2012-03-21 10:26 | カテゴリ:雑な話の巻


こんにちは 今日は水曜日

祭日明けで なんだか今日は月曜的な気分 またやり直しな感じがだるい



昨日は春分の日ということで 午前中仕事した後に

家族でお墓参りしてきました

妹の旦那の両親も沿岸部に住んでいて津波に流され亡くなりました

お墓も海に近くにあり復旧のめどがたたないのと

そこには住めないし 誰も住んでいないということで

今住んでいるところにお墓を移しました



その後で仙台空港にでもいって飛行機見てこようかとお出かけ

1年経ちましたが あまり光景は変わってないな~



名取沿岸部でもお墓参りしている人もいましたが

津波被害があったところは お墓の修復が3割程度しか進んでおらず

現在も手付かずのままの墓石がありました



で 海岸に車がたくさん止まっていて なんだろう?と思ってみてたら

海に向かって供養のお花を供えてたりしてた

感慨深げに帰ってきました。。。



3月もなかば過ぎてもう暖かくなってきてもいいはずなんだが

まだまだ肌寒いですね お身体ご自愛くださいませ





さて 大航海 ここんところやる気がなくて

荷物整理やぼ~として終わることが多いです

それでもB鯖でまたポルトガルが大海戦参戦できるとあって

まだ作っていなかった 卒業用スループの強化に着手

週末の予定はまだ決まっておりませんが

いつでも参戦できるようにだけはしたいと思います



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/972-73e73053