2012-05-06 14:17 | カテゴリ:雑な話の巻


こんちわ今日は5月6日の日曜日 

GW最終日すでに自宅に帰って明日からの仕事や学業の準備でしょうか


私事で5月3日に息子の風邪が移ったらしく その夜から結局39℃の高熱>w<

この歳になると高熱は辛い

で 単に風邪っぴきだと思ってたら 左ひじ付近がジンジンする。。。

次の日の朝 左腕みたら パンパンに腫れあがってた

熱のせいなのかな?と しかもこんな日に限って4日・5日と嫁さん仕事で

息子も水疱瘡で機嫌悪いし熱はあるし 俺も39℃付近でふらふら

夕方 嫁さん帰ってきて息子を任せて 自ら車運転して病院へ

GWということで研修医の先生しかおらず 

とりあえず風邪薬と解熱用の座薬くれるよう話するw え?座薬ですかと先生に

2年ほどセレプト業務してたので割と詳しい


早速座薬効果出てきて熱が下がり そっから6時間たってもあまり熱は上がらず

で 左肘は相変わらずまっかっかで高熱放ってる

5日の時点でよく考えたんだが 高熱は出てるだが 風邪に良くある症状は何も無し

もしかして・・・熱が出た原因って息子から移ったんじゃなく

この蜂窩織炎(ほうかしきえん)っていう病気からくる熱じゃないかとw


症状の現れ方

広い範囲がぼんやり赤く硬くなってはれ、熱感とさまざまな程度の痛みがあります

顔や四肢に最もよくできます。熱が出て、寒気・頭痛・関節痛を伴うこともあります。

時間がたつと少しぶよぶよして、うみが見えることもあり、

また、そこの皮膚が破れてうみや傷んだ皮膚組織が流れ出て、

深い潰瘍ができることもあります。


治療の方法

赤く熱感のあるところは安静にして冷やします。

適切な抗菌薬の内服あるいは点滴静注が必要なので、

早めに皮膚科を受診したほうがいいでしょう。


とネットで調べると書いてある ずっと冷やしてはいるけど真っ赤っかで高熱

しかもGW中だから 皮膚科なんかやってねえええええええええええええwwww

明日行ってみようか 少しだけど腫れが引いてきたような気がする。。。w


散々なGWだぜ!





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://sirodack777.blog105.fc2.com/tb.php/990-7a2ef9cd