2011-11-24 10:47 | カテゴリ:雑な話の巻
こんにちは今日は木曜日 いよいよ忘年会シーズン到来

今日の夜1発目の忘年会 忘年会よりも新年会のほうが多そうです



今日の明け方宮城県沖で地震がって震度4

朝4時すぎということで一番深い眠りに来たので なんか眠い

自分のすぐ脇にアナログ14型テレビがあって

それが3.11と4.7の2回転げ落ちてるので

地震の大きさよりもそのテレビ直撃の方が怖くて目が覚めた



さて大航海

昨日は休みでまったりまったりDOL1日してた

B鯖のほうが落ち着いたので 最近はZ鯖に入り浸り

現在31-49-21かな 大学に行こうと言語学覚えのために

スクール通ったわけだが 船で往復するにも大学先にはいってた方が

いいじゃまいかということで入学

ついでなんで少し論文提出しておこうと思い

基本作成できる 大工道具を作ってました 木材1で作れ100個作成で1論文

これがかなり面倒くさくなく さくっと帰るつもりが

ひたすら大工道具作りに奔走。。。

んで 昨日のうちに論文それで100回達成ww

1個生産に対して木材1個で生産できるので 木材は商会から買うとしても

かなりローコストで早いかも 100回生産で200個貯まらない生産物なら

100回生産で2回廃棄しなくていいし面倒臭くない

鋳造なら船大工基本レシピから大工道具の製法 木材1で大工道具

工芸なら船大工基本レシピR3の救命具の作成 木材1で救命具


貢献は12000程度しか稼げて無いので

サンティアゴで勅命クエで船10隻相手に 消化&帆修理オンライン

カリブイング開拓地グランドケイマンでクエ受け→南に航行30秒で戦闘→

北に方向転換してライン際で回避発動で2分くらいで論文完了

開拓戻って1800+216(SP)と往復5分程度で

言語紙作成よりも時間かからず5万達成。。。

あれ 言語学の道たどらなくてもよくね?ってことになりました




賞金稼ぎで軍事28まで上げ→兵器技術5上げしたら→ぺちぺち開始

R10~12前後で 本格的軍事上げの予定



B鯖のほうは みなさんCL大会等で先制攻撃スキル獲得のため

アゾレス幽霊船オンラインしてるようです どの鯖もそうかな

N鯖メインは突撃11あるのでいいんですが

B鯖はR4 Z鯖は1 やらなきゃならんだろうが

どうにも腰が重い。。。そんな現状です いつかやる!

B鯖はイスパ=ネデ(大国)でポルの出番なし

※と思っただが 今回から仕様変わって 大国VS小国ってこと?

えろい人教えてくださいww

N鯖はイング=イスパでこれもポル出番なし イスパでの参戦も考え

3RDキャラを大学入れてそこで終了ww


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/895-1d3300c9