2011-10-07 09:27 | カテゴリ:雑な話の巻

こんにちは 今日は金曜日

カード引き落としで通帳残額確認したら

未確認な残額が残っていて 何の振込みだろう???と

不審に思ってます お金多いのでいいんだけどw



さて 早速の話題

4亀の情報なのでそっち見ればいいじゃんって感じですが



今回の情報で大きく3つかな有益なものとして



1つめは 開拓地での大学関係

前から伝えられている情報になりますが

スペシャルスキルの情報などが載ってました

想定どおり 航行速度UPや 生産の大成功率UP

収奪率UP災害率の低下など

載ってるものは4つでしたが 大航海そのものの

バランスを崩すようなものではなかったです

ま~80種もあるのでなんとも言えませんが

覚える枠など上限なく 5つまで所持可能

取替えにポイント消費で大学でポイント稼がなくてはならない

面倒くさい感じぷんぷんします



2つめは 海賊関係3つめと重なる部分ありますが

海賊行為に対して 粘着という行為に対しての罰則が強くなった

業者に対してのみ有効な感じもしますが

1日5回までしか海賊行為が出来ない模様

これは海賊島で解除可能なのですが そうなると場所も限定されるわけで

海賊のみの装備も増えるらしい ブースとなどグラも不明です

3つめにもかかわることですが

これまでNONPK鯖の要望が大航海当初から出てたわけですが

コエー的に一番旨い方向で逃げ先作ったようです


ずばり 海賊行為回避課金サービス!wwww

これは一石二鳥ですな NONPK鯖の要望を黙らせることと

課金よって新たな収入源UP!

リアル金だしてまで課金するか?とのせめぎ合いにもなるし

面白いことをやってきたな コエーさん

海賊行為毛嫌いな人もいますので 多少の需要はあると思います



3つめは 課金サービスの拡大ですね

これも前からあった話ですが スキル枠+5と

共有金庫+50w 船倉庫+30のサービス

船倉庫がそこまで需要あるか知らんが 共有倉庫さらに+50は

結構捨てがたいサービスだな 1キャラならなおさらだが



船も新しく4つ導入されますが 小型と中型になりそう

BCや大海戦まで投入されるかどうかは不明の

ジーベックフリゲートに多少興味あり







管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/866-7419cbef