2012-03-05 14:03 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は月曜日 大雪が降った朝から大雨に変わる模様

3月としては記録的な豪雨になるようだが まだその予兆無し



3.11からまもなく1年が経過しようとしてます

昨日暇だったのでニコ動見てて 緊急地震速報の動画見てたりしたら

あの音に嫁さんが何でそんなの聞こえるの!とお怒りの様子

そんなつもりで見てたわけじゃないんだが 

緊急地震速報の動画集めた奴をただ見てました


緊急地震速報!緊急地震速報!

pppppppppppppppppppppppppppppp

さすがにあの警告音はびびるが正確でもあるので貴重だと思います

1000年に一度と言われてますが また近いうちに大地震が来るんじゃないかと

東北の人は内心びくびく



震災関係のニュースは毎日流れていて どこどこで被災者向けコンサートとか

何々を配られましたとか 主催した方が満足的なニュースが流れています

いい加減この手の事はやりつくした感があるし 見ると大して人集まってないんだよね



父母子どもなどが震災により亡くなった家族には何が一番必要とされるんだろうな~

本人が生き返ることが一番なんだろうけど。。。

いまだにあの時間のままの人たちが大勢居て どうにも立ち行かない方がいることは確かです

誰かのせいに出来ず 自分がああすれば ああしてれば 助かったのにと

自問自答のループになるんだろうな~ つらいよな。。。





と いうことで大航海

週末はのんびりというか ボスの指令でE鯖も大会に出れるように

レベルアップすべしとの大号令が飛び 超久々にE鯖キャラを動かしてます

歴史が3年ほど止まったまんまで もちろん大学入学から開始



100回報告して 工芸がR12まであがってたので 教導書使い

特別生産報告(R15限定)が1回で3500ほど貰え 

1.2倍だと4200とおいしい R15生産大成功100回がノルマ

副官配置の工作有りの船で 300~350生産すると達成出来る

植物油は15000~30000でショップ購入できる訳ですが

羊皮紙がショップではあまり無いかも アテネで買えるので

油持ってって アテネ生産 戻ってリスで生産の往復でうまくいけば

あっと言う間に50000稼げる 使ったお金は時間考えればおkw



ここまで終了して東アジアまで移動させて終わり

あとはじっくり腰をすえて上げるだけだが これが辛い>w<



昨日の夜はZ鯖で商会とのMAX交流戦に参加してきました

相変わらず私は耐久管理が糞レベルでげんなり

艦隊運動も全体的に支援少な目が目立ち行動力切れが多い

この辺が課題の艦隊です Zリーグも土曜日開催でBの同じ日。。。

片方は5人しか居ないのでZリーグ優先かな Bも出たいんだけどwww


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/963-ef9ec6f1