2011-07-22 09:58 | カテゴリ:BCの巻


こんにちは 今日は金曜日

個人的なことですが 今日は仙台文町で飲み会

泊まりなので右派右派です 前回の苦い経験を生かし!

今日はがんばる!(何が?

とりあえず1次会後に変な上司に捕まらないように

警戒しつつ楽しんできま~~す



さて 大航海 楽しいBC週間も終わりです

なんとか最終日はがんばったつもりですが

砲術家砲撃MAX仕様は簡単に沈む>w<

2コンボで余裕な感じです 試練の時が来たときは

回避&通弾いれてなんとか持ち堪えることが出来たりしますが

後ろから微妙な距離で落とされたり 敵船前で旋回ちゅどーんとか

あほ死はぜんぜん無くならない自分がいます



中型船でのBCですが やっぱり武装させんが一番いいな

コルベットのブーンはあまり好きじゃないし

キャラベルも何回か試したが自分駄目っす><

その点 させんは耐久968でやや装甲薄ですが

水密隔壁が超優秀 あまり知られていないがアジアで生産できるFS

錐での浸水はないし砲撃での浸水も無し

浸水によるクリティカルが無いのが一番の特徴ですね

させん乗りは必ずつけたほうがいいと思われます


ほかに重量や修理支援もあったのは今気づいたw

重量は対コルベ用やブーン系にはいいけど。。。使いどこが難しい

3種の船がそれぞれ特徴があっていいバランスであることは

とってもいいんですけどね

大型も もう少し選択の幅があればいいのにね。。。


最後に最終日BC結果


s-721.jpg



一番のしたの結果で 浸水与被をみると 

浸水した相手にダメージは37回

自分浸水したときに受けたダメージ0回

浸水しないので当たり前な結果ですが

浸水によるダメージ多可で耐久も下がる要因なくなるしよくね?



管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/824-e29ccc6c