考えると。。。



仮設住宅に入れる方が全体の5%にも満たない状況です

原発にしろ被災にしても国の対応が後手後手後手後手。。。

そらー統一地方選挙でこうなる結果は見えてるでしょう

たとえ自民が第一党でもこうなるような気もしますが



この状況がいつまで続けなければならないのか

当面の生活確保ための継続的金銭支援など全然進んでいないので

少しでも被災者が安心出来る状況を作ってほしいです



いろんな問題が重なり山積み状態なので

大変な事はわかるんですけどね。。。



明日からはプロ野球も開幕します

東北もそろそろ桜が開花します

気候もひところよりずいぶん暮らしやすくなってます

少しでも被災してる方の心が癒されますように



大航海。。。

N鯖でナポリマラソン継続中

ネカフェも考えましたが往復時間考えると

地道で家でやるしかない!という結論に

B鯖は放置気味 操舵あげ

昨日大投資戦があったので500m程投下

少し寝不足な月曜をすごしております



今日の朝コンビにに少年ジャンプ並んでました

店の配列も6~7割回復してます

まだ品薄状態は続いてますが

ガソリンの供給も安定しており

だいぶ車での活動が感じられる週末でした





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/764-269401c6
